ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回去年のハワイ旅行記が完成する前に今年のハワイ旅行に行ってきました( ̄▽ ̄;)<br /><br />人生8回目のハワイの旅行記です♪<br /><br />今回は先月に急にハワイに行きたくなって、出発1か月前に航空券を予約。<br />スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!<br />今回はハワイ島オンリーです。<br /><br /><br />●2015年4月ハワイ島9日間のたび●<br /><br />期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)<br /><br />メンバー:私、ママンの母娘旅<br /><br /><br /><br />~~ざっくり旅のながれ~~<br /><br />1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)<br /><br />2日目:プール、ヒルトンワイコロアヴィレッジへ遊びにいく ルースクリスでディナー<br /><br />★3日目:クアベイ、Daylight Mind Cafeでランチ、色々ショッピング、フラショー見る<br /><br />4日目:カハルウビーチパークでシュノーケル、Holuakoa Cafeでランチ<br /><br />5日目:ワイメアとヒロのファーマーズマーケットへ ハワイアンスタイルカフェでランチ<br /><br />6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ<br /><br />7日目:キングスランドのアクティビティに参加<br /><br />8日目:ホノルル→セントレア<br /><br />9日目:帰宅<br /><br /><br /><br />3日目は<br /><br />クアベイに行って泳いだ後、コナファーマーズマーケットに寄って、<br />Daylight Mind Cafeでランチをして、Targetでお土産を買い、<br />帰りにアワビを買い、<br />フラショーをみて、アワビのバーベ。

2015年4月ハワイ島9日間のたび~3日目

2015/04/07 - 2015/04/15

komynyan

komynyanさん

人生8回目のハワイの旅行記です♪

スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!
今回はハワイ島オンリーです。

●2015年4月ハワイ島9日間のたび●

期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)

メンバー:私、ママンの母娘旅

~~ざっくり旅のながれ~~

1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)

6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ

7日目:キングスランドのアクティビティに参加

8日目:ホノルル→セントレア

9日目:帰宅

3日目は

帰りにアワビを買い、
フラショーをみて、アワビのバーベ。

レンタカー

3日目の午前はワイコロアから20分程行ったところにある、「クアベイ」に行きました。
    去年初めて行った時、あまりにも綺麗で感動しすぎたので、
    今回も絶対ここは行こうと決めていました ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

このゴツゴツした溶岩を下っていくと、真っ白い砂浜に、めちゃくちゃきれいな海が広がっています♪
    ビーチ自体は広くはなく、どちらかというと小さいですが、ものすごく綺麗です!

この水の透明度!!!!

波が結構高くて強いので、ボディボードをやっている人が多いです。
    板がないのでできませんでしたが次こそは、ハワイには現地調達か日本から持って行こうと思います!!!!

なので、私はシュノーケルをしました。
    数人いましたが、はっきり言って、波があるのでシュノーケル向きのビーチではないと思いますwww

お魚いました!

せっかくなのでネットで調べてみました。クロハギっぽいです。

結構いました!

しばらく泳いでたら、いました!!!
    ホヌ!海亀ちゃん!!!

後をつけて、一緒に泳いでみました♪

浅いところにもう1匹いました♪

2時間くらいビーチで遊んでその後は、
    コナのファーマーズマーケットに行きました。

アボカドは3個で$2
    マンゴーは2個で$6

トマトが$2
    バナナ$2
    マンゴスチンは4個で$7.50

買いました!

ランチは、キングスランドのコンシェルジュのお姉さんが教えてくれた
    アリイドライブ沿いにある
    『DAYLIGHT MIND RESTAURANT AND CAFE』でランチをすることにしました。

海沿いのテラス席に案内されました∩(´∀`)∩ワァイ♪

海がほんとに目の前で、景色最高です♪

日本語メニュはなかったです。

ほうれん草にトマトにアボカドのエッグベネディクト。
    ポテト付 $14

美味しかったです♪

もう一つはクイノア。$8
    隣の人が頼んでて、おいしそうだったのでこれにしました。

この粒粒がクイノアらしいです。
    シナモンの味がして、ヘルシーでした!
    好き嫌いがありそうだけど、私とママンはすっごく気に入りました♪

ランチ後は『TARGET』に行ってお土産を買いました。

定番のMAUNA LOAのナッツやキスチョコを買いました。

いつもハワイに行くとリンツのチョコを買います。
    スイスのチョコをハワイで買いますww

安いんです(^▽゚*)

GHIRARDELLIのナッツチョコwith sea solt
    これは絶対間違いないだろうとおもって、これも購入。

某テレビショッピングでも売ってる、サランラップww

お家でパパさんとお留守番をしているニャンコ達へのお土産♪

このニャンコさんのカリカリは日本では見かけないので、買ってみました♪

その後は
    アワビを買いに、『ABALONE』へ。

今回は2人なので、
    左上の1ポンドで$31(アワビが6個くらい入っています)と
    右側の真ん中の$31のを1つ買いました!

お部屋に戻って、少し休憩して、
    夕方からはキングスランドのクラブハウスの芝生で行われるフラショーを見ました。

ハッピーアワーでカクテルが$7で飲めるので、マイタイを飲みながら♪

座る場所がなくなるくらいお客さんんが集まってました。

撮影がNGだったので、残念ながら写真はありません(´∀`;)

その後はお部屋にまた戻って、夕食の準備。

買ってきたアワビをバーベコンロで焼きアワビ。

アワビのお刺身

ファーマーズマーケットで買ってきたトマトや
    アボカドのサラダ

帰りに『アイランドグルメマーケット』でポキ(醤油味)を買ってきたのでこれも。

日本からお米と炊き込みご飯の元を持参してきたので
    炊飯器で炊き込みご飯を作りました。