ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回去年のハワイ旅行記が完成する前に今年のハワイ旅行に行ってきました( ̄▽ ̄;)<br /><br />人生8回目のハワイの旅行記です♪<br /><br />今回は先月に急にハワイに行きたくなって、出発1か月前に航空券を予約。<br />スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!<br />今回はハワイ島オンリーです。<br /><br /><br />●2015年4月ハワイ島9日間のたび●<br /><br />期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)<br /><br />メンバー:私、ママンの母娘旅<br /><br /><br /><br />~~ざっくり旅のながれ~~<br /><br />1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)<br />★2日目:プール、ヒルトンワイコロアヴィレッジへ遊びにいく ルースクリスでディナー<br />3日目:クアベイ、Daylight Mind Cafeでランチ、色々ショッピング、フラショー見る<br />4日目:カハルウビーチパークでシュノーケル、Holuakoa Cafeでランチ<br />5日目:ワイメアとヒロのファーマーズマーケットへ ハワイアンスタイルカフェでランチ<br />6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ<br />7日目:キングスランドのアクティビティに参加<br />8日目:ホノルル→セントレア<br />9日目:帰宅<br /><br /><br /><br />2日目は<br /><br />キングスランドのプールで遊んで<br /><br />ヒルトンワイコロアヴィレッジへ説明会に参加しにいく<br /><br />ルースクリスでディナー

2015年4月ハワイ島9日間のたび~2日目

2015/04/07 - 2015/04/15

komynyanさん

人生8回目のハワイの旅行記です♪

スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!
今回はハワイ島オンリーです。

●2015年4月ハワイ島9日間のたび●

期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)

メンバー:私、ママンの母娘旅

~~ざっくり旅のながれ~~

1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)
6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ
7日目:キングスランドのアクティビティに参加
8日目:ホノルル→セントレア
9日目:帰宅

2日目は

キングスランドのプールで遊んで

ヒルトンワイコロアヴィレッジへ説明会に参加しにいく

ルースクリスでディナー

レンタカー

この日は、朝8時から、クラブハウスの芝生でズンバのアクティビティに参加しようと思いいきましたが残念ながらこの日は先生がお休みで休止になりました(T_T)

朝ごはんはプール横のキングスランド唯一のレストラン?
    『 ビストロ』でブッフェ

雰囲気が好きなのでいつも一回は行きます。

チェックインの時に一人分払うと一人分無料券をもらえます。
    1人分が$16なので、2人で割ると一人あたり$8になります。

THEアメリカンな朝食ですwww
    味は普通です。

スクランブルエッグの隣にあったので多分トッピングだとおもうのですが、
    チーズ、サルサソースにまざって
    何故かネギ!

昨日は雨も降っていたので撮れなかった車内の写真です。

お!カーナビ付きかと思ったのですが残念ながらカーナビはありませんでした( ̄▽ ̄;)  オーディオはラジオのみでした。

主に時計として使ってましたwww

だけど、バックモニターがついていたので、便利でした!

2列目も広いと思います!

トランクもまぁまぁ広いです。大きめのスーツケースが2ついけました!

目隠しのトノカバーも付いていました。

あとはコーナーセンサー、盗難防止のセンサーも付いていたので
    この車にして良かったです。(v´∀`*)

その後、お部屋に戻りました。
    今回は11号棟。一番端っこの棟です。でも1期の中で一番新しいらしいです。
    目の前はゴルフ場の池があって景色が良かったです。

ラナイからマウナケアもよく見えました。

雪がまだ残っていました。

着替えてキングスランドのプールで遊びました。

1時間くらいいたのですが、風が強すぎて撤収しました。
    台風並みの風でした(*○*)

午後からはタイムシェアの説明会に参加したので$150分の商品券をもらいました。
    それを使って、
    ステーキ屋さん『ルースクリス』でディナーをしました。

ワイコロアのお隣のリゾート、マウナラニ内のショッピングセンター内にあります。
    ワイコロアのショッピングセンターも閑散としていますが、ここはもっと閑散としていました( ̄▽ ̄;)

17:00〜18:00はプライムタイムメニューがあります。
    お得に食べることができます♪

日本語メニューもありました。

1品1品の量が多いので、
    2つ別々のものを頼んで、2人でシェアしました!

前菜はグリーンサラダにしました。

もう一つの前菜は本日のスープ。

ガスパチョ風だと説明されました。

ガスパチョの真ん中に少しご飯が付いていてその上にまたネギが!!!
    ハワイ人はネギが好きなんでしょうか・・・・

メインには本日の魚料理

もう一つのメインはフィレミニヨン

付け合わせには
    マッシュポテトとスピナッチのクリーム煮

デザートはアイスクリーム

もう一つのデザートは料金をプラスしてフォンダンショコラにしました。

どれも美味しくて、おなかいっぱいになりました!

店員さんも気取った感じでもなく気さくな感じでした♪

• ミヤッキーさん 2015/05/01 08:48:16
    タイムシェアーの説明会について
    komynyanさん、はじめまして。

旅行記楽しく読ませていただきました。

私達夫婦は、来年1月に3週間の予定でハワイに(ホノルル・ラグーン、ハワイ島・ワイコロアビーチリゾート)滞在します。

キングスランドの説明会に参加しようと予定していますが、ホノルルかハワイ島にするかで迷っています。

そこで質問ですが

〇 キングスランドの第3期の部屋は見学出来るのか。
     〇 商品券はホノルルでも使用出来るのか。

以上よろしくお願いします。

komynyan

komynyanさん からの返信 2015/05/02 11:30:51
    RE: タイムシェアーの説明会について
    ミヤッキーさん

はじめまして。

旅行記読んでいただけて嬉しいです♪ありがとうございます。

3週間もご滞在予定なのですね!いいなー♪
    ぜひ楽しんできてください♪

ご質問ですが、分かる限りでお返事させていただきますね。

〇 キングスランドの第3期の部屋は見学出来るのか。

第3期は私が滞在してるときはまだ骨組しかできていなくて、まだまだ建設中でしたので、見学はできませんでした。
    完成は年末か、来年か・・・・くらいって言ってたような気がします。
    来年1月に見学できるかは、分かりませんが、
    お部屋は、新しい間取りではなく、駐車場側のお部屋が第2期、
    ゴルフビュー側が第1期の間取りと同じと言っていました。

〇 商品券はホノルルでも使用出来るのか。

使えるお店の一覧が書かれた紙をもらいましたが、どうやら向こうで捨ててきてしまったようで、すみません・・・・
    だけど、ワイコロアでの説明会でもらった商品券はハワイ島でしか使えないと思います。
    使える場所が、ワイコロア内かマウナラニ内のレストランやショッピングのお店(全部じゃなくて一部)のギフトカードでした。
    特に期限は書いてありませんでした。

アイランドグルメマーケットでも使えましたので、それでお土産を買ったりもしました。

ミヤッキー

ミヤッキーさん からの返信 2015/05/02 17:38:29
    RE: 御礼

komynyanさん、回答ありがとうございました。

内容参考になりました。

キングスランド・第3期が見学出来れば詳しくみてきます。
    また、旅行記にアップする予定ですので、良ければ見てください。

komynyan

komynyanさん からの返信 2015/05/03 10:51:30
    RE: RE: 御礼
    ミヤッキーさん

旅行記楽しみにしています♪