ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回去年のハワイ旅行記が完成する前に今年のハワイ旅行に行ってきました( ̄▽ ̄;)<br /><br />人生8回目のハワイの旅行記です♪<br /><br />今回は先月に急にハワイに行きたくなって、出発1か月前に航空券を予約。<br />スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!<br />今回はハワイ島オンリーです。<br /><br /><br />●2015年4月ハワイ島9日間のたび●<br /><br />期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)<br /><br />メンバー:私、ママンの母娘旅<br /><br /><br /><br />~~ざっくり旅のながれ~~<br /><br />★1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)<br />2日目:プール、ヒルトンワイコロアヴィレッジへ遊びにいく ルースクリスでディナー<br />3日目:クアベイ、Daylight Mind Cafeでランチ、色々ショッピング、フラショー見る<br />4日目:カハルウビーチパークでシュノーケル、Holuakoa Cafeでランチ<br />5日目:ワイメアとヒロのファーマーズマーケットへ ハワイアンスタイルカフェでランチ<br />6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ<br />7日目:キングスランドのアクティビティに参加<br />8日目:ホノルル→セントレア<br />9日目:帰宅<br /><br /><br /><br />まずは<br />1日目<br /><br />セントレアからホノルル経由でハワイ島へ<br /><br />レンタカー借りて<br /><br />キングスランドにチェックイン<br /><br />A-bayにサンセット見に行って<br /><br />アイランドグルメマーケットで買い出し<br />

2015年4月ハワイ島9日間のたび~1日目

2015/04/07 - 2015/04/15

komynyan

komynyanさん

人生8回目のハワイの旅行記です♪

スケジュールも事前にあまり立てられないまま渡ハしました!
今回はハワイ島オンリーです。

●2015年4月ハワイ島9日間のたび●

期間:2015年4月7日(火)~4/15日(水)

メンバー:私、ママンの母娘旅

~~ざっくり旅のながれ~~

★1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)
6日目:カウナオア・ビーチ、ノースコハラをドライブ
7日目:キングスランドのアクティビティに参加
8日目:ホノルル→セントレア
9日目:帰宅

まずは
1日目

セントレアからホノルル経由でハワイ島へ

レンタカー借りて

キングスランドにチェックイン

A-bayにサンセット見に行って

アイランドグルメマーケットで買い出し

レンタカー 飛行機

セントレアからJAL794便でホノルル空港へ。

席がプレミアムエコノミーのシートでした。
    初めてこのタイプに乗りました♪

エコノミーに比べたら全然足元が広いです。
    座席のリクライニングはビジネスクラスのシェルフラットシートのようにシェルに包まれたスライド式なので(ビジネスほど広くもなく角度も少ししか倒れませんが)前の人の席が倒れてこないので、常時広いです♪
    レッグレストとフットレストもありました。

このプレミアムエコノミー、調べてみたら残念ながらセントレア発着フライトには導入されていないようです(´・д・`)
    今回、たまたまこの機材にあたっただけのようです。

今年も俺の機内食でした。
    去年とメニューが変わっているようでした。

なかなかおいしかったです♪

ホノルル空港に予定より早めに到着し、いつも長蛇の列の入国審査もほとんど並んでいなくスムーズに終わり、
    ハワイ島への乗継便のハワイアン航空にチェックインするためインターアイランドターミナルへ向かいます。

ハワイアン航空のチェックインはこの自動チェックイン機で済ませると早いです。日本語表示にもなります。

その後、手荷物検査も並んでいましたが、10分くらいで終わりました。

いつもは13時のハワイアン航空をとるのですが、今回は13時がとれなかったのでその次の13:57のフライト。
    次のフライトまで3時間もあります。
    ということで、メインターミナルに移動してご飯を食べることにしました。

地図の右下「YOU ARE HERE」がインターアイランドで
    地図の上部 TERMINAL3がメインターミナル(国際線のターミナルでフードコートや免税店やお店等があります)です。

インターアイランドターミナルとメインターミナルは中で行き来ができます。簡単な手荷物のセキュリティがありますが、「ご飯とショッピングがしたい」というとチェックもなく、どうぞ〜って通してくれます。

• この「U.S Mainland&amp;International Flights」の方に進みます。

この「U.S Mainland&International Flights」の方に進みます。

フードコードの『Pinkberry』でマンゴフローズンとフルーツトッピングで食べました!$7.49
    フードコート内はクーラーがガンガンだったので、アイスを食べるには寒かったです(^〜^;)

フードコートの外にも椅子とテーブルがあったのでそっちで食べればよかった。

あとは『バーガーキング』でBLTバーガーも食べたけど写真とるの忘れました。

その後、ネットが使いたかった(wifiにつなぎたかった)ので、
    IASSラウンジに行きました。大きくなっててびっくりしました。以前の3倍くらいになったような。

搭乗時間がきたので、インターアイランドターミナルへ戻ります。
    戻りも行きに通ったところと同じ場所です。

戻りはセキュリティもありません。自動ドアがあるだけです。

HA158便でハワイ島コナへ。

この日はあいにく天気がよくなくてホノルルの町はきれいに見えませんでした。

30分くらいのフライトでコナ空港に到着!コナも曇っていました。

そのあとダラーレンタカーへ。

新しくミッドサイズSUVという車種ができたのでそのサイズを事前に日本で予約していました。
    現地のカウンターのおばちゃんは、
    私が「人は2人だけどスーツケース3つある」というとやたらフルサイズのSUVを勧めてきましたが、エキストラチャージもかかるし、実物みたら全然ミッドサイズで十分だったので、
    この「シボレーのTRAX」というこの子が今回お世話になる車です!(@^▽゜@)ゞ

大きくもなく小さくもなく、適度に車高もあるしちょうどいい車です。
    2列目も使えば、スーツケースも3つ乗りました。2人ならあと2つは乗せれそうでした。

日本のスバルのXV、ホンダのヴェゼルのような車です。

空港から30分程でワイコロアビーチリゾートに到着

宿泊は今回もキングスランド。
    2人だけど2ベッドルームにしました。

キングスランドのお部屋の写真は去年の旅行記に載せたので省略します。

キングスランドに野ヤギがいました!

車の目の前を普通にヤギさんが横断ww

Anaehoomalu Bay(アナエホオマルベイ 通称A-bay)にサンセットを見に行きました。

ポンド越しにみるサンセットが好きです♪

今日は雲が多いからあまりきれいに見えないだろうなとおもったら以外に水平線に雲がなく、きれいなサンセットが拝めました゚*。(・∀・)゚*。

日が落ちたあとも綺麗でした。

サンセット後は「アイランドグルメマーケット」で夕飯の買い出し。

あまり作りたくなかったので
    チキンサラダ $5.49
    アルファルファ$2.89
    カットフルーツ$3.99
    ハワイアンスタイルポキ 1b $9.59
    水 $0.99
    いつでも食べれるように乾麺パスタ $2.49

サラダとポキとフルーツと日本から持ってきていたスープでお部屋で夕飯を食べて、のんびりして就寝しました