2015/02/20 - 2015/02/26
1113位(同エリア3076件中)
エウロペさん
ずっと行きたかったオランダ。
博物館、美術館の改装が終わるのを待ってついに実現することができました!
旅のテーマは黄金時代のオランダ。
こちらの旅行記を参考にしたり、自分なりに調べて楽しんできました。
できるだけ詳しく記録していきますので、これから行く人の参考になれば幸いです。
1日目 成田-アムステルダム
2日目 ロッテルダム&デン・ハーグ観光
3日目 ライデン&ホールン観光
4-5日目 アムステルダム観光
6-7日目 アムステルダム-成田 ★
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日の朝。
いつも通りホテルの朝食バイキングですが、紹介し忘れていたのでここで。
ヒルトンだけあって、そこそこラインナップは富んでました。
ここでクミン入りチーズを食べてハマったんですよね〜
ハーリングもありました。 -
ギリシャヨーグルトとトッピング。
この他に、パック詰めのヨーグルトと、日によってはヤクルトがありました。 -
パンもそろってます。
クロワッサンとチョコデニッシュ美味しかった♪ -
ホットミールは、ウインナー2種、ベーコン2種、焼きトマト、焼きマッシュルーム、コッドフィッシュのフライ、スクランブルエッグなどがありました。
オムレツを焼いてくれるサービスはなかったですね。 -
ワッフルとフレンチトースト
-
オランダ名物小さなパンケーキ
-
ここにもチーズ♪
-
寿司・・・食べなかったけどw
お味噌汁もあったかな。
そういえば中華はなかった気がします。 -
ギリシャヨーグルトにベリーを贅沢にのせて♪
-
焼きマッシュルーム大好き〜 (w´ω`w)
ホテルの朝食ってついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ。
今回の旅はあまり昼夜は食べてないので、食べ過ぎても大丈夫でした。 -
うーん野菜が足りてないww
帰国したら野菜ジュースをまず一気飲みするのがいつもの私。
ここの朝食は1階でとるのですが、窓際の席だとVOCの建物であるグランド ホテル アムラス アムステルダムや涙の塔を眺めることができます。 -
チェックアウトしてアムステルダムセントラル駅からスキポール駅へ。
アムスC駅好きだったなぁ・・・お別れが悲しい。。 -
スキポール空港着。
トランクが邪魔なので、さっさと預けにいきましょう。 -
KLMオランダ航空のショップ。
ちゃんと見ておけばよかったな〜
荷物を預けに上の階へ行きます。
表示がわかりやすかったので、てきとーに行けばなんとかなりました。 -
ホテルのPCでWEBチェックインはしましたが、チケットを発券してなかったので、このセルフサービス発券機で。日本語があったので、サクサク終了。
-
そして荷物を預けなければいけないのですが・・・さすがKLMのお膝元。
同じ荷物預け機がずーっと向こう側まで並んでいる。。
どこに行けばいいの〜w
この液晶画面で預ける場所を確認しなければいけない模様。 -
自分のフライトを確認して・・・チェックインの番号が荷物を預ける場所です。私は早く来たので、まだ表示されてません。
荷物預け機の入口には係の人がいるので、チケットを見せれば、「ここじゃなくてあっちよ〜」と教えてくれたので、大丈夫でした。 -
これが荷物預け機。
使い方は液晶画面に日本語で表示されます。
あたふたしてたら係の人が手伝ってくれるから大丈夫。 -
私はその後、税関を抜けてしまったのですが…あれ?手荷物検査がない。どーゆーこと??
-
税関を抜けるとお土産屋と食べるところはあったんですけど、1階のお店を見る時間はまだ十分にあった・・・戻ればよかったー( ;∀;)シマッター
チューリップは最後まで悩んで買いませんでした。
あとはチーズのお店、オランダ名物があらかた揃っているお店もあったので買い忘れはここで。 -
2階にはKLMのラウンジがありました。
一度入ってみたいな〜(〃ω〃)
ちなみに私は下の階でお茶してましたが、ラウンジのWi-Fi使えました(コソコソ)
ツイッターやったり、お土産屋さんでばら撒き用のストロープワッフルを購入。
時間になってゲートに行ってみれば、なんと手荷物検査の準備をしている・・・ここでするのかぁww初めてだったので、びっくりでした。同じく日本人の人もここで??って驚いてたなぁ。 -
ほぼ定刻通りに飛行機は離陸。
帰りの機内食も日本食をチョイス。
生姜焼きだったかな。今回も完食! -
箱の中はチーズとクラッカーでした。
2度目の食事(朝食)は写真撮り忘れたけど、これもまた完食。
KLMの食事は全体的に大満足でした。添乗員さんも笑顔が素敵でしたし♪
そんなわけで、黄金時代のオランダを巡る旅は終了です。
ほぼ計画通りに楽しむことができた濃い数日間でした。
オランダが大好きになったので、近いうちにまた行きたいです。
まだまだ行きたいところあるしね!
ここまで読んで下さった皆様、(*´∀人)ありがとうございました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エウロペさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23