オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その9<br /><br />最後です~<br />その8で終わりにしようと思ったのですが、写真枚数増えたせいか編集が重くなってしまって、断念しました。<br />蛇足な感じです。<br /><br /><br />NZ楽しかった!<br />物価が高いこと、日差しが強くてどんなに日焼け止め塗っても日焼けしちゃうという問題点はありましたが、<br />それ以外最高でした!<br /><br /><br /><br /><br />

女子二人Lord of the Ringsりある中つ国ツアー その9 オークランド→帰国~

16いいね!

2015/01/17 - 2015/01/24

207位(同エリア983件中)

そよこ

そよこさん

その9

最後です~
その8で終わりにしようと思ったのですが、写真枚数増えたせいか編集が重くなってしまって、断念しました。
蛇足な感じです。


NZ楽しかった!
物価が高いこと、日差しが強くてどんなに日焼け止め塗っても日焼けしちゃうという問題点はありましたが、
それ以外最高でした!




旅行の満足度
5.0
同行者
友人
航空会社
ニュージーランド航空

PR

  •  マタマタ ホビトンからの帰り道はちょっと渋滞。通勤ラッシュですね。<br /> ホテルに帰って、18:30ごろ。すべてのLotRツアーが終了してしまって、二人で「終わっちゃった〜」と脱力?落ち込み?<br /> <br /> でも、今日こそちゃんとした晩御飯を食べにいく!お土産も買いに行かなくちゃ!と気合を入れる。<br />

     マタマタ ホビトンからの帰り道はちょっと渋滞。通勤ラッシュですね。
     ホテルに帰って、18:30ごろ。すべてのLotRツアーが終了してしまって、二人で「終わっちゃった〜」と脱力?落ち込み?
     
     でも、今日こそちゃんとした晩御飯を食べにいく!お土産も買いに行かなくちゃ!と気合を入れる。

  •  スカイタワー脇のスカイシティの脇を抜けて・・・

     スカイタワー脇のスカイシティの脇を抜けて・・・

  •  まずは、DFSギャラリアカスタムハウスヘ。NZの免税制度はちょっと今まで行った国と違ってて、NZから国外郵送されるものには消費税免税になるらしい。ただ、送料がかかるので軽くて高価なものが免税で得になるのだとか。で、DFSだと郵送じゃなくても出発時に空港で出国してから品物を受け取ることができ、それで免税になるのだとか。しかし、DFSで扱っている品物はどれも高級品すぎて手が出ませんでした。

     まずは、DFSギャラリアカスタムハウスヘ。NZの免税制度はちょっと今まで行った国と違ってて、NZから国外郵送されるものには消費税免税になるらしい。ただ、送料がかかるので軽くて高価なものが免税で得になるのだとか。で、DFSだと郵送じゃなくても出発時に空港で出国してから品物を受け取ることができ、それで免税になるのだとか。しかし、DFSで扱っている品物はどれも高級品すぎて手が出ませんでした。

    DFSギャラリア カスタムハウス 免税店

  • 昔税関として使われていたという歴史のある建物の前で写真だけ。

    昔税関として使われていたという歴史のある建物の前で写真だけ。

  • 道路向かいにあるオーケーショップへ。でもクイーンズタウンのオーケーにあったようなお手頃マヌカがない・・・。<br />では、というわけでさらにお向かいのAOTEAへも。AOTEAもクイーンズタウンにもあったな〜。で、AOTEAでマヌカやクッキーなどなど買い物して(AOTEAはカードで支払うと手数料がかかるのが難点)、もう一度買い逃したものを買いにオーケーへと向かった横断歩道で奇跡に遭遇!<br />昨日のウェリントンツアーで一緒だった日本人女子さんに再会!AOTEA方面に向かおうとしていた彼女を拉致って(笑)オーケー前で再会を喜びあいました。<br />彼女は翌日ホビトンだそうです。<br />名残惜しいけれどお別れしてこの時点で20:20。またしても宵っ張りに・・・。

    道路向かいにあるオーケーショップへ。でもクイーンズタウンのオーケーにあったようなお手頃マヌカがない・・・。
    では、というわけでさらにお向かいのAOTEAへも。AOTEAもクイーンズタウンにもあったな〜。で、AOTEAでマヌカやクッキーなどなど買い物して(AOTEAはカードで支払うと手数料がかかるのが難点)、もう一度買い逃したものを買いにオーケーへと向かった横断歩道で奇跡に遭遇!
    昨日のウェリントンツアーで一緒だった日本人女子さんに再会!AOTEA方面に向かおうとしていた彼女を拉致って(笑)オーケー前で再会を喜びあいました。
    彼女は翌日ホビトンだそうです。
    名残惜しいけれどお別れしてこの時点で20:20。またしても宵っ張りに・・・。

  • ガイドさんたち(お迎えガイドさんもマタマタツアーガイドさんも)お勧めのオキシデンタルへ。着いたのは21時ごろ。予約が出来ない上に人気店だとのことでかなり待つかもとも思ったのですが、時間が遅かったのが幸いしたらしくすぐに席に通されました。

    ガイドさんたち(お迎えガイドさんもマタマタツアーガイドさんも)お勧めのオキシデンタルへ。着いたのは21時ごろ。予約が出来ない上に人気店だとのことでかなり待つかもとも思ったのですが、時間が遅かったのが幸いしたらしくすぐに席に通されました。

    ジ オキシデンタル ベルジャン ビア カフェ シーフード

  • ガイドさんのおすすめどおりムール貝のポッドを注文。<br />このほかにフライドポテトもついている。<br />私はまずはビールそして2杯目はワイン。

    ガイドさんのおすすめどおりムール貝のポッドを注文。
    このほかにフライドポテトもついている。
    私はまずはビールそして2杯目はワイン。

  • 途中でムール貝だけでは足りなくなってお野菜グリルも注文。<br /><br />となりのテーブルは日系人らしい男性4人。<br />なんと、みなさん海洋調査船の乗組員さんだとか。<br />今朝散歩したとき見たヒルトンホテルの裏側に停泊してるんだそうです。<br />すごい。<br />私たち理系女という言葉が出来る前からの理系女なもので大興奮でした(笑)<br />

    途中でムール貝だけでは足りなくなってお野菜グリルも注文。

    となりのテーブルは日系人らしい男性4人。
    なんと、みなさん海洋調査船の乗組員さんだとか。
    今朝散歩したとき見たヒルトンホテルの裏側に停泊してるんだそうです。
    すごい。
    私たち理系女という言葉が出来る前からの理系女なもので大興奮でした(笑)

  • 帰りはスカイタワーの脇を通ってホテルへ。22時半だ。<br /><br />この晩は金曜日だったからか、街が結構遅くまで騒がしかった。<br />

    帰りはスカイタワーの脇を通ってホテルへ。22時半だ。

    この晩は金曜日だったからか、街が結構遅くまで騒がしかった。

  •  翌朝は早起きして荷造り。<br /> ピックアップは6:45だから朝食は空港で。YちゃんはLOTRのロケーションガイドの簡易版を買う!とのことで、出国審査前に空港書店でゲット。<br /> それからサーモンベーグルとショートマキアートでご飯。写真が朝ご飯。8:00ぐらい。<br /><br />

     翌朝は早起きして荷造り。
     ピックアップは6:45だから朝食は空港で。YちゃんはLOTRのロケーションガイドの簡易版を買う!とのことで、出国審査前に空港書店でゲット。
     それからサーモンベーグルとショートマキアートでご飯。写真が朝ご飯。8:00ぐらい。

  • 飛行機は9:45発だからちょっと時間がある。私もホビットのロケーションガイドが欲しくなって出国後に購入。そしたら消費税つかないので安かった・・・。<br />空港内のお土産やさんはお店を選べば、日本円で買い物日本円でおつり出してくれました。<br /><br />写真はお土産屋さんで目についたマオリの衣装。

    飛行機は9:45発だからちょっと時間がある。私もホビットのロケーションガイドが欲しくなって出国後に購入。そしたら消費税つかないので安かった・・・。
    空港内のお土産やさんはお店を選べば、日本円で買い物日本円でおつり出してくれました。

    写真はお土産屋さんで目についたマオリの衣装。

  •  後はすることないなあと搭乗時間を待ちながら旅行メモつけたりしてたら、Yちゃんが興奮した様子で登場。ホビットの飛行機見つけた!と連れて行ってもらってみました!<br />やった〜!<br />ありがとうYちゃん。

     後はすることないなあと搭乗時間を待ちながら旅行メモつけたりしてたら、Yちゃんが興奮した様子で登場。ホビットの飛行機見つけた!と連れて行ってもらってみました!
    やった〜!
    ありがとうYちゃん。

  •  帰りの飛行機の座席は後ろが壁だったのでリクライニングを気楽にできて楽ちん。座席の事前予約してよかった。<br /> 行きと違ってLotR三部作とHOBBIT2作が見られました。二人ともそれを見て、行ったところの画像が映ると「ここ行った!」と大興奮!<br />ついでに、飛ばしながらだけど全部見ちゃって、やっぱり指輪良いわ〜♪としみじみ。<br />前の座席の方は日本の方だったようですがご迷惑だったかも・・・

     帰りの飛行機の座席は後ろが壁だったのでリクライニングを気楽にできて楽ちん。座席の事前予約してよかった。
     行きと違ってLotR三部作とHOBBIT2作が見られました。二人ともそれを見て、行ったところの画像が映ると「ここ行った!」と大興奮!
    ついでに、飛ばしながらだけど全部見ちゃって、やっぱり指輪良いわ〜♪としみじみ。
    前の座席の方は日本の方だったようですがご迷惑だったかも・・・

  • 行きの飛行機では使えなかった座席画面でのドリンクリクエストが出来たので結局飲まずじまいだったスタインラガーなどを頼みました。ワインは赤を頼んだらどっちの赤だ?と聞かれて決められなかったら、テイスティングしてみるか?とコップにそれぞれ3センチぐらいも注いでくれて。さすがだ。

    行きの飛行機では使えなかった座席画面でのドリンクリクエストが出来たので結局飲まずじまいだったスタインラガーなどを頼みました。ワインは赤を頼んだらどっちの赤だ?と聞かれて決められなかったら、テイスティングしてみるか?とコップにそれぞれ3センチぐらいも注いでくれて。さすがだ。

  • おやつにアイスクリーム。

    おやつにアイスクリーム。

  • <br /> 成田から仙台への乗継時間はあんまりなかったのでそのまま待合室に行ってしましたが、ちょっと失敗。キオスクみたいなお店しかなかった。空港自体は小さかったけど、NZの空港の方が楽しかった。<br /> 仙台空港到着は日本時間20:05、ってNZ時間では真夜中過ぎてる!ので、とにかく疲れて眠かったですが。無事に帰宅できました。<br /><br /><br /> お疲れ様〜


     成田から仙台への乗継時間はあんまりなかったのでそのまま待合室に行ってしましたが、ちょっと失敗。キオスクみたいなお店しかなかった。空港自体は小さかったけど、NZの空港の方が楽しかった。
     仙台空港到着は日本時間20:05、ってNZ時間では真夜中過ぎてる!ので、とにかく疲れて眠かったですが。無事に帰宅できました。


     お疲れ様〜

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP