2015/04/02 - 2015/04/02
14位(同エリア225件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,354,204アクセス
- フォロワー213人
私が住んでる町の、中央公園には、短いながらも綺麗な桜の道があります♪
丁度、満開に近いだろうと、一人でコンデジ片手に行ってきました(*^_^*)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
せっかく青空だし、母と買い物に行く約束ですが、その前に公園で写真撮ってこようっと♪
てくてくてく・・・
満開では無いものの、8分咲きくらいかな。綺麗な桜が、迎えてくれました(*^_^*) -
時刻は、まだ朝の9時前ですが、数人の方たちがお散歩されています♪
-
「綺麗だね〜!」すれ違うおじさまが、話かけてくれました。
「青空だから、余計に綺麗ですね!」と言うと、「なるほど〜♪青空だから、こんなに桜が綺麗なんだね〜!!!」と、おじさま(^O^) -
そこに通りかかったマダムも加わり、「そうですよ!こんなお天気だったら、桜も嬉しそうやね!」
なるほど!たしかにヽ(^o^)丿 -
小学生の女の子たちが、花見の場所取りに来ました。
「あ、この木の下がいい!」
「え〜、この木より、あっちの方がいいよ。あんた、センス悪いね!」
・・・・・今の小学生は、しっかりしてますね(^_^;) -
暖かいので、ワンコの散歩の方もいました♪
撫でさせていただいたりしながら、ちょっとお話ししたり、こういう地域の方とのコミュニケーション、いいですよね(*^_^*) -
同じような写真ばかりで、すみません。
なんせ、桜が咲いてる場所は、狭いエリアなので(^O^) -
私が、上を向いて写真を撮ってると、おじいさんが「そうやって撮ると、空も写るんだね」と、話しかけてくれました。
-
その後、佐保川で撮った写真をお見せしたりして、しばし談笑♪
お昼から、佐保川に行ってみようとおっしゃってました(*^_^*) -
あ、ワンコ連れてくればよかったかな♪
そしたら、桜と一緒に写真を撮れたのに・・・
でも、うちのワンコは、あまり写真が好きではないので、すぐにフンっとよそを向いてしまいます(^_^;) -
公園には、ベンチも、座れる石段もあります。
桜餅、持ってくればよかったな・・・なんて、朝食を食べた後なのに思ってしまいます(笑)。 -
そういえば、TVで、関東と関西の桜餅は、違うものだ、といってましたが・・。
私の中では、桜餅は、ピンクのもち米の中に餡子が入ってて、桜の葉っぱで包んでるものなのですが・・・。 -
でもきっと、両方おいしいんだろうな〜♪なんて、ついつい食べ物のことに頭がいってしまう、食いしん坊な私(>_<)
-
道の両側から、桜が枝を伸ばしていて、ちょっとしたアーチになっています♪
-
さっきの女の子たち、せっかく木の下の平地が開いてるのに、なぜか日差しのきつい斜面に、シートを敷いています。
-
ひとりが「ここだったら、座って、ずるずる落ちちゃいそう・・・」と言うと、シートを敷いてた子が、「じゃあ、ふんばればいいでしょ!」
・・・・・(プっ!)心の中で、噴出してしまった私でした♪ -
春に海外旅行に行く時って、日本の桜の時期は外したいと思っちゃうんですよね(^_^)v
だって、桜はやっぱり日本で見たい! -
去年は、思わぬ暖かさで、オランダ・ベルギーでも桜がみられました。
4月初めだったので、日本で桜が見られないかも!と心配でしたが、早く咲いてくれたので、お花見してから行けました♪ -
公園に、夜桜を見に来たいな〜とも思ったのですが、なにぶん人が少ない時間の公園って、ちょっと怖いですものね・・・。
-
ライトアップも、されてませんしね(^_-)-☆
それに、やっぱり青空が好きなのでヽ(^o^)丿
(夜桜なんて、きっと私ではブレブレ写真しか撮れないし・苦笑) -
ん?
あれ!自転車が見えます。 -
誰のかな?!
近くで遊んでる男の子がいました。
きっと、あの子のかな・・・。 -
向こうの方から、誰かやってきます!
お孫ちゃんと、おじいちゃんのようです。 -
お孫ちゃんと、おじいちゃん♪
なんだか、とてもほのぼのします(*^_^*)
あ、お孫ちゃんが、木に隠れちゃった・・・。 -
さあ、ではそろそろこの道を帰りましょう!
-
子どもたちが、続々やってきました♪
-
今年は、梅も桜も、たくさん見られて、本当に嬉しかった〜♪♪♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- cheriko330さん 2015/04/15 23:48:36
- お花見と 行ってらっしゃいコール!!
- ガブちゃん 今晩は。
今年は 桜が一気に咲き 何だかんだしてる内に散ってしまい、お花見は行かずじまいでした。ガブちゃんので いっぱい見せて頂き満足です。
もうすぐ待望の バルト三国ですね。ポーランドは 特に最近 良いなぁって思うようになりました。エストニア以外は行った事ないのですが エストニアの
タリンは本当に中世そのもので可愛い街です。お勧めは やはりコフトゥ展望台からの眺めです。100メートル位離れて パトリック展望台もあります。私が行った 昨年3月は工事中で行けなかったので是非行って見て下さい。
ラエコヤ広場のパステル色の建物 お気に入りです。3人兄弟は改修中だったのか? 外壁など ボロボロで… もう綺麗になってる事でしょう。
ご存知と思うけど、もしエストニア名所図会を見てなかっら検索してみて下さいね。街歩きに必要な情報色々あります。
1989年にバルト三国の人々が独立の為に手を繋いで 人間の絆を作ったとか… 感動ですね。100万とも200万人とも言われてます。その道を通るのですね。
皆さんと一緒ですか? 気を付けて 大いに楽しんで来て下さい。
行ってらしゃ〜い。
cheriko330
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/16 21:32:16
- RE: 素敵な情報、本当にありがとうございます(*^_^*)
- cheriko330さん☆
こんばんは♪
素敵な情報、本当にありがとうございます!!!
今日、先ほど添乗員さんから電話があって、なんと天気予報では、あちらは「最高が7度、最低が3度」くらいという事で、セーターをまた引っ張りだしてきました(^_^;)
本当、異常気象ですよね。
日程表を見たら、タリンの所に「展望台から街、港を見下ろす」って書いてありましたヽ(^o^)丿
素敵な風景が、待ってるんですね♪とっても楽しみです!
3人兄弟、写真撮ってきますね♪
工事中って、結構悲しいですよね・・・。
私も、2年前にワルシャワに行った時、女神像のまわりが工事中で、ちょっとがっかりだったので、今回はきちんと見られるかな、と思ってます(*^_^*)
エストニア名所図界、知りませんでした!!!
さっそく見てみます♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
来週にせまってきて、わくわくが大きくなってきました♪
憧れのタリン、楽しんできます!
私も、TVで「バルトの人間の絆」観ました(*^_^*)
力では無く、3国の人たちが手をつないで、独立を勝ち取ったって、素晴らしいですね(^O^)
ガブ(^_^)v
-
- 前日光さん 2015/04/15 23:25:02
- 関東の桜餅は。。。
- ガブちゃん、こんばんは。
桜と青空、空が青いと、桜の写真ってホントに美しく写りますよね!
(あ、この写真はもちろん、ガブちゃんの腕がいいからですよ〜(^_-))
近くの、有名じゃ無いところにもきれいな桜は咲いてるものですよ。
今年は特にそう思いました。
自分だけのマイ・サクラを見つけて、毎年楽しむのもいいのかもね!(^^)!
ところで「関東の桜餅」って、基本的に桜色(たまに、白い場合もあります)の薄い餅状の皮に餡が包まれていて、その上を桜の葉っぱで覆ったものですよ。
餅米の粒は見えません。
私はまた、それが全国共通かと思っていたら、関西ではどうやら餅米のツブツブが残っているのですね。
私はどちらも好きです。
基本、和菓子大好き!なので。
いよいよ来週は海外のガブちゃん、あちらで桜を見つけることがあったら、アップしてねぇ〜
意外に外国にも桜があるかもしれないもんね。
では〜、お気をつけてね(^^)/~~~
前日光
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/16 21:23:56
- RE: 食べてみたいです♪
- 前日光さん☆
こんばんは♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
うわー、写真を褒めていただいて、本当に嬉しいです!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
まだまだ下手ですが、頑張っていこう!と、嬉しくなっちゃいました♪♪
桜、本当に、人にあまり知られてない所なんかで、静かに見られるのも嬉しいですよね!
本当、身近に綺麗な場所があるって、幸せなことですよね(^O^)
欧州の桜、実は期待してたんですよ!
去年、オランダで、少し見ることができたので(*^_^*)
今日、添乗員さんから電話があって、少しお話したのですが、なんと予報では「最高が7度、最低は3度」だそうで、冬だ〜\(◎o◎)/!と、慌ててセーターをまだ出してきました(笑)。
桜には、もしかしたら早いのかも?!
でも、なにかのお花が咲いてるかな〜と、ちょっと期待してます♪
今日は、まだ旅行準備もしてないのに、チューリップを見にいちゃいました(^_^)v
やっぱり、春はお花が綺麗でいいですよね〜♪
ガブ(^_^)v
-
- ちょんたさん 2015/04/11 00:56:57
- 関東と関西では桜餅が違うの??
- ガブリエラ様
お久しぶりです!!
なんだかずっと忙しくて、こちらの旅行記のほうまで頭が回りませんでした。久しぶりに来てみました。
もうすっかり桜は散りましたか?今日、東京に行ったのですが、まだ少しだけ葉桜になっていないのもありました。
そうそう、ガブリエラさんのイメージの桜餅、私も同じなのですが、関東では違うの??
東京も同じような気がするのですが…。
桜色をしたもち米の中に餡が入っていて、桜の葉にくるまれていない桜餅があるのですか!!
今夜、眠れなくなりそうですよ〜。(笑)
では、またね。いつ奈良に逃げ出そうかと思案中です!!
ちょんた
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/12 09:10:25
- RE: あら?一緒なんですね♪
- ちょんたさん☆
おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて、すみません(*^_^*)
ブログの方は、この間のぞかせていただきました。
お忙しそうですね!!!
さくらもち、TVで見たのでは、関東では桜色のおもちで、あんをくるっと巻いた感じでした。
こちらで見る、もち米が残った感じではなかったんです。
あれ?私の勘違いでしょうか(苦笑)。
もしかして、他の地区だったのかな?!
落ち着かれたら、いつでも奈良へ逃亡してきて下さいね(^_-)-☆
お待ちしてますよ♪♪♪
来週は、バルト三国とワルシャワに行ってきますヽ(^o^)丿
ガブ(^_^)v
-
- カメちゃんさん 2015/04/09 21:27:24
- 桜を愛でるのは楽しいね!!
- ガブちゃん こんばんは〜(^^)
四国八十八ヶ所巡りの旅、お疲れ様でした。
実際、お疲れになりませんでしたか??
私は独身時代に、一人旅で十一日間の四国一周をしたのですよ。
一周と言っても、石鎚山とか剣山も登ったりしていましたから、丁寧に見たわけではないですけどね。
四国西部では、足摺→→宿毛→→宇和島→→八幡浜→松山→→石鎚山登山・・なんてコースで旅をしましたよ(^^)
さて、最近のガブちゃんの旅行記も、お花見が出ていますね〜(^^)
京都御所の枝垂れ桜や紅梅も良かったけど、長徳寺の「オカメ桜」も綺麗ですね!!
花の色は桃の花みたいですね。
外人さんも、お気に入りのようで・・(^^)
佐保川の桜も綺麗で、提灯も飾られていい雰囲気(^^)
結婚式後の記念写真の場にも選ばれるなんて・・。
ガブちゃんの町の公園にも桜が満開!!
春は良いですね。
私も、4月2日に読書会のおばちゃんたちとお花見に行ってきましたよ〜。
矢作川沿いにある「平戸橋公園」というところですけど、桜がちょうど満開でした!(^^)!
また、八幡様へのお参りもされて、ご立派!!(^_-)
やっぱり、気分が落ち着きますね。
参道にはいろいろなお店があって楽しいですね。
JOECOOLさんもお元気で(^^)
よろしくお伝えくださいね。
それでは、また・・(^_^)/~
カメちゃん
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/10 10:53:19
- RE: 春は素敵ですねヽ(^o^)丿
- カメちゃん☆
おはようございます♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
お!カメちゃんは、一人で四国を廻られたことがあるんですね!
しかも、コースが、昨日とおとといで行ったお遍路のバスのルートとほぼ一緒ですヽ(^o^)丿
ちょうど、足摺岬のあたりから、愛媛に入ったんです♪♪♪
桜も、もう葉桜になりましたね(*^_^*)
短い間、パっと咲いて、パっと散るいさぎよさ、はかなさが、桜をもっと好きになっちゃうのでしょうね♪
薄いのも、濃いのも、本当に目を楽しませてくれますねヽ(^o^)丿
カメちゃんは、読書会に入られてるんですね♪
私も、本を読むのは大好きです!
子どもの頃は、家にあった文学全集を読みまくってました。
今でも、TVよりは本の方が好きだったりします(*^_^*)
読書会のマダムたちとの御花見、楽しかったでしょうね!
桜を見ながら、楽しいおしゃべり、最高の時ですね♪
今日は、雨なので、お遍路旅行記でも作ろうかと思ってます(^O^)
奥様にも、よろしくお伝え下さいね!!!
ガブ(^_^)v
-
- nekonekoやんさん 2015/04/08 21:14:49
- 暖かい春の日
- ガブちゃん、こんばんは。
青空の下に、ピンクの花びらが映えますね。
ここのところの長雨で我が町はほとんど葉桜になってしまって、おまけに今日の花冷えでよけいに寒々しさを感じていました。
(花粉症は治まってホット一息…)
桜を愛でる人々を眺めると思わず笑顔になってしまいます。
ほのぼのと暖かい旅行記でした♪
3月の旅行記をあたためたままのnekonekoやんでした。
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/10 10:43:09
- RE: 葉桜になっちゃいましたね(*^_^*)
- nekonekoやんさん☆
おはようございます♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
昨日まで、お遍路に行ってたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
奈良も、すっかり葉桜になってます(*^_^*)
桜のピークは、本当に短くって、そのはかなさが、また素敵なのでしょうね♪
花粉症、治まって本当によかったですね!
我が家の弟くんも、花粉症があるので、ちょっと辛そうでしたが、今は大丈夫みたいです(^O^)
昨日は、高知に行ってたのですが、もうツツジが咲いていて、さすが南国土佐だな〜と思いました(*^_^*)
ガブ(^_^)v
-
- milkさん 2015/04/07 23:58:55
- 青空の桜が綺麗☆
- ガブちゃん、こんばんは。
やっぱり青空の桜は綺麗ですね〜(^o^)
お散歩しているのも気持ち良さそう♪
私はお天気の良い日に限って仕事でした(>_<)
上野公園はちょうど満開だったものの曇り空。
晴れ女のはずなんだけどな〜。
一緒に行った相手が悪かったのかしら?(笑)
ガブちゃんの住む町の人達はみんな優しそうでほのぼのしてますね。
milk
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/10 00:48:56
- RE: お遍路行ってました(*^_^*)
- milkさん☆
こんばんは♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
お遍路に行ってたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
桜の時期って、ウキウキしちゃいますよね♪
今年は、本当にお天気が不安定で、丁度桜の頃に雨多かったですものね・・。
タイミングって、難しいですね(^_^;)
今日は、四国のお遍路に行ってたのですが、高知・愛媛は、ほとんど葉桜になりつつありました(T_T)
つつじが咲いてたりして、やはり南国なんだな・・と思いました♪
ガブ(^_^)v
-
- はなかみno王子さん 2015/04/07 22:17:47
- ガブも若いがーー
- ガブちゃん
桜も同じように若若しいね。
これからの生長が楽しみです。
でも、古木には古木の楽しみもありますよ。
古木にはその木が育んできた歴史と彩りのオーラが感じられます。
すっかり古木の領域。。。
おうじ
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/10 00:44:08
- RE: あはは♪ありがとうございます(*^_^*)
- 王子☆
こんばんは♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
お遍路に行ってたので、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あはは♪
若い、と言って下さって、ありがとうございます(*^_^*)
古木、今度は気にしてみてみます♪
巨木は好きなのですが、あれって、やっぱり年齢を重ねた木なのでしょうね(^O^)
私の場合、大きい木に出会うと、ついついパワーをいただこうと、触ってしまったりします(*^_^*)
王子、まだまだ若いですよー!!!
ガブ(^_^)v
-
- ムロろ~んさん 2015/04/06 19:20:18
- 桜満開\(^o^)/
- ガブリエラさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
花見された旅行記を拝見しました。
私が勤めているお寺ではもう桜吹雪になっていました。
これからお掃除だなぁと思いながら春を感じています。
参道の桜絨毯が何ともきれいなんです。掃かなくっちゃいけませんけどね(^_^;)。
本当にこの日は晴れて良かったですね。
外に出たくなるのも分かる気がします。
私だったらコンビニでコーヒーでもかって、ベンチでゆっくり飲んじゃうと思います。
気持ちいいだろうなぁと思います。
そうそう、3月30日、31日にソウルへ旅してきましたが、暖かくて桜が咲いていましたよ。仕事が忙しくなる前にちょっと早めに桜を見ることができて良かったですよ。
マスクとおさらばしたムロろ〜んでした(-人-)
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/06 21:52:39
- RE: 桜の絨毯、綺麗でしょうね(*^_^*)
- ムロろ〜んさん☆
こんばんは♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
ムロさんのお寺、桜絨毯になってるんですね!!!
綺麗でしょうねヽ(^o^)丿
でも、お掃除は大変そう・・・。頑張って下さいね(^_-)-☆
そうそう!
先ほどまで、大好きな「ぶっちゃけ寺」を見てました。
毎年のように言ってる、奈良の長谷寺が出て、嬉しかったですー♪
ぜひ、いつかぶっちゃけ寺に出演して下さいね!
ソウルから、お帰りなさい♪
私は、こんなに近いのに、韓国に行ったことないんですよ。
また、旅行記で楽しませていただきますね!!!
奈良は、ゲリラ豪雨のような雨が降っています。
最近、雨が多くて、桜も散ってしまいそうです・・・。
ガブ(^_^)v
-
- まほうのべるさん 2015/04/06 08:15:40
- 春休み
- おはようございます、ガブちゃん。
小学生が平日にお花見の席取りしているなんて思ってたら、春休みなん
だものね、忘れてた。
「桜は日本人の心」って言われているんだって。
だから桜を見ると、どの花を見るより心が安らぐし毎年心待ちにしている
んだろうね。
ワンちゃんを連れて行けば夜でも怖くないのでは?
「でも行きたくない!」って言うかな?
byまほうのべる
- ガブリエラさん からの返信 2015/04/06 21:41:31
- RE: 今日は、始業式だったようですね(*^_^*)
- べるさん☆
こんばんは♪
いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ!
働き出すと、春休みとかつい忘れちゃいますよね(^O^)
平日に、幼児とか小学生とかいると「?」って思っちゃいますよね♪
丁度、桜が綺麗な頃に休みだったから、女の子たち、場所取りに燃えてました(笑)。
きっと、お昼時になったら、親がお弁当を持ってきてくれるのでしょうね(*^_^*)
「桜は日本人の心」なるほど!その通りですねヽ(^o^)丿
春のこの時期、ほっと癒しをくれるお花ですものね♪
うちのワンコは、超人見知りくんなので、用心棒にはならないんですよ(^_^;)
私の方が「この子を守らなきゃ!」って強くなってます(^_^)v
奈良は、ゲリラ豪雨のような雨が降っています(>_<)
あ〜、桜が散っちゃう・・・・・。
ガブ(^_^)v
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
18
27