八幡・城陽 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年の背割堤の満開桜並木、後編です。

八幡桜だより~背割堤満開唯一の晴天編(後編)

14いいね!

2015/04/02 - 2015/04/02

130位(同エリア634件中)

    75

    今年の背割堤の満開桜並木、後編です。

    PR

    1件目~20件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      14いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (7)

      開く

      閉じる

      • by captainfuture さん 2015/04/04 23:38:03
        お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        自由自在にカメラを操るこまさんを思い浮かべながら、僕もこんなふうに撮れたら・・・と思いながら拝見していました。
        それにしても、これ程に見事な桜が見られるところは、そうそう無いのでは!
        ただただ圧倒され続けました。
        ちゃりんこで行ける距離に、こんなスゴイところがあるなんて羨ましいです。
        三色団子の花嫁姿には笑いました(^^;

        お父さん、どうぞお大事になさってください。

        こまちゃん

        by こまちゃん さん 2015/04/05 00:40:42
        RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        親の件、お気遣い戴きどもう済みません。
        まだ訪問リハビリがありますが、家に戻ってきて喜んでいます。
        有り難う御座いました。

        桜並木ですが、以前は人が少なく貸し切り状態だったんですが、その頃は忙しくて殆ど出掛けて居ませんでした。なんともったいない!
        こまが行き始めた頃には、世間ではデジカメが当たり前の時代になってて、ネットも広まって沢山の人に知られるようになり、時間をもてあそんでいる団塊世代+αを中心に、人がどっと押し寄せてくるようになっちゃいました。

        こまの撮影のポイントは、「しゃがんで撮る」ですね。
        ビルでも景色でも、しゃがんで撮るとパース(放射線状の歪みやカーブ)が良く出るので、同じ場所でも遠近感が増してグレードアップしたみたいになりますよ。

        団子、写真を何カットも撮っていましたが、食べずに上のを囓っては止めて・・・と繰り返していました。
        中国人客も多かったですよ。

        プロフ画、トラさんバーテンダーなのですが、知り合いが描いたカットの場面に出ていたこのトラさんが気に入ったので(寅年なのでトラ好きです♪)、ファンアートさせて貰ったヤツです。

        今日も又、別の場所で撮ってきたので、曇っている中の撮影でしたが、また別の味があると思うので、頑張ってアップしますね!
        繋げた横長のパノラマ画像は、最終ページ(元画像)まで進むと、原版サイズの60%サイズで見られます。
        原版は25M前後有るのでアップ出来ないので、10M以下に下げて居ます。

         こま

        > 自由自在にカメラを操るこまさんを思い浮かべながら、僕もこんなふうに撮れたら・・・と思いながら拝見していました。
        > それにしても、これ程に見事な桜が見られるところは、そうそう無いのでは!
        > ただただ圧倒され続けました。
        > ちゃりんこで行ける距離に、こんなスゴイところがあるなんて羨ましいです。
        > 三色団子の花嫁姿には笑いました(^^;
        >
        > お父さん、どうぞお大事になさってください。

        captainfuture

        by captainfuture さん 2015/04/05 11:47:51
        RE: RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        おお〜、今度「しゃがんで撮る」、是非実践してみます。
        良きアドバイス、ありがとうございます♪

        パノラマ、菜の花畑も一緒で、すごく幻想的〜。
        10M以下に下げているとはいっても、とても迫力あります!(^O^)/

        こまちゃん

        by こまちゃん さん 2015/04/05 21:29:46
        RE: RE: RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        今日も摘発されていた役人のスマホ隠し撮りのように、間違われないよう注意して下さいね(^^)。
        ホンマ、最近は公僕や教職者などによるハレンチな迷惑防止条例違反が多くて、いつもカメラを持ってうろつく我々のような人種の立場が脅かされて困ってます。

        最初に上げた画像は、ブラウザ上で自動的に圧縮されて1280幅になりますが、後で「画像変更」でアップし直すと、アップした画像サイズそのままで反映される事を発見しました♪
        見せたい画像は、そうやって大きいのに変えて行こうと思います。

         こま



        > おお〜、今度「しゃがんで撮る」、是非実践してみます。
        > 良きアドバイス、ありがとうございます♪
        >
        > パノラマ、菜の花畑も一緒で、すごく幻想的〜。
        > 10M以下に下げているとはいっても、とても迫力あります!(^O^)/

        captainfuture

        by captainfuture さん 2015/04/06 00:12:27
        RE: RE: RE: RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        またまた、おお〜〜!
        すごい裏技を発見しましたね。
        僕も是非どこかで使わせてもらいます。(^O^)/

        うう、そのうち人ごみでカメラをぶら下げているだけで、だんだん肩身が狭くなってきてしまう世の中になってしまうのでしょうかね。
        僕も気を付けます(^^)。

        こまちゃん

        by こまちゃん さん 2015/04/09 20:11:45
        RE: RE: RE: RE: RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        数日後、やはり圧縮されてしまっていました・・・(汗
        短命裏技・・・(X灬X;

        片膝付き状態でしゃがんで撮るので、窟の折れ曲がった所が直ぐに切れちゃいます・・・
        今日又、ローアングルの桜が何枚か入った旅行記をアップしました♪

         こま



        > またまた、おお〜〜!
        > すごい裏技を発見しましたね。
        > 僕も是非どこかで使わせてもらいます。(^O^)/
        >
        > うう、そのうち人ごみでカメラをぶら下げているだけで、だんだん肩身が狭くなってきてしまう世の中になってしまうのでしょうかね。
        > 僕も気を付けます(^^)。

        captainfuture

        by captainfuture さん 2015/04/09 22:45:25
        RE: RE: RE: RE: RE: RE: お顔がいつの間にかトラさんになってる!
        昨日撮れたてホヤホヤの枝垂れ桜、拝見しました。ひゃ〜、やっぱりキレイですね〜〜。
        原生染井吉野、これだけは開花時間が長いとは不思議。
        そうなんです、昨日はこちらは雪が降り、寒かったです。
        カワイイ猫、思わずニャンコ弁になる気持ち分かります。(^^)
        バンブーのモニュメントも、天を突かんばかりの・・・(*灬☆)\バキッ!

        裏技だったところ、再び見てみると、ああ、元に戻ってしまっていましたね。
        残念。。。
        教えて頂いた「ローアングル、しゃがんで撮る」、これだけでもだいぶ迫力が増しますね。僕もこれをしっかりクセに成るほど覚えて、次回の旅に備えようと思います。 ありがとうございます♪

      ピックアップ特集

      八幡・城陽(京都) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集