八幡・城陽 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

かねてからの予測通り、本日2日が満開日になりました!<br />しかも晴天!!<br />明日から天気が崩れて、しかも雨になるそうで、それが3日ほど続くというのですから、最良の状態で楽しめるのは今日だけってことに成りました!<br /><br />ただ、今日も午後から天候が下り坂なので、本当は午前中に出掛けたかったのですが、朝一番から訪問リハの契約と、看護師の訪問看護契約、そして、午後3時半には、要介護設備の見積もりにサインするために、業者さんがやって来ます。<br />最初の午前便の用事が終了したら、次の午後便までの間しか写真を撮る時間がありません。<br />なので、午前便が11時45分に帰ったと同時に、昼食抜きで出発しました!<br />毎年数カ所回ってくるのですが、今日はそういう事情で背割堤だけです。<br />でも、今年は対岸からも撮ってきたので、旅行記の方は、一本桜から背割堤編と、背割堤から対岸全景編の、前後編に分けてアップしました。<br /><br />先ずは前編からどうぞ。

八幡桜だより~背割堤満開唯一の晴天編(前編)

2015/04/02 - 2015/04/02

かねてからの予測通り、本日2日が満開日になりました!
    しかも晴天!!

先ずは前編からどうぞ。