2014/12/02 - 2014/12/02
7243位(同エリア24263件中)
falcoさん
- falcoさんTOP
- 旅行記365冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 376,686アクセス
- フォロワー2人
まだまだ乗っていたい気もするのですが、数時間でバンコクに到着です。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- タイ国際航空
-
食後は、カメラを持ってトイレに入ってみました。入ってすぐの所にはソファがあり、座れるようになっていました。
-
ソファの横はドレッサーになっていて、鏡を見て身だしなみを整えられるようになっています。
-
入って一番奥に便座があり、スペースも広いので、ゆったりと用を足せそうです。
-
洗面台もエコノミークラスのものよりは、少し大きいような気がします。
-
洗面台の脇には、ブルガリのアメニティが置いてありました。またナプキン類は、乗客の誰かがトイレを利用すると、乗務員の人がセットし直しているようで、トイレに入る度、綺麗な状態に戻っていました。
-
映画でも見ようかと思ったけど、朝早かったこともあって眠たくなってきたので、シートをフルフラットにして少し寝ることにしました。
-
一眠りした後、映画を見ていると乗員の人に「アイスクリームはどうですか?」と声を掛けられたので、抹茶のアイスクリームを貰いました。ちなみに抹茶以外にはクッキークリームとストロベリーがありました。
-
今まで乗り継ぎでバンコクに来たことはあったけど、入国するのは初めてなので、タイの入国カードは初めて書くことになります。
-
せっかくのA380なので、エンジンを絡めた写真を撮ろうとしたけど、なかなか上手く撮ることが出来ません。しかし後で考えると、A列は僕以外の乗客がいなかったので、移動して撮れば良かったなと少し後悔しました。
-
窓際には、液晶モニターのように見える照明が付いていました。色は紫っぽく光るけど、そんなに明るいものではないので、イマイチ何のために使うのか分かりませんでした。
-
窓際にはかなり大きなものも入る収納スペースが2カ所ありますが、このスペースのおかげで窓の距離が遠くなり、窓から外を見るのが厳しくなります。
-
着陸時は、垂直尾翼に付いているカメラの映像をモニターに出して、見ていました。
-
初めてのファーストクラス搭乗はあっという間に終わり、定刻通りバンコクに到着しました。
-
ファーストクラスの乗客には、1組に1人アテンドの人が付くようで、飛行機を降りてすぐの所に、ネームプレートを持った人が待っていました。
-
さすがにカートは1組に1台では無く、6人乗りのカートに全員が乗り込みました。
-
もう1組の乗客の人とアテンドの人を入国審査場の前で降ろすと、僕はカートに乗ったまま国内線乗り継ぎ用の入国審査場に向かいますが、国内線ターミナルには喫煙場所が無いので、喫煙所の前でカートを止めてもらい、入国審査の前に一服しておきます。
-
入国審査場から国内線のラウンジまでは歩いての案内でした。ここで搭乗までの時間を潰します。
-
中に入ってみると、出発便が少ない時間帯なのか、広いスペースがある割に人が少ないです。
-
あまりお腹は空いていなかったけど、せっかくなので中華饅のようなものを食べて、コーヒーを飲みました。
-
ラウンジ内をうろうろしてみると、室内では無く吹き抜けになっている部分があったので、そこで雑誌を読んだりしながら過ごしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20