ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間のツアーの最後はザルツブルグでフリータイム&#127925;<br />ちょっとだけミュンヘンに寄ったら、成田へむけて帰ります。

卒業旅行③ヨーロッパ5か国周遊の旅☆ザルツブルクとおまけのミュンヘン

2015/03/07 - 2015/03/17

pavlova

pavlovaさん

10日間のツアーの最後はザルツブルグでフリータイム🎵
ちょっとだけミュンヘンに寄ったら、成田へむけて帰ります。

ホテルを出てザルツブルグへ。
    途中でよったウィーンのどっかのサービスエリアは、最初に寄ったのと同じく美味しそうなカフェテリアが❤
    長い道のりで、ここですでにお昼の時間だっため我慢できずケーキを。
    手前のチーズが挟まったパンのようなシュニッテは友人ので、残りの2つは私のです。
    リンゴごろごろアップルクーヘン、おっきくてお腹にずっしり‼

ランチはザルツブルクについてすぐ、銀座と言われる通りのカフェで。

• 店内も可愛い&#10084;<br />フリーwifiあります。

店内も可愛い❤
    フリーwifiあります。

ここの通りは看板が特徴的。
    マクドナルドでさえもとってもおしゃれ!
    見てるだけでうっとりする、素敵なのが並んでいて、通りを振り返るとちょっとしたものです。

博物館のエントランスに飾られてます。
    ここからエレベーターで丘の上へ。

眺めがとてもいいです。
    母と昔来たときは、この景色を見るためにぜーぜー言いながら足で登った覚えがありますが、今回は楽でした。

モーツァルトの生家。
    中は写真が撮れませんが、私物の展示が色々あって面白かったです。

フリータイムにホテルザッハーにも行きました。
    木箱入りの小さいザッハトルテ、日もちが10日なので購入。
    そういえば食べるの忘れてる❗明日食べよう!

ミラベル邸

いったんホテルへ。
    アレーナシティという、市街地からバスで20分くらいのところでした。

• ホテルの向かいにあるバス停から市街地へ戻り、最後のディナー&#127925;<br />ビアホールなのかな?<br />何を食べても美味しかったです。

ホテルの向かいにあるバス停から市街地へ戻り、最後のディナー🎵
    ビアホールなのかな?
    何を食べても美味しかったです。

私のほうれん草ダンプリング。
    恐る恐るオーダーしましたが、意外と美味しかった!もちもち!
    ミュンヘンでダンプリングの文字に3回ほど騙されてから、美味しくないものと思ってましたが、冒険してよかった

友達のターキーのシュニッツェル。クランベリーソースが合ってて美味しかった。ベタベタ

• お魚も&#127925;

お魚も🎵

• デザート&#127925;私だけが完食。ふわふわでした。<br />この他にガーリックのクリームスープを頼んでいて、とても美味しかったのですが、あまりにきついガーリックに3人とも翌朝悩まされました。

デザート🎵私だけが完食。ふわふわでした。

• 2軒め&#127925;<br />おしゃれなバーで、ピンチョスやデザートが楽しめます。

2軒め🎵
    おしゃれなバーで、ピンチョスやデザートが楽しめます。

友達が頼んだアフロコーヒー。
    このカフェがすぐ近くにあります。
    有名なアフロらしい…。私達は誰も知らず、意外とおいしいコーヒーで安心しました。

• 私のアイスコーヒー&#127925;てか、コーヒーアイスクリームでした。<br />説明ではコーヒーの上にアイスが乗ってて、それによりコーヒーが少し甘いとのことでしたが…

私のアイスコーヒー🎵てか、コーヒーアイスクリームでした。

ホテルの朝食

空港に行く前に寄ったミュンヘン。
    新婚旅行ぶりですー✨

帰りの飛行機、機内食。
    ルフトハンザは他とちょっと変わってて、トイレが利用しやすいとことかは良かったです。パディントン観て帰りました。
    パディントンは昔から大好き!実写だとうちのプリン(ヨーキー)にちょっとにてる❤

羽田でとりあえず日本食。
    今回一緒に旅行に行ってくれたのは、大学の間ずっと仲良くしてくれたふたり。帰国後、試験の合格発表があったのですが、3人とも受かってました❤
    4月から一応同じ職場です。忙しくなるけど、また一緒に旅行に行けたらいいな。
    大急ぎで5か国まわる旅でしたが、どこも素敵な場所でした。楽しかった!