2015/03/07 - 2015/03/09
254位(同エリア586件中)
pavlovaさん
- pavlovaさんTOP
- 旅行記293冊
- クチコミ95件
- Q&A回答1件
- 833,483アクセス
- フォロワー15人
卒業式と謝恩会が終わったら、大急ぎで用意して翌日朝に羽田へ向かって出発!
卒業旅行は、もともと予定していたパリとオランダ、ベルギーの旅を急遽変更し、クロアチア、スロヴェニア、ボスニアヘルツェゴビナ、オーストリア、ドイツをめぐる5か国周遊の旅に❤
久々の完全添乗員さん同行ツアーでらくちんに行ってきまーす🎵
-
初ルフトハンザで羽田から。
12時間フライトのエコノミーはきつい(>_<)
機体は新しくて、座席は狭めだけどなんか斬新な作りだと思いました。 -
到着前の昼食。ラビオリはけっこう美味しかった。
でも食事の間隔が長くてお腹ペコペコに -
ミュンヘンについたらそのままオーストリアへ移動、この日は寝るだけ。
メルキュール泊でした。安いツアーの割には大丈夫なお部屋でした。 -
朝ごはん
やっぱり野菜はありません
かろうじてトマトとオリーブ、パプリカがあっただけましでした -
スロベニアへ向かう途中のパーキング。
可愛いカフェが入ってました -
朝ごはん直後でしたが、思わず食べた大きいフルーツタルト✨
ちゃんと美味しかったー‼
ウィンナーコーヒーはこちらでは違う呼び方らしいですが、これを頼むとマグカップ一個くれるキャンペーン中でした。 -
スロベニアのブレッドに到着。
お昼はスロベニア風ムサカ。
ギリシャ風と違って味がない‼でもじゃがいもとサワークリームおいしい。 -
ブレッド湖ではてこぎボートに乗ります!
-
階段を久々にのぼり足ががくがく。
結婚式では新郎が神父を抱えてこの階段をのぼるそうです。
私なら2段くらいできっとほかされる -
ブレッド島の聖マリア教会内の鐘を三回鳴らすと願いが叶うそうです。
-
ブレッド城のワイナリー
自分でボトリングもできて記念になるし、ほしかったのですが、瓶を始めから買うのがためらわれて試飲のみ。 -
ブレッドを後にしたらリュブリャナへ。
フリー食だったため旧市街で3人ディナーに行きました。
おすすめのクロアチアワインが美味しく、安かったです。お水と変わらないくらい。 -
マッシュルームのサラダ
-
キノコのスープ
-
シュニッツェルのようなもの。
名前難しくて覚えれませんでした。
お肉が苦手な友達は、トリュフのパスタにしてました。
名産だけあって濃厚で美味しかったです。
トリュフ買って帰りたかったけど、いまいち表記が理解できず買いそびれちゃいました。 -
リュブリャナのホテルはパーク。
3人で行ったので、ツインとシングルの部屋を順番に回せて楽でした。
朝ごはん普通。野菜食べたい。 -
リュブリャナは小さい街ですが整然としていて素敵でした。
3本橋という橋がかかった小さな川が中心を流れていて、このまわりに可愛いカフェがたくさん。
この川のほとりをビーチと呼んで地元の人はテラスのコーヒーを楽しんでいました。 -
広場
お天気に恵まれました -
ここのジェラートは衝撃的なくらい美味しかった。
寒さに耐えて食べてよかったです。 -
アイスココア🎵
スロベニア意外と綺麗でちゃんと先進的で、とてもよかったです。
このあとは鍾乳洞へ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pavlovaさんの関連旅行記
ブレッド湖周辺(スロベニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブレッド湖周辺(スロベニア) の人気ホテル
スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20