バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アユタヤからロットゥーでバンコクまで移動し、空港でキャディバッグ等を引き取り、ホテルの車にてSUMMIT WINDMILL GOLF RESIDENCEへ宿泊しました。そのまま4泊、ゴルフ3ラウンド。でかいショッピングコンプレックス・メガバンナーに1回、スクンビットに1回行ったきりダラダラとしておりました。これもHOTELTRAVEL.COMで予約し、1.5か月前で1泊14,000円弱。写真は宿泊している部屋から見た、ナイトゴルフの風景です。

2015年冬、バンコクゴルフだらだら合宿

2015/02/02 - 2015/02/06

トーフ

トーフさん

タクシー
ANA

アユタヤを出たロットゥーは戦勝記念塔前に止まります。ちょっと腹ごしらえと思い、BTSに直結しているショッピングセンターの中にあったヌードルショップへ。理由は学生さんでいっぱいだったので、きっとうまいからなんだろうと思ったから。いやあ大失敗でした。きっと学生さんにとっては味より量が重要だったのでしょう。何杯もお変わりしてましたから。だったらBTSでサイアムまで行って、どっかのフードコートで食えばよかった…

しばしバンコクで時間つぶしをした後、エアポートリンクで空港へ。そこでゴルフバッグふたつ&スーツケースひとつをピックアップ。荷物ひとつで一泊100バーツ。2.5日計算で750バーツしました。タイの物価に慣れてくると、ちょっともったいなく感じます。
    ピックアップは集合場所に少し早めにリムジンが待っていてくれて、スムースに行きました。20分ほどでホテルにチェックイン。部屋からはコースが見渡せます。

部屋はホテルというより高級アパートメントの部屋みたいな感じ。やろうと思えば自炊もできます(もちろんやんないけど)。洗濯機もあり、これは助かりました。

ベッドルームはこんな感じ。バスルームもかなり広々しています。ただテレビの映りはかなり悪かった。wifiに初日はなかなかアクセスできませんでした。翌日からはスムースにできました。

さて、ラウンドです。予約はレジデンスでもゴルフ場でも受け付けてくれます。レジデンスで写真のようなバウチャーを切ってもらい、ゴルフ場フロントまで徒歩30秒。これを渡せば、割引になります。どれくらいなるかを失念してしまいましたが、グリーンフィー2,700バーツ、キャディフィー350バーツ、カートフィー(一人一台)700バーツでした。

3回ラウンドして、初日はスタート8時台。2.3回目は7時半前にスタート。ただ(後で気付いたのですが)初日だけ一人200バーツ余計に取られていました。レジデンスで予約したせいなのか、早朝のほうが安いのか、それともただのミスなのか、よくわかりません。

平坦だけど、ウォーターハザードが効いています。緊張して力むとますます球は曲ります。おかげさまでいっぱいボールをなくしました。茶屋でロストボールを買わざるを得なくなり、ちょっと良いのを買おうとしたら「あなたはこっちのほうがよい」とキャディさんに一番安いのを勧められました。おっしゃる通りだと思います。とほほ。

水水水…

また水…

茶屋も水辺にあります。初日、二日目とやらかしまくったので、さすがに3回目には刻みまくるゴルフに徹底しました。学ぶのが遅すぎました。

ラウンドの後のビールは3日とも欠かしませんでした。これはゴルフ場のレストランから見た、コース風景です。ここからも水が…

たしか…これが…我々が宿泊していたレジデンスです。これを書いているのは3月下旬。2か月もたっていないのに、すでに記憶が定かでないことに我ながらショックです。言い訳すると、ほかにもいくつかレジデンスや外資系のホテルがあり、コースに隣接しておりましたので…

ちなみにホテルの周囲は何もない、というより敷地から徒歩で出ることすらかなり大変な状態ですが(ゴルフ場だけでなく、ウィンドウミルビレッジとかいう高級住宅地が周囲にあります)ホテルからはBTSバンナー駅、メガバンナーというショッピングコンプレックスまで無料のシャトルサービスがあります。ただし帰りは自前なので、ホテルの地図等は持って出たほうが良いかと思われます。必ずしもタクシードライバーがわかってくれるとは限らないので。

夕食から帰ってくると、ベランダでお酒を飲みながら、タイのヤモリ(たぶんチンチョと呼ばれているやつ)とナイトゴルフを眺めておりました。さすがに1日2ラウンドはきつかったので。今思うともったいなかったかな。

次に泊まることがあったら、チャレンジしたいなあ…