東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、4年ぶりに家族とディズニーリゾートに行ってまいりました。<br />もしよろしければ、ご覧下さい。

家族でディズニーリゾート(1日目)

60いいね!

2015/03/15 - 2015/03/16

337位(同エリア7664件中)

0

21

エビル

エビルさん

今回、4年ぶりに家族とディズニーリゾートに行ってまいりました。
もしよろしければ、ご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB
  • 今回、初めてミラコスタに泊まることが出来ました。<br />JTBで予約キャンセル待ちだったので、取れて本当によかったです。<br />こちらは、車からの入場口になります。<br />

    今回、初めてミラコスタに泊まることが出来ました。
    JTBで予約キャンセル待ちだったので、取れて本当によかったです。
    こちらは、車からの入場口になります。

  • ホテルで2デイパスを2名分購入し、リゾートラインでまずランドに行きました。<br />3月は1年で一番混むといわれているので心配していましたが、案の定ランドは入園規制をしていました。しかもシーもです。<br />入園規制を初めて見ましたがランドとシーが同時に規制は衝撃でしたね。どれくらいこんでるんでしょうか?<br />恐らくランドはアナ雪とワンスアポンタイム、シーはタワーオブテラーの期間限定の影響と同時に学生割引キャンペーンのせいでしょう。<br />不安でいっぱいです。

    ホテルで2デイパスを2名分購入し、リゾートラインでまずランドに行きました。
    3月は1年で一番混むといわれているので心配していましたが、案の定ランドは入園規制をしていました。しかもシーもです。
    入園規制を初めて見ましたがランドとシーが同時に規制は衝撃でしたね。どれくらいこんでるんでしょうか?
    恐らくランドはアナ雪とワンスアポンタイム、シーはタワーオブテラーの期間限定の影響と同時に学生割引キャンペーンのせいでしょう。
    不安でいっぱいです。

  • さあ!ランド入園です。<br />入園入り口場所はフローズンファンタジーがありました。<br />皆さんこぞって、ここで写真を撮ってます。

    さあ!ランド入園です。
    入園入り口場所はフローズンファンタジーがありました。
    皆さんこぞって、ここで写真を撮ってます。

  • まず、リニューアルしてからのジャングルクルーズに行きました。<br />船長さんのお話も面白く、楽しみました。<br />最後の洞窟の中は終始「オー!オー!!!」と思わず言っていました。<br />今度は、夜もここに来たいですね。

    まず、リニューアルしてからのジャングルクルーズに行きました。
    船長さんのお話も面白く、楽しみました。
    最後の洞窟の中は終始「オー!オー!!!」と思わず言っていました。
    今度は、夜もここに来たいですね。

  • 次は、カリブの海賊に乗るつもりだったのですが、家族はアトラクションに並んでいて、私はこのカレー味ポップコーンを買っていたんですけど、アトラクションが早かったので私は乗れませんでした。トホホ。<br />井戸を見ているジャックスパロウを見たかったのですが。<br />アトラクションの待ち時間より、ポップコーンが長いとはビックリです。

    次は、カリブの海賊に乗るつもりだったのですが、家族はアトラクションに並んでいて、私はこのカレー味ポップコーンを買っていたんですけど、アトラクションが早かったので私は乗れませんでした。トホホ。
    井戸を見ているジャックスパロウを見たかったのですが。
    アトラクションの待ち時間より、ポップコーンが長いとはビックリです。

  • ウォルト・ディズニーさん。ディズニーランドを作ってくれてありがとうございます。<br />また、オリエンタルランドさん日本に誘致してくれてありがとうございます。

    ウォルト・ディズニーさん。ディズニーランドを作ってくれてありがとうございます。
    また、オリエンタルランドさん日本に誘致してくれてありがとうございます。

  • 次に、こちらもリニューアルした。スターツアーに入りました。<br />今回、リニューアルしたジャングルクルーズとスターツアーズに乗りたかったので<br />目的の一つは達成です。

    次に、こちらもリニューアルした。スターツアーに入りました。
    今回、リニューアルしたジャングルクルーズとスターツアーズに乗りたかったので
    目的の一つは達成です。

  • 待っている間、ストームトルーパーが2体いました。<br />この兵隊さん、握手してくれたり写真撮ってくれたりするんですけど。<br />早く進めってジェスチャーするんです。<br />握手するとき(主に子供にですが)スーって出すのでなく、お客さんの前に立ってからスッてだします。見ててフフフって思います。<br />普通はイラッてするんですけど、なんか憎めないんですよね。<br />ファーストパスの方が写真を撮って列を止めていたので、頭を手で押してたりしていました。<br />

    待っている間、ストームトルーパーが2体いました。
    この兵隊さん、握手してくれたり写真撮ってくれたりするんですけど。
    早く進めってジェスチャーするんです。
    握手するとき(主に子供にですが)スーって出すのでなく、お客さんの前に立ってからスッてだします。見ててフフフって思います。
    普通はイラッてするんですけど、なんか憎めないんですよね。
    ファーストパスの方が写真を撮って列を止めていたので、頭を手で押してたりしていました。

  • 次にビッグサンダーマウンテンに乗るはずだったんですけど、ミラコスタでの夕食に間に合いそうもないんで断念しました。<br />この日は三大マウンテンンに乗りませんでした。<br />こんなことは初めてです。<br />しかも、スペースマウンテンはスタンバイに時間が書いていないと思ったら、ファーストパスのみでした。こんなことってあるんですね。

    次にビッグサンダーマウンテンに乗るはずだったんですけど、ミラコスタでの夕食に間に合いそうもないんで断念しました。
    この日は三大マウンテンンに乗りませんでした。
    こんなことは初めてです。
    しかも、スペースマウンテンはスタンバイに時間が書いていないと思ったら、ファーストパスのみでした。こんなことってあるんですね。

  • アナ雪のパレードでエルサが魔法をかけている瞬間です。<br />まあ、しょうがないんですがオラフがすごいおっきいです。<br />なんか複雑な気分ですね。<br />この企画、新聞で読んだんですけど、30代の若いスタッフが企画を進めて短い短期間で行ったそうです。パレードの長さが短い代わりにストップする場所を多くしたりしたそうです。

    アナ雪のパレードでエルサが魔法をかけている瞬間です。
    まあ、しょうがないんですがオラフがすごいおっきいです。
    なんか複雑な気分ですね。
    この企画、新聞で読んだんですけど、30代の若いスタッフが企画を進めて短い短期間で行ったそうです。パレードの長さが短い代わりにストップする場所を多くしたりしたそうです。

  • フィルハーマジックにも行きました。<br />このアトラクション、画面が次第に大きくなっているので、不思議でしょうがありません。終わると元に戻るんですよね。ディズニーの技術はやっぱりすごいですね。

    フィルハーマジックにも行きました。
    このアトラクション、画面が次第に大きくなっているので、不思議でしょうがありません。終わると元に戻るんですよね。ディズニーの技術はやっぱりすごいですね。

  • 親戚と夕食をミラコスタの中華料理シルクロードガーデンで食べました。<br />中華料理って味が濃いんですけど、この料理はしつこくなくすべておいしかったです。ちなみに広東料理です。

    親戚と夕食をミラコスタの中華料理シルクロードガーデンで食べました。
    中華料理って味が濃いんですけど、この料理はしつこくなくすべておいしかったです。ちなみに広東料理です。

  • コースか単品かであったそうなんですが、父がコースを頼んだ後、スタッフさんが、「今回コースを注文していただけたので、テラスでナイトショーが見れます」<br />と言ったそうです。<br />これ、サプライズかどうかわからないのですが、コースを頼まないと見れないかもしれません。事前には言ってもらえないそうです。<br />

    コースか単品かであったそうなんですが、父がコースを頼んだ後、スタッフさんが、「今回コースを注文していただけたので、テラスでナイトショーが見れます」
    と言ったそうです。
    これ、サプライズかどうかわからないのですが、コースを頼まないと見れないかもしれません。事前には言ってもらえないそうです。

  • 毎回下からショーを見ていたので、テラスからの景色は新鮮でした。<br />ワンスアポンアタイムと迷ったのですが、こっちに来て正解でした!<br />これはこれで格別ですね。

    毎回下からショーを見ていたので、テラスからの景色は新鮮でした。
    ワンスアポンアタイムと迷ったのですが、こっちに来て正解でした!
    これはこれで格別ですね。

  • ショーが終わった後は、デザートを頂きました。<br />右の四角いものは、黒ゴマの羊羹です。

    ショーが終わった後は、デザートを頂きました。
    右の四角いものは、黒ゴマの羊羹です。

  • それでは、少しミラコスタの中を紹介したいと思います。

    それでは、少しミラコスタの中を紹介したいと思います。

  • エレベーターでこちらに向かうのですが、各階に着くとミッキーが「3階だよ!」って言ってました。こってますねー。<br />ミラコスタはイタリア風のホテルなので、壁面もイタリアの絵が書いてあります。<br />ピノキオ達が至る所にいますので、見つけてみてください。

    エレベーターでこちらに向かうのですが、各階に着くとミッキーが「3階だよ!」って言ってました。こってますねー。
    ミラコスタはイタリア風のホテルなので、壁面もイタリアの絵が書いてあります。
    ピノキオ達が至る所にいますので、見つけてみてください。

  • 少し散らかっていますが、今回泊まるお部屋になります。<br />ベッドがふかふかでねごごち最高でした!

    少し散らかっていますが、今回泊まるお部屋になります。
    ベッドがふかふかでねごごち最高でした!

  • こちらはアメニティ各種です。<br />ディズニーホテルに泊まってるって意識します。<br />

    こちらはアメニティ各種です。
    ディズニーホテルに泊まってるって意識します。

  • こちらは、水の節約にご協力くださいの案内です。<br />こういうところでも配慮があるんですね。

    こちらは、水の節約にご協力くださいの案内です。
    こういうところでも配慮があるんですね。

  • パジャマです。<br />着心地よかったです。<br />真夜中は、次にやるイースターショーの練習のため音が流れていました。<br />ミラコスタに泊まっていないとわからないですね。貴重な体験です。<br />魔法がとける瞬間です。<br />それでもよく寝れました。

    パジャマです。
    着心地よかったです。
    真夜中は、次にやるイースターショーの練習のため音が流れていました。
    ミラコスタに泊まっていないとわからないですね。貴重な体験です。
    魔法がとける瞬間です。
    それでもよく寝れました。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP