2014/10/15 - 2014/10/20
275位(同エリア568件中)
たろれおさん
初めてのカナダ旅行
空港とホテルの送迎付きのフリープランのツアー
ナイアガラ→バンフ
-
カルガリー空港到着
送迎車に乗りカナディアンロッキーの玄関口、バンフへ
果てしなく続く道・・・ -
牧場の飼料
広大です -
山々が見えてきました
-
バンフのお宿はボイジャー インです。
ハイウェイを降りた近く、バンフの入口側。
つまり、街のはずれ。っといっても街の中心まで20分もかかりませんでした。 -
お部屋は、広いです。
-
アウトドアの大きい荷物を考慮してか、ハンガーをかける所も広々です。
-
海外でよく見かける、小さいけどパワフルなドライヤー
-
バスルーム
-
アメニティー
-
室内プール
夏場は屋外プールもあるようです。 -
さっそく街へ。
ホテルの周辺は、こじんまりとしたホテルが続きます。 -
景色がとてもきれい
-
バンフの信号
冬国仕様ですね -
10分ぐらいでお店が見え始めました。
-
スクランブル交差点
導入されたのは最近のようで、横断の仕方が案内されています。
大自然の小さな町にスクランブル交差点って珍しいのかもしれませんね。 -
バンフの通りの名前は、この地に生息する動物の名前が使われています。
ウルフストリート -
カリブーストリート
-
バッファローストリート
-
案内標識の上にも・・・
-
カスケード山
-
ボウ川
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- noriworldさん 2016/08/18 16:37:22
- お尋ねします
- 初めまして
来月 同じホテルに泊まるものです。
ホテルから町に出るのに少し歩くようですが
歩いて色々と見て回れる距離なのでしょうか。 また周辺にバス乗り場などはありましたでしょうか
行っておいた方がいい
場所や注意点ああったら教えていただけますか。宜しくお願い致します。
- たろれおさん からの返信 2016/08/19 12:53:10
- Re: お尋ねします
- 2年前のことで、自分の旅行記を見て思い出しています。
ホテルから町までは15〜20分
歩き始めて10分くらいは、ホテル並びだった気がします。
大通りで街灯もあり、ホテルに戻る観光客がちらほら歩いていたので、夜も歩いて帰りました。
町でできることは、買い物や食事です。
町からホテルと逆方向に進むとボウ川があり、散策ルートがあります。町中心からボウ川までは、15分くらいだったはずです。
バンフには、ROHMというバスがあり、観光客向けの停留所がほとんどなので、便利です。公式サイトでルートや時間を確認してみて下さい。
ホテルの目の前にこのバスの停留所があります!
旅行記に載せた所、すべて楽しめました。
乗馬でボウ川を渡るツアーがあるのですが、行った時期は開催していなく出来なかったのですが、もしあればおすすめします。
ぜひ、バンフ楽しんできて下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たろれおさんの関連旅行記
バンフ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21