カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年に続きNさんとアメリカツーリングに行ってきました。<br /><br />今回は、カリフォルニア州とオレゴン州の一部を12日間で回ってきました。<br /><br />アメリカは大地も大きいですが、気候も40℃を超えるような暑さから雪がある所まで、日本の1年間を12日間で体験してきました。<br /><br /><br />日程<br /> 1日目・・・出発 〜 ロスアンゼルス国際空港 〜 パームスプリングス(泊)<br /> 2日目・・・パームスプリングス 〜 ジョシュアツリー国立公園 〜 ビクタービル(泊)<br /> 3日目・・・ビクタービル 〜 マンザナール収容所 〜 マンモスレイク(泊)<br /> 4日目・・・マンモスレイク 〜 ヨセミテ国立公園 〜 フレズノ(泊)<br /> 5日目・・・フレズノ 〜 セコイア国立公園 〜 マーセド(泊)<br /> 6日目・・・マーセド 〜 レッドブラッフ(泊)<br /> 7日目・・・レッドブラッフ 〜 ラッセン火山国立公園 〜 クラマスフォール(泊)<br /> 8日目・・・クラマスフォール 〜 クレーターレイク国立公園 〜 クレセントシティ(泊)<br /> 9日目・・・クレセントシティ 〜 レッドウッドナショナル・ステートパーク 〜 フォートブラッグ(泊)<br />10日目・・・フォートブラッグ 〜 サンフランシスコ(泊)<br />11日目・・・サンフランシスコ 〜 サンシメオン(泊)<br />12日目・・・サンシメオン 〜 サンタバーバラ(泊)<br />13日目・・・サンタバーバラ 〜 ロスアンゼルス(泊)<br />14日目・・・ロスアンゼルス 〜 帰国<br /><br /><br />今回の旅はホテルは予約していなくて、その日その日でモーテルを探して宿泊です。<br /><br /><br />

カリフォルニアツーリング(9日目)

2012/07/06 - 2012/07/20

1201位(同エリア2020件中)

テツ

テツさん

一昨年に続きNさんとアメリカツーリングに行ってきました。

日程
 6日目・・・マーセド 〜 レッドブラッフ(泊)
10日目・・・フォートブラッグ 〜 サンフランシスコ(泊)
11日目・・・サンフランシスコ 〜 サンシメオン(泊)
12日目・・・サンシメオン 〜 サンタバーバラ(泊)
13日目・・・サンタバーバラ 〜 ロスアンゼルス(泊)
14日目・・・ロスアンゼルス 〜 帰国

バイク

7月14日(土)ツーリング9日目

カリフォルニア一周の旅も後半に入りました。

ここクレセントシティからロスアンゼルスまでUS101とCA1号線を使って南下します。

今日は、レッドウッドナショナル・ステートパークからフォートブラッグまでの約220哩の予定です。

ホテルのコーヒーとパン等の簡単な朝食です。

先日、Nさんがファーマーズマーケットで買ったマンゴ−です。

日本では、高価なマンゴーを一人でまるごと食べることなど無いんですが、アメリカでは日本ほど高価では有りません。このマンゴー1個をまるごと食べました。
    甘くとても美味しいです。

7時半頃出発しましたが、寒い事。

バイクの温度計で、華氏60°(摂氏15度位)です。

曇りで霧がかかっています。

西海岸は、晴天で涼しいと思っていましたが、涼しいどころでなく寒いです。

暫く走るとこんなものが。

大きい事は良い事だ!!(なんたってアメリカだもんね)

か、どうか知りませんが、大きな人形と牛、それとトラクターも。

背の高い木々の間を走っていくと、大きな木へのトレイル入り口で年代物の車2台が来ました。

とても綺麗にしてあります。

アメリカでは、古い車を綺麗にして乗っている人と、古い車を古いままに乗っている人、それぞれ楽しんでいるようです。

レッドウッドナショナル・ステートパークのビジターセンターです。

この公園は、世界遺産だそうです。

エルクに注意の看板がありますが、ここで見る事はできませんでした。

ビジターセンターから暫く走ると、道路に車が数台駐車し何かを皆で見ています。

その先には、エルクが集団でいました。

レッドウッド公園を後に、リオ デルという所で休憩と昼食のためガソリンスタンドによります。

ガソリンスタンドの近くで、事故があったみたいでパトカーと救急車が来ています。

近くの景色。

暫くすると、消防自動車が給油にやってきました。

近くで見ると迫力があります。

天気も晴れてきた、森林の中を走っていきます。

お土産物屋さん。

殆どのお土産が、木で作ってあります。

店の前に駐車しているコルベット。とても綺麗な車です。

木の根っこがハウスになっています。

閉まっていて、中には入れませんでした。

今では、こんな風に大木を傷つける事はご法度でしょうね。

CA1号線に入り、海岸沿いになるとまたしても霧が掛かっています。

晴れていれば、広い太平洋を一望しながらのワインディングロードを気持ち良く走れるだろうに、と思いながら走っています。

フォートブラッグの街に到着です。

今日も、トラべロッジにチェックインしました。

いつもの如く、シャワーを浴びてから街の散策と夕食に出かけます。

駅前のビルに壁画がありました。

夕食は、ステーキです。

ここのステーキは、日本のレストランで食べるステーキの感じに似ていました。

肉も美味しかったです。

店内の様子。

店の前。

店の前で、写真を撮ったりおどけたりしている人がいますが、観光スポットではないですよ。

食後、散歩をしながらホテルに帰ります。

この辺の漁船ですかね。

この通りの家の前は、太平洋になっています。

夕陽が素晴らしいでしょう。

どの家にも、西側にテラスが有ります。

上と同じ通りです。