カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年に続きNさんとアメリカツーリングに行ってきました。<br /><br />今回は、カリフォルニア州とオレゴン州の一部を12日間で回ってきました。<br /><br />アメリカは大地も大きいですが、気候も40℃を超えるような暑さから雪がある所まで、日本の1年間を12日間で体験してきました。<br /><br /><br />日程<br /> 1日目・・・出発 〜 ロスアンゼルス国際空港 〜 パームスプリングス(泊)<br /> 2日目・・・パームスプリングス 〜 ジョシュアツリー国立公園 〜 ビクタービル(泊)<br /> 3日目・・・ビクタービル 〜 マンザナール収容所 〜 マンモスレイク(泊)<br /> 4日目・・・マンモスレイク 〜 ヨセミテ国立公園 〜 フレズノ(泊)<br /> 5日目・・・フレズノ 〜 セコイア国立公園 〜 マーセド(泊)<br /> 6日目・・・マーセド 〜 レッドブラッフ(泊)<br /> 7日目・・・レッドブラッフ 〜 ラッセン火山国立公園 〜 クラマスフォール(泊)<br /> 8日目・・・クラマスフォール 〜 クレーターレイク国立公園 〜 クレセントシティ(泊)<br /> 9日目・・・クレセントシティ 〜 レッドウッドナショナル・ステートパーク 〜 フォートブラッグ(泊)<br />10日目・・・フォートブラッグ 〜 サンフランシスコ(泊)<br />11日目・・・サンフランシスコ 〜 サンシメオン(泊)<br />12日目・・・サンシメオン 〜 サンタバーバラ(泊)<br />13日目・・・サンタバーバラ 〜 ロスアンゼルス(泊)<br />14日目・・・ロスアンゼルス 〜 帰国<br /><br /><br />今回の旅はホテルは予約していなくて、その日その日でモーテルを探して宿泊です。<br /><br /><br />

カリフォルニアツーリング(11日目)

2012/07/06 - 2012/07/20

1100位(同エリア2020件中)

テツ

テツさん

一昨年に続きNさんとアメリカツーリングに行ってきました。

日程
 6日目・・・マーセド 〜 レッドブラッフ(泊)
10日目・・・フォートブラッグ 〜 サンフランシスコ(泊)
11日目・・・サンフランシスコ 〜 サンシメオン(泊)
12日目・・・サンシメオン 〜 サンタバーバラ(泊)
13日目・・・サンタバーバラ 〜 ロスアンゼルス(泊)
14日目・・・ロスアンゼルス 〜 帰国

バイク

7月16日(月)ツーリング11日目

午前中にサンフランシスコ市内を散策し、午後からカーメルへ向かいます。

朝食は、ホテルのサービスパンとコーヒーです。

たいていのホテルで、簡単な朝食サービスがあるのがうれしいです。

食後、8時に出発でゴールデンゲートブリッジへ行く事にします。

昨日、霧で上部が見えなかったので、今朝一番に来てみましたがヤッパリ霧で全体は見えません。

仕方ないですね。

ゴールデンゲートブリッジを後に、フィッシャーマンズワーフへ向かいます。

通勤時間帯のためか渋滞しています。

ほどなくフィッシャーマンズワーフ到着。

有料駐車場にバイクを預けて街の散策に出かけました。

バイクを改造したような2人乗りの車。

ケーブルカーの方向転換をしている所です。

人力で回していますね。

ケーブルカーの運転席です。

この2・3本のレバーで運転しています。

運よく、車体横のステップに乗ることができました。

初めての方は、絶対にここ、ステップに立って乗る事を薦めます。

景色も良く見えるし、スリルもありますしね。

途中でケーブルカーを降り、ロンバードストリートに来ました。

くねくね坂道が有名ですが、坂道とその周りの花壇が良く整備されていて、トータルで綺麗でした。

ランバードストリートから、歩いてフィシャーマンズワーフまで帰ってきました。

沖合に、刑務所で有名なアルカトラズ島が見えます。

昨日、クラムチャウダーとロブスターを食べた所です。

今日の昼食もクラムチャウダーにします。

但し、昨日買った店の隣の店で買ってみました。

昨日買った所が美味かったようです。

昼食後、カーメルに向けCA1号線を南下しますが、途中ゴールデンゲートブリッジ近くを通りました。

3回目でやっと全体が見えました。全体が綺麗に見えたのでなんかすっきりした気分です。

CA1号線は、サンフランシスコ市内を通りぬけると、海岸線に出ます。

街から抜けると、空は曇っていますが気分爽快になります。

途中、こんな所も。

広々とした所だけでなく、こんな切り立った所も。

今日は、カーメルのホテルに宿泊予定でしたが、観光地で宿泊費が高すぎるため、ここでの宿泊をあきらめ近くの郊外で探すことにしました。

今度は、こんな広々とした所なども通りながら宿を探しますが、ホテルどころか街さえありません。

ホテルに明るいうちに辿り着けるかどうか・・・・・・

日も低くなってきました。

このままなければ、US101号線に出て探すことになりそうだと思っていたその時、ホテルの看板が沢山出ているではありませんか。

その中のモーテル6に、部屋が空いているかどうか聞いてみる事に。

ツインベッドルームが空いていました。良かった。

この時19時30分、カーメルから3時間で約100哩(160?)も走っていました。(この時期は20時半位までは明るいです)

部屋に荷物を入れ、近くを散歩すると綺麗な夕焼けでした。

カーメルからここサンシメオンに来るまでに、沢山の人が海岸にいました。

この綺麗な夕日を見るために待っているようでした。

私達は、宿が決まって無かったので夕陽どころではなかったのです。