オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事終わりに、「癒し」を求めてふらっとハワイへ!!<br />4年半ぶり6回目のハワイ。<br />美味しいグルメと美しい景色を探して旅してきました♪<br /><br />3日目後半 スケジュール<br />13:15 ハレイワ散策(約1時間)<br />14:20 ハレイワ・アリイ・ビーチパークでウミガメ(ホヌ)探し<br />14:45 ワイアルア・コーヒーとノースショア・ソープファクトリー訪問<br />15:30 ドール・プランテーションでパイナップルソフトクリーム<br />16;30 ワイケレのレナーズでマラサダ<br />17:45 パシフィックビーチホテル着<br />18:30 サンセット観賞<br />20:30 HIステーキ(フードパントリー内)でステーキプレートをテイクアウト

Hawaiiで心から癒される!! 3日目後半

2015/02/24 - 2015/02/28

Kentina

Kentinaさん

仕事終わりに、「癒し」を求めてふらっとハワイへ!!
4年半ぶり6回目のハワイ。
美味しいグルメと美しい景色を探して旅してきました♪

3日目後半 スケジュール
13:15 ハレイワ散策(約1時間)
16;30 ワイケレのレナーズでマラサダ
17:45 パシフィックビーチホテル着
18:30 サンセット観賞

3日目後半。
    ビッグウェーブ・シュリンプでガーリックシュリンプを食べた後は、ハレイワの街で約1時間のフリータイムです。
    ハレイワの街には、前回来た時にはなかった再開発プロジェクトによる商店群ができていました。

ハレイワ・ストアーロットというのですね。
    マツモト・シェイブアイスの裏にいろいろなお店が入ってました。
    ワイキキにもあるコンビニ、ホエラーズ・ゼネラルストアーやサーフショップ、アロハシャツのお店、ヴィンテージTシャツのお店などが入居してました。
    でもまだまだ工事中の店舗もちらほら。

こんなかわいらしいフルーツショップも。

大人気マツモト・シェイブアイスは相変わらずの行列。
    前回食べて美味しいと思ったアオキーズ・シェイブアイスは再開発でなくなってました。
    味がある店舗で好きだったんだけどな。

歩いて、いろいろ散策します。
    こちらは、女の子に大人気、ハッピーハレイワ。

ラニカイジュースもありました。
    時間があったら、ここでジュース飲んでのんびりも良いかも。

ストロング・カレント。
    Tシャツで有名なお店だけれど、購入したいと思わせる商品は見つからず…。

マツモト・シェイブアイス向かいの建物。
    とっても味のある外観。
    ハレイワの街によく似合います。

ノースショア・マーケットプレイス。
    コーヒーギャラリーやパタゴニアが入ってます。
    今回は見るだけで、やっぱり何も買わなかったな〜。

クアアイナの本店。
    アボカドバーガーが名物ですよね。
    今やハワイよりも圧倒的に日本のほうが店舗が多いという…。
    日本に20店舗以上あるんですね。

テディーズ・ビガー・バーガーも。
    ワイキキ店よりも雰囲気が良さげですね。
    ハレイワののんびりした空気、大好きです!!

こちらの味のあるお店は、The Growing Keikiというお店。
    「ケイキ」はハワイの言葉で子どもを意味する単語ですよね。子ども服や子ども用品を扱っているお店です。

ワイキキとは違った、ゆっくりした時間が流れるハレイワ。
    できることなら、時間を気にせずのんびり散策したいものです。

メインストリートをさらに進むと、レトロな橋が姿を現します。
    こちらは、アナフル・ストリーム・ブリッジといって、1920年代初頭に建造された橋で、レインボー・ブリッジと呼ばれていますよね。
    ハレイワの街並みに見事に調和したこのレトロな感じが大好きです。

橋の下は、パドルサーフィンの練習?をする人たちで賑わっていました。

橋の先には、アリイ・ビーチパークが。

ちょっと歩いていて暑くなったので、こちらでクールダウンすることに。
    スクープ・オブ・パラダイス。アイスクリームの美味しいお店です。

メニュー。シングルスクープなら4.20ドルです。
    アイスクリームのほか、モチアイスやアサイーボウルなんかも扱っています。

いろいろあるフレーバーから…

コナコーヒーアイスを選択しました。
    カップかコーンか選べますが、食べやすそうなカップで。

濃厚なコーヒーの風味と、ほどよい甘さが印象的。
    アメリカにありがちな甘すぎるアイスではないので、美味しいです。

店内。
    かわいらしい店内ですが、天気が良ければ外で食べたほうが気持ちいいです。

ハレイワでの自由時間は約1時間(・・;)
    アイスを食べたら、もう時間があまりない…。
    残った時間で水着を見たり、シャツを観たりしましたが、結局何も買わず…。
    今度はゆっくり来たいですね〜。

The Busで来ることもできますが、時間がかかるからな〜。
    レンタカーが怖い私は、やっぱり次回もどこかのツアーにお世話になるかもです…。

ハレイワでの自由時間の後は、ハレイワ・アリイ・ビーチパークへ。

ここはウミガメに会える確率の高いビーチなんだそうです。

早速波打ち際に出てみると…おっ!!

いましたいました〜。
    ウミガメ(ホヌ)さんです〜。
    のんびり甲羅干ししてました。

びっくりさせないように、あまり近づかず、ズームでそっと写しておきました。

ホヌを見学したら、ノースショア・ソープファクトリーとワイアルアコーヒーへ。
    コーヒーが試飲できるのが嬉しい。

そしてその次はドール・プランテーションへ。

パイナップル形の写真スポットも(笑)

ここでは定番のパイナップルソフトクリームにパイナップルをトッピングしたものを。
    意外にもこれを食べるのは初だったりします。
    美味しい〜!!
    パイナップルって酸味が強いイメージだったけれど、ここのはとっても甘い。
    ソフトクリームもさっぱりしていて美味。

観光用のプランテーションも併設されてます。
    パイナップルの果実ってこんなふうになるんだなぁ…。

ワヒアワのドールを出て、ミリラニを通過しワイケレへ。
    ここでのお目当ては…。

駐車場の端にある、レナーズのマラサダワゴンです。
    マラサダ1個1ドル。

ハワイに来るたび毎回食べてるマラサダ。
    味はプレーン。揚げたてが一番おいしいと思います。
    冷めるとどこかのドーナツチェーンのドーナツと変わらない味になってしまいます。
    その他、クリーム入りもありますが、個人的にはプレーンが一番好きです。

その後は宿泊ホテルへ。
    渋滞に巻き込まれたため、18時前の到着でした。
    今回利用したホイホイハワイさんのオプショナルツアー、1日で行きたいところをひと通り回れるので、満足度は高いです。

ちょうどサンセットの時間ですが…
    なんか嫌な予感…。

雲が多く、この日はダメダメでした…。
    仕方ないので、ダイヤモンドヘッド前のビーチを眺めます…。

ワイキキのホテル群。
    う〜ん、この日のワイキキは雲が多い…。

あまりお腹が空かなかったので、夜はこちらで簡単にテイクアウトすることに。
    フードパントリーの入口近くにあるHIステーキです。
    前回来た時にはまだなかったお店。けっこう人気店なんですね〜。
    現地の人たちや本土からのバカンス客がたくさん並んでいました。

まず左端でオーダーします。この際、ドリンク付きかなしかを選びます。
    定番のステーキプレートを。10ドル程度と格安です。
    名前を聞かれますので伝えましょう。

その後、右のレジで支払い。ソースはテリヤキやキムチなど5種類から選べます。私はガーリックバターにしました。

その後、名前を呼ばれるので、プレートを受け取ってホテルへ。
    こういうのは冷めると微妙な気がするので、急いで戻りました〜。

こちらがそのステーキプレート!!
    ビールと水は別に購入したものです。

お肉は意外とやわらかく、焼き加減(ミディアムレア?)もちょうど良いです。
    ガーリックバターソースがお肉と絶妙なハーモニーを奏でます。
    安いステーキは硬くて食べにくい+味も…なことが多いなか、10ドルでこれなら合格でしょう!!
    ビールによく合う〜♪

翌朝はダイヤモンドヘッド日の出登山の予定なので、早めに寝ることとします。おやすみなさ〜い。