2015/02/24 - 2015/02/28
3781位(同エリア17252件中)
Kentinaさん
- KentinaさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 162,762アクセス
- フォロワー15人
仕事終わりに、「癒し」を求めてふらっとハワイへ!!
4年半ぶり6回目のハワイ。
美味しいグルメと美しい景色を楽しんできました♪
4日目前半 スケジュール
04:40 起床
05:15 ダイヤモンドヘッドへ出発
06:00 ダイヤモンドヘッド日の出登山
08:30 朝のワイキキビーチ散策
10:00 スイート・イーズ・カフェでフレンチトースト
11:00 レナーズでマラサダ
11:30 カパフルのセーフウェイでお買いもの
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます〜。
4日目、1日使えるのはこの日が最後ということで、朝早くからアクティブに行動しますよ〜。
朝4時40分に起きて、とりあえず簡単な朝食。
前日にABCストアで買っておいたブルーベリーヨーグルトとオレンジジュース。 -
この日は朝5時20分ピックアップでダイヤモンドヘッド日の出ツアーに参加。
ブルーウェーブツアーさんのツアーに参加しました。
日の出登山+ハウツリーラナイやラニカイジュースでの朝食プランが人気のようですが、私は行きたいお店があったので登山のみのプランに申し込みました。
ダイヤモンドヘッド登山口は6時頃開門ということで、それまでは門の前でカハラの街の灯りを観賞します。
訪問したのは2月ですので、まだこの時間ですと暗いです。
(日の出は6時45分頃でした。) -
6時前に開門。
駐車場に到着し、懐中電灯が配られます。
8時までに戻って来るように言われ、登山開始。
トイレや水の購入が必要な場合は、この駐車場がラストチャンスになりますので、確実に行いましょう。
あとはひたすら登山。
標高200メートル台?なので、そんなに高くはありません。
周囲は卒業旅行で来たと思われる日本人の学生グループが多数。なんだか、日本の山に登っている気分です(・・;)
でもときどきすれ違う現地の人たちや子どもたちが、元気よく"Morning〜♪"と挨拶してくれるのを聞くと、やっぱり海外だな〜って思います(笑)
途中、5合目くらいの場所にある展望スペースで少し休憩。 -
頂上近くまで来て、だいぶ周囲が明るくなってきました。
住宅街の灯りが綺麗〜。
登山道は狭いですが、良く整備されていますし、登りやすいと思いますが、普段から運動不足だとちょっときついかも。
私はわりと余裕でしたが、多少道がでこぼこしているので、足を捻挫したりしないように気をつける必要があるかと。 -
綺麗な海を眺めます〜。
時間に縛られずに登るなら、タクシーやバスで来て登るのも良さそうですね。
朝食つきプランの人たちはけっこう慌ただしそうでした。 -
そろそろ日の出のようですね〜。
雲が多く綺麗には見えませんでしたが、満足です。 -
こんな感じで日の出の時間帯の頂上付近は、人が連なって身動きが取れないほどです。
-
頂上からワイキキやホノルルの市街地を眺めます。
気持ちのよい景色〜♪ -
ビル群をアップ。
泊まっているパシフィックビーチホテルやシェラトンもよく見えます〜。 -
こういう景色、いいですね〜。
ダイヤモンドヘッド、何となく「今回はいいや」って思って今まで登ってこなかったんですけど、頑張って登った甲斐がありました。
これからは毎回ハワイに来るたびに来たいですね〜。 -
この先には道はない旨の看板。
先の尾根のほうが見晴らしはよいのでしょうが、立入禁止となっています。 -
ワイアラエ通りの方面でしょうか?
綺麗に見えます。 -
さ、夜も明けたところで、そろそろ下山しましょう。
ここから眺める海、なんとも幻想的♪ -
お昼に来たら、エメラルドグリーンに輝く海が綺麗に見えそうですね〜。
訪れる時間ごとに良さがありそう。また行きたいな。 -
下山。
行きは見えなかった山肌が美しい☆ -
朝の気持ちの良い空気の中登るダイヤモンドヘッド。
なんとも清々しく気持ち良いひとときです〜。 -
麓の広場にやって来ました。
ここで登山証明書を受け取って、車でホテルまで送ってもらいます。
パシフィックビーチホテルは場所的にダイヤモンドヘッドツアーの場合ピックアップは遅く、帰りは最初のほうに送り届けてもらえる確率が高いので、ストレスが少なく快適です。 -
というわけで、いったんホテルへ。
朝8時15分頃到着。1日を有効に使えますね〜。
ホテルの共用バルコニーから。 -
こちらは部屋のラナイから。
朝の海を眺めるのも気持ちいいですね〜。 -
さっき登ったダイヤモンドヘッドを37階の部屋のラナイから☆
実際に登ってから眺めると、一段と綺麗に見えます。 -
さ、せっかくいい天気なので、朝食食べに行く前にあのビーチのあたりを散歩してみましょ。
-
朝のビーチサイドへ!!
ホテル前のカラカウア通り。
朝8時台はまだ、人通りも少ないです。
あの円形のアストン・ワイキキ・サークルホテル、いつか泊まってみたいんですよね〜。 -
朝のビーチ☆
この時間、まだ人が少ないので、散歩には最高ですね♪ -
ホテル前の突堤(防波堤)から。
ワイキキって波が穏やかなイメージがありますが、防波堤の先はけっこうな波。
ハワイがサーフィンで有名というのもよくわかる気がします。 -
ヤシの木の間から眺めるシェラトンとワイキキビーチが、けっこう好きだったりします。
カラカウア通りはいつ散歩しても気持ち良いですね〜。 -
ビーチ&ヤシの木。
ワイキキは朝の人の少ない時間のほうが、絵になる景色が見られる気がします。 -
澄み切った空。滞在中この日が一番の天気だったな〜。
ワイキキの風景もよく映えますね。
やっぱりハワイは青空がよく似合います。 -
登ったダイヤモンドヘッドをワイキキ東端の突堤から眺めます。
太陽の光がキラキラ反射する海と青空、ダイヤモンドヘッドのコントラストが綺麗。
癒される風景です。 -
ワイキキのホテル群を眺めます。
ハイアットにロイヤルハワイアン(ピンクパレス)、シェラトンが並ぶ光景は「これぞワイキキ!」という感じで大好きです。 -
エメラルドグリーンに輝く海とホテル群。
フィジーやマーシャル諸島、パラオなど世界各地の海を旅してきた中で、ワイキキの海はあんまり…と思っていたのですが、こうして見ると綺麗ですね〜。 -
パークショア、アストンワイキキビーチホテル、マリオット、パシフィックビーチといったワイキキでも東側のホテル群を眺めます。
ワイキキの中心街は年々西寄りに移動している気がするので、このあたりのホテルは繁華街から遠くてやや不便なのですが、海への近さが個人的にはお気に入りポイントだったりします。
やっぱり、ホテル出て1分以内に海に移動できるのはリゾートを満喫するには重要ポイントですね!! -
突堤から逆側(ダイヤモンドヘッド側)を望めば、こちらはビル群がなくのんびりした雰囲気。
パークショアホテル前の突堤を境に、雰囲気ががらりと変わるのがおもしろい。 -
その突堤をカラカウア通りから眺めます。
リゾートに来た〜っていう風景に癒されます☆ -
こんなベンチに座って、ひたすら波の音を聞いたり、テイクアウトしたパンケーキとかで朝食を楽しむのも良さそう。
-
ワイキキビーチの東側にはテーブル付きパブリックスペースも何箇所かにあったりするので、ここでのんびりするのもいいですね〜。
-
朝は日差しもそこまで強くないので、座ってのんびりしたりするにはちょうどよい気候です。
-
さあ、いい加減に朝食を食べに行きましょうか。
朝9時半過ぎにタクシーでカパフル通りへ。 -
お目当てのお店がある、キロハナ・スクエア前で降ろしてもらいました。
パシフィックビーチホテルからチップ込みで12ドルくらいです。
安く来たい場合には、クヒオ通りから13番のThe Bus利用が便利です。
日中であれば15分おきくらいに走ってます。 -
キロハナ・スクエアはカパフル通りからちょっと奥に入ったところにあります。
この目立たない看板が目印。
驚くほど閑散とした、地元民向けの商店群です。 -
お目当ての店はこちら。
Sweet E's cafe(スイート・イーズ・カフェ)です。
フレンチトーストが有名なお店で、15時前には閉まってしまう、まさに「朝食のためのお店」です。
時間帯によっては並ぶほどの混雑ですが、10時前くらいに行ったら運よくすぐ案内してもらえました。 -
今回はコーヒーと、看板メニュー?のフレンチトーストをオーダーすることに。
トラディショナルが7.49ドル、バナナもしくはブルーベリー+クリームチーズを挟んだものが8.95ドル。フルーツ追加は+1.95ドルです。 -
コーヒーとフレンチトースト♪
今回はブルーベリークリームチーズを挟んだものに、フルーツ追加でオーダーしました。 -
たっぷりのフルーツが見た目にも鮮やかで、食欲をそそります〜。
-
中にはブルーベリークリームチーズが。
何もつけなくても上品な甘さで美味しいです。 -
もちろん、テーブル備え付けのメープルシロップをかけても美味しくいただけます。
アメリカらしい甘すぎる味ではなく、程よい甘さなんですよね。
最近はこういう味のパンケーキやフレンチトーストが人気ですよね。 -
私が店を出る頃には、待ちの人たちの列ができていました。
タイミングが良かったみたいですね。
店を出て、カパフル通りを歩きます。 -
カパフル通りとカイムキ通りの交差点。
ついつい信号とか通りの名前の看板を撮影してしまいます。 -
基本的にこのあたりはのどかな場所ですので、ワイキキの喧噪とはかけ離れた風景が広がります。
-
甘いものを食べた後だったので来る気はなかったのですが、前を通りかかると気になってついつい今回も寄ってしまいました。
マラサダで有名なレナーズですね。
ワイキキから歩いてこようと思えば来れますが、30分近くかかると思うのでバス利用が便利です。
私の後ろに並んでいた大阪から来たグループの人たちは歩いてきたと言っていました(・・;)
そう言えば、私も何年か前に最初に来た時にはワイキキから歩いたなあ…。 -
マラサダが有名ですが、ベーカリーなのでカップケーキや各種パン、ドリンクも売ってます。
-
今回もプレーン味(1ドル)を買って、お店の前で食べます。
やっぱりこれは温かいうちに食べるのがいいですね。
そして、ワイケレのレナーズワゴンよりも、やはり本店のほうが美味しいように感じました。 -
食べ終わったら、歩いて3分ほどのこちらのオシャレなお店へ。
-
スーパーマーケット、セーフウェイです!!
私の中では定番コースで、レナーズの後についつい寄ってしまいます。
各社のトロリー乗り場も近くにあって便利ですよね。 -
かわいらしい陳列のセーフウェイ☆
海外のスーパーのフルーツコーナーが好きだったりします。 -
パイナップルが安い〜!!1つ99セント!!
やっぱりハワイですね〜。 -
サラダ用?カット野菜コーナー。
いろんな種類がありますね〜。 -
ハワイらしいものも。
こちらはフリフリソース。 -
ハワイ名物、バター餅ミックスなんてのも売ってたり…
-
定番のパンケーキミックスも売ってます。
-
卵コーナー。
海外の卵パックが気になるのは私だけ? -
ポケやエビを扱うコーナー。
-
テッズベーカリーのハウピアパイも売ってましたが、ホールのみでの販売です。
1ホールで12ドル99セント。
コンドミニアムとかに泊まって、何人かで分けるのならいいかも。 -
アメリカらしい色合いのケーキコーナー。
-
かわいらしいですが、食欲をそそられるかどうかは…??
青色のカップケーキって…(・・;) -
軽くお買いものしたら、13番のThe Busで帰ります。
ワイキキまでは乗り換えなしで10分くらい?
クヒオ通り沿いのバス停で降りましょう。運賃2.5ドル。
写真はセーフウェイで買ってみた100%ココナッツジュース。
味は…まあ、美味しいものでもないです。
さ、天気もいいしビーチに行きますよ〜。
続きは4日目後半編で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kentinaさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65