2015/03/04 - 2015/03/05
1172位(同エリア4803件中)
ルーグさん
3/4夜から3/5昼までチェンマイに滞在したので、レポートします。この写真は、ワット・チェディルアンの仏塔を囲む象の像です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
タイ航空でいざタイへ!!
-
機内食です。カレー風味の肉がメインです。赤いものは食事の蓋(ホイル)です。
-
もうすぐバンコクに着きます。
-
チェンマイ行きに乗り継ぎします。
-
チェンマイ行きが出発しました。
-
機内ではサンドウィッチが出ました。
-
夜7時過ぎにチェンマイのホテルに着きました。
-
ホテルの部屋です。
-
ホテルの前には、有名なナイトバザール(ショップ・露店が軒を連ねている)がありました。
-
タイの伝統音楽の演奏をしていました。
-
露店が集まる広場です。
-
露店は、衣類、カバン、アクセサリー、お土産のお店が多いです。
-
近くには高級ホテルがあり、たくさんの観光客が来ています。
-
トゥクトゥク(バイクを改造したタクシー)に乗りました。後ろから運転手の方向に撮影した写真です。
-
これがトゥクトゥクです。後ろには2人が乗れます。ドアも窓もありません。チェンマイの移動にはこれが便利です。
-
夜12時で露店は店じまいです。
-
セブンイレブンにカツカレー(日本語)のポスターが貼ってありました。
-
翌日午前中はタクシーをチャーターし、観光しました。
-
かつての王国の城門(東)であるターペー門です。
-
ワット・チェディルアンという寺院の中に、市内で最も巨大な仏塔があります。
-
寺院内の金色の大仏です。
-
涅槃像もあります。
-
仏塔の反対側には象がかたどられています。
-
ワットプラシンに来ました。仏塔はメンテ中でした。
-
ワットプラシンはチェンマイで最も格式がある寺院と言われており、本堂は立派な建築物です。当日は禅僧とたくさんの参拝者がいました。
-
ワットチェンマンです。チェンマイで最も長い歴史をもち、13世紀の終わりにチェンマイにランナー・タイ王国の都を定めた際に建立された寺院です。
-
象の像が周囲を取り巻く仏塔です。腐朽,汚損具合が歴史を感じます。
-
チェンマイ芸術文化センターです。正面に3人の王の銅像があります。
-
チェンマイの中心部(城があったところ)を堀が囲んでいます。堀から噴水がでています。
-
観光が終わり、昼にチェンマイを後にしました。
写真はチェンマイ空港の出発待合室です。
終わりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30