バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年THAILAND、2回目の出張です。<br />今回はかなりハードなスケジュールで、バンコクから各地方へ車で駆け巡り、夜はバンコク市内で夕飯&飲み歩きと毎日朝から夜遅くまで動き回り、充実した訪問となりました。<br />途中ゆっくりと写真を取るタイミングがなく記録が抜けていますが、簡単な旅行記として記録しました。

2014年 THAILAND出張 2回目 後編

2014/07/05 - 2014/07/11

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

2014年THAILAND、2回目の出張です。

鉄道 タクシー
JAL

エアーポートレールリンクにてパヤタイ駅に到着。
    ここでBTSに乗換しアソーク駅に向います。

バンコクBTS各駅はホームへ昇る方向しかエスカレータがないので、乗り換えの時は重たいスーツケースを持って階段を降りてくるので大変です。

駅より下の道路をみると、相変わらずの渋滞です。

BTSパヤタイ駅のホーム。

アソーク駅に到着。

下車するとバンコク滞在時に良く利用する、ターミナル21ショッピングセンターがあります。アソーク駅に隣接しており直通で行けます。

初日のみ宿泊する、Sスクムビットスイーツホテル。駅より高架にてほぼ直結しているので、とても便利です。

部屋は広くはないですが、綺麗でお洒落です。

事前に調べた口コミで窓がない部屋があるようでしたが、とりあえずこの部屋は窓がありました。隣のホテルが見える側で、意外に静かです。

一日早く入国したので、今晩はしっかりと飲み歩くことができます。
    とりあえず出掛けることに。ガラス張りになった階段もありお洒落ですね。

ウェルカムドリンクのチケットが付いていたので、ホテル1Fのレストラン Indulge にてドリンクタイムです。

オープン席もあり雰囲気も抜群です。

Nana界隈を散策しに出発です。

一駅なのですぐに到着。

Nana散策も終了し、アソークに戻ってバービアにて飲み直しします。
    小腹が空いてきたので、パッタイを配達してもらいました。

昨日は朝早くから深夜まで充実した時間を過ごせました。
    昼頃にホテルをチェックアウトし、本日から宿泊する ジャスミンシティホテル に移動します。

昨日宿泊した Sスクムビットスイットからは徒歩2分程度と近距離です。

まだ昼ですがチェックインしてみます。

部屋の準備が整っていたようで、チェックインできました。

設備は新しくないが、部屋が広くゆっくりできそうです。

運良く27階と高層階の部屋になり、眺めは最高です。
    今日から5泊6日でここをベースに、仕事を開始します。

ホテル前にはコンビニもあります。

歩道には屋台も数軒あります。

ホテル横オフィス棟には、ラーメン屋、焼肉屋、スタバ、サブウェイなどあり、24Hスーパーのマックスバリューもあります。

ソイカーボーイなど歓楽街もすぐ近くとなり、夜の活動にはベストなロケーションです。

夜は今日から5日間お世話になる業者さんと食事に出掛けます。

Soi39にある、ばんからラーメンで夕食となりました。

本日より本格的に仕事に入ります。
    昨晩は早めに切り上げたので、朝食もゆっくりとれるほど早起きができました。残念ながらホテルの朝食はいまいちです。

本日は車で片道2時間以上かかるお客さんを訪問。
    途中仕事でハプニングもあり、バンコクに戻って来たので20時。運転手さんも遅くなりマイペンライと声をかけるもご機嫌斜めでした。

夕飯はNanaのSoi11にある 卯月 にて。
    遅くなっても毎晩のビールは外せません。

一番搾り140バーツです。
    締めはあっさり系のラーメン食べました。

とりあえず仕事も順調です。
    この日はお客さんへ向う途中の日本食屋で昼食です。

本日がラストの仕事となります。この日の移動も長距離となります。

この日の昼食も日本食屋です。
    昼のランチタイムは店内賑わっていました。タイでは和食の人気があります。

こちらでの仕事も無事に終了し、本日は打ち上げです。
    この晩は歓楽街をハシゴし、遅くまで楽しみました。

本日は成田経由にてセントレアに戻ります。
    昨晩は遅くまで飲み歩きましたが、何とか朝早く起きることができ、スワンナプーム空港にたどり着きました。
    ホテルからのメータータクシーはやはりメーター使わず、400バーツにて交渉成立。

JALチェックインカウンターは、Rとなります。

チェックインもスムーズに終了し、ラウンジに向います。

サクララウンジにて軽めの朝食を頂きます。

本日の搭乗ゲートへ到着。

本日成田までの機材です。

通路側の席です。
    6時間程のフライトが始まります。

安定飛行に入りドリンクサービスが始まりました。
    今回も赤ワインを頂きます。

機内食です。今一ですので、ソバとサラダのみ頂き、ワインをちびちび頂きます。

復路便は朝も早く、アルコールが入ったら爆睡してしまいます。
    すぐに成田到着してしまいました。

入国及び国内線の乗り継ぎ手続きも順調に終了し、サクララウンジに向います。

成田空港サクララウンジです。

国際線がメインの空港だけあり、国内線のラウンジは小規模です。
    とりあえずサンドウィッチがあったので頂きます。
    健康維持のため、トマトジュースの補給も忘れません。

季節がら雨足が強くなってきました。
    飛行機の遅延がないと良いのですが。

搭乗時間が近づいたので搭乗口に向います。

今回は機材まではバスで移動となるようです。

セントレアまでの機材に到着しました。

バスを降り、最後にタラップを昇ります。

クラスJの1A確保できました。

雨が降っているのと夕方の離着陸ラッシュで、3月と同じくやはり1時間ほど機内待機です。

フライトは順調でセントレア到着です。

今回の出張も充実した内容で、無事に終了する事ができました。
    最後はプチ贅沢してミュースカイにて帰ります。