台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  丁寧語を省略します。数字に興味のある方は、既投稿 西岸データーを参照して下さい。<br />   <br /><br />   飛行機 ピーチ 関空ー高雄ー関空 30、560JP円 1NTドル=3.47円<br /><br /> <br />  3/2  日<br /><br />   ホテルは、ツインからシングルに部屋替え<br /><br />   総統府の見学にいくも日曜休日のためだめだった。<br /><br />   代わりに軍事博物館に行く。受付は、以前若い男性大尉だったのが若い<br /><br />   女性になっていた。隣の軍スーパーも一般も入れるようだった。<br /><br />   森永のミルクキャンディーをたっぷりと買う。旅行中に世話になった人用とご近所用だ。<br /><br />   ガラクタ市も空振りで、自助食 ブタまん トンカツ定食<br /><br />   ふらふら歩く。夕方 温度が下がり寒くなる。<br /><br /><br />  /3 月  かぜをひく 買い薬でしのぐ  小雨 寒い<br /><br />ホテルから歩く 228公園を抜け歴史的建造物を見て歩く。<br /><br />   午前中 総統府の見学 日本人数人が集められ日本語で<br /><br />   1.5~2時間位説明を受ける。興味深くいい経験だった。<br /><br />   昼食後 パン 水 ブタまんなどを買い込み寝る 眠る。 <br /><br /> /4 火  雨  台中へ移動 新幹線 380元<br /><br />    移動のみ 体温計 タイガーバーム(万金油)購入<br /><br />    タイガーは寝る前に 胸 のどにべっとりぬる。<br /><br />    駅前を散策するも休養し、夕方 調子よくなる。<br /><br />  /5 水  体調良好  <br /><br />    ただ 適当に 歩くのみ。疲れれば座り、のどが<br /><br />    渇けば飲む 腹がへれば 目に付いた店で食べる。<br /><br />    したことは 大仏さんを見たことのみ。<br /><br />   <br /><br />     <br /> <br />

老バックパッカー台湾西海岸縦断の旅 データー説明編②

2014/02/25 - 2014/03/11

マック

マックさん

3/2  日

ホテルは、ツインからシングルに部屋替え

総統府の見学にいくも日曜休日のためだめだった。

女性になっていた。隣の軍スーパーも一般も入れるようだった。

ガラクタ市も空振りで、自助食 ブタまん トンカツ定食

ふらふら歩く。夕方 温度が下がり寒くなる。

/3 月  かぜをひく 買い薬でしのぐ  小雨 寒い

ホテルから歩く 228公園を抜け歴史的建造物を見て歩く。

午前中 総統府の見学 日本人数人が集められ日本語で

1.5~2時間位説明を受ける。興味深くいい経験だった。

昼食後 パン 水 ブタまんなどを買い込み寝る 眠る。

/4 火  雨  台中へ移動 新幹線 380元

移動のみ 体温計 タイガーバーム(万金油)購入

タイガーは寝る前に 胸 のどにべっとりぬる。

駅前を散策するも休養し、夕方 調子よくなる。

/5 水  体調良好

ただ 適当に 歩くのみ。疲れれば座り、のどが

渇けば飲む 腹がへれば 目に付いた店で食べる。

したことは 大仏さんを見たことのみ。

自転車 徒歩 飛行機

ホテルの契約喫茶店での朝食

総統府

二二八公園

同

総統府 日曜に行き休みだったので翌日また行った。

高鉄(新幹線)車窓

台中 ホテル

台中駅 歴史遺産

民族公園 さくらと思い撮影

同

同 今も桜と思っている。

小道の廟

その中側

宝覚寺 大仏様

旧日本軍の碑

街中の消防署  トイレを借りる。