台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丁寧語を省略します。数字に興味のある方は、既投稿 西岸データーを参照して下さい。<br />   <br /><br />  飛行機 ピーチ 関空ー高雄ー関空 30、560JP円 1NTドル=3.47円<br /><br />2/25 火  高雄   <br />   暑い 新源飯店 600ドル 安い分狭い 古い 納得<br />   空港両替 10,000円=2,856ドル 30 手数料引かれる。<br />   六号夜市 胡椒ぱん 食べて、2.5時間後 猛烈な下痢 疑い 90%<br />   六号夜市の帰りに、夕食(自助食)をとり、ふらふら横丁歩きを<br /><br />   した。飛び込みで 足マッサージをうける。日誌には300と<br /><br />   書いてあるので安かったのだろう。トイレに何度も行き でふて寝す。<br />     <br /><br /><br /><br /><br /> /26 水  台北  <br />    高雄の玉市を冷やかした後、新幹線で台北へ。 フラワー(飛び込み 1,600)に入る。<br /><br /> 向かいのビルで散髪(600)と隣で足マッサージ(600)をする。<br /><br /> このマッサージやさんには前回大変お世話になったが、オーナーが<br /><br /> 代わっていた。お礼の品も持参してたので残念。<br /><br /><br /> /27 木  <br /><br /> 昭和町 骨董やをうろつく。歩き過ぎで足、腰が痛い。<br /><br /> 古い昭和の文物を展示してる喫茶店に入る。高い 見ごたえ有り、<br /><br /> 華華のむかえのハンやは美味しい。 特にフランスハンが美味しい。<br /><br /> /28  金<br /><br /> 228記念日または週末で安い部屋がなく480追加でツインに代わる。<br /><br /> 日記にはブラブラだけ記載  関節痛、腰痛がきつくブラブラのみ。<br /><br /> ソフトクリーム(15)お経のCD(200)洗濯 三越の上層階の<br /><br /> おおど か おおえどと言う店でトンカツ定食(261)を食べる。 <br /> <br /> /1 土  <br /><br /> 故宮で一日過ごす。 元の染付けの大瓶(40CMぐらい)を<br /><br /> 探す。聞けば在ると言うがなっかた。実際は出張でなかった。<br /><br /> 競売で25億円がついたので、俗物根性で見たかった。<br /><br /><br />  <br /><br /> いったん休憩

老バックパッカー台湾西海岸縦断の旅  データー説明編①

2014/02/25 - 2014/03/11

マック

マックさん

2/25 火  高雄
   暑い 新源飯店 600ドル 安い分狭い 古い 納得
   六号夜市の帰りに、夕食(自助食)をとり、ふらふら横丁歩きを

した。飛び込みで 足マッサージをうける。日誌には300と

/26 水  台北

代わっていた。お礼の品も持参してたので残念。

/27 木

昭和町 骨董やをうろつく。歩き過ぎで足、腰が痛い。

/28  金

/1 土

故宮で一日過ごす。 元の染付けの大瓶(40CMぐらい)を

探す。聞けば在ると言うがなっかた。実際は出張でなかった。

競売で25億円がついたので、俗物根性で見たかった。

いったん休憩

•  <br />  車内案内板

華華(フラワー)飯店 シングル

自助食 100元前後 左の湯(スープ)はただ

昭和町 台湾 大陸の人でいっぱい

同 横丁

同 戦前の日本人家屋

自助食

日本語の看板

龍山寺

同

同 境内 イベントがあったらしい

同 門前 お供え物の売り人

境内

境内  ごった返してた

昭和町近くの喫茶店  味の素の古い 古い

ポスター在り。

• kyon2 and ku-さん 2018/07/24 11:56:38
    高鐵、65歳以上に適用される半額料金

マック

マックさん からの返信 2018/07/24 19:09:26
    RE: 高鐵、65歳以上に適用される半額料金
     ご指摘ありがとうございます。

古い知識ですみませんでした。

> 2014/7/31までは「外国人旅行者」にも、観光客誘致策として特別適用されていましたが、その翌日から適用停止されて現在に至っています。
    > なお在来線である台鐵は昔から外国人非適用。台北・高雄・桃園のMRTにはそもそも老齢割引きが存在しません。
    > ただし公共バスは高速バスも含めて、外国人にも適用されます。わたしは来年夏から、享受できる予定で楽しみです。