バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバルセロナ旅行、最初の2泊は街中のホテルに宿泊でしたが、<br />3泊目は空港近くのホテルを予約しました。<br /><br />というのも、4日目の帰国便が朝7時35分発。<br />カタルーニャ広場からの空港バスは始発に乗れば間に合いそうだったのですが、<br />日の出前にバス停で待つのも避けたかったし、<br />早朝タクシーも避けたかった為、前日に空港近くに泊まることに・・・<br /><br />バルセロナは、空港に隣接するホテルはなく、<br />空港からタクシーやシャトルバスを利用する距離にしかホテルがありません。<br /><br />今回お世話になった「TRYP Barcelona Aeropuerto Hotel」<br />(トリップ バルセロナ アエロプエルト ホテル)は、<br />シャトルバスサービスがあったので利用させてもらいました!<br /><br />事前にクチコミでシャトルバスの乗り場は調べていたのですが、<br />少し分かりづらいのでご紹介させていただきます。

2013年2月 バルセロナ旅行(15) TRYP Barcelona Aeropuerto Hotel

2013/02/14 - 2013/02/18

いけたび

いけたびさん

3泊目は空港近くのホテルを予約しました。

というのも、4日目の帰国便が朝7時35分発。
日の出前にバス停で待つのも避けたかったし、

バルセロナは、空港に隣接するホテルはなく、

(トリップ バルセロナ アエロプエルト ホテル)は、
シャトルバスサービスがあったので利用させてもらいました!

事前にクチコミでシャトルバスの乗り場は調べていたのですが、
少し分かりづらいのでご紹介させていただきます。

まず空港に着いたら、

出口の方へ進んでいくと、駐車場の方向を示す看板があります。
    上から2段目のA・B・Cの隣にGと書いてあり、
    その横にhotelとバスのマークがありますが、
    この矢印の示す方向がホテルのシャトルバス乗り場です。

矢印の通りにまっすぐ進んでいくと、建物の外に出ます。
    少し不安になりますが、ちゃんとG・hotelと書いてあるので大丈夫!

この通路を突き当たりまで行って、
    階段かエレベーターで1階へ降りるとシャトルバス乗り場になっています。
    どのホテルのバスも常に待機している訳ではないようだったので、
    気長に待つか、ホテルに電話をして来てもらうか・・・
    私は30分程待ってバスが来たのでラッキーでした!

シャトルバスに乗って5分程でホテルへ到着〜

日本のツアーでも利用されるホテルのようです。

ホテルの周りには何もありませんでしたが、お部屋は清潔で快適♪

最初に2泊したホテルもそうだったのですが、
    こちらのホテルもお湯を沸かすポットがなくて・・・
    ホテルのバーで熱いお湯をいただけましたが、
    スペインのホテルは置いていないことが多いのかな。

スペイン最後の夕飯は、デパ地下で購入したサラダとフルーツ。
    そして日本から持参した「ごんぶと」でした♪