パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お友達家族が、パリで2年程生活することになったので、その間に遊びに行ってみた〜い!<br />早速、旅行の準備始めました。<br />写真は、横浜そごうで購入したピエールエルメのマカロン。<br />パリでも食べてみた〜い。<br />

パリジェンヌを訪ねて華の都へ(準備編)

23いいね!

2015/06/12 - 2015/06/19

3059位(同エリア16384件中)

旅行記グループ パリ旅行の思い出

0

4

くれいみん

くれいみんさん

お友達家族が、パリで2年程生活することになったので、その間に遊びに行ってみた〜い!
早速、旅行の準備始めました。
写真は、横浜そごうで購入したピエールエルメのマカロン。
パリでも食べてみた〜い。

PR

  • ↑写真:ガイドブックの表紙より<br />旦那さんのご都合で友達が一家でフランスへ。<br />前から予定を聞いていたのですが、とうとう現実に!<br />期間は2年間位。<br />子供を現地校へも通わせてるなんて凄い!<br />私は1週間位の旅行を満喫したいので、1年位前からぼやっと旅行準備開始しました。

    ↑写真:ガイドブックの表紙より
    旦那さんのご都合で友達が一家でフランスへ。
    前から予定を聞いていたのですが、とうとう現実に!
    期間は2年間位。
    子供を現地校へも通わせてるなんて凄い!
    私は1週間位の旅行を満喫したいので、1年位前からぼやっと旅行準備開始しました。

  • 先ずは、ガイドブックを借りたりブックオフで買ったりしてお勉強。<br />一人だし、のんびりな旅になるかな?<br />・・・と思いきや、行くべきところが有りすぎて、忙しくなりそう。<br />さすが、観光の国です。<br />体力を考えて、厳選(妥協)しなくては。(予算も~)<br />●いつ頃行くか?<br /> 友達が渡仏して一年後くらい。<br /> 友達もすっかりパリジェンヌになっていそう。<br /> 夏は旅行シーズンなので料金高くなりそう。<br /> 6月くらいがいいかな?日も長くなっているらしい。<br />●旅行期間と予算<br /> だいたい一週間位行きたい。<br /> 地方に一泊してもいいかも。←日程的に削除<br /> (行きたい、したいを詰め込むと、何日あっても足りない)<br /> 6月のツアー代金を参考に、一人だと追加料金かかるので、<br /> 予算は20~25万円(少し奮発)に設定。<br /> 航空券が10万円程(エールフランス直行便)だったので、宿は1泊1万円以下で探しました。<br /> 今回は、友達と合うのでアクセス良い宿にしたく、航空券と宿は別々に手配。<br /> 直前に検索してみたら、もっと安くなるツアーはありましたが、ホテルがパリ中心から遠く、フライト(航空会社も)が1週間前に決まるので、初日の待ち合わせが出来ないデメリットが。<br /> 1、2万円の違いでしたが、別々の手配で良かったです。<br /> 宿は、キッチンがあるのに惹かれて、パリ生活社で予約しました。<br /> http://www.paris-seikatsu.com/top_apparte.html<br /> パリ2区のジュヌールです。洗濯機があるお部屋が良かったのですが、場所、値段、取りたい日程で予約できるかで検討して、洗濯機は無しのお部屋に決めました。<br /> 外食避けて、食費は抑える予定です。<br />●どこに行くか<br /> パリが中心だけど少し足を延ばしたい。<br /> ヴェルサイユは外せない!<br /> そのついでにシャルトルへ行けるとの経験者の助言を頂いた。<br /> モンサンミッシェルも良さそう。<br /> でもロワール古城が私好みだったです。ツアーにしました。

    先ずは、ガイドブックを借りたりブックオフで買ったりしてお勉強。
    一人だし、のんびりな旅になるかな?
    ・・・と思いきや、行くべきところが有りすぎて、忙しくなりそう。
    さすが、観光の国です。
    体力を考えて、厳選(妥協)しなくては。(予算も~)
    ●いつ頃行くか?
     友達が渡仏して一年後くらい。
     友達もすっかりパリジェンヌになっていそう。
     夏は旅行シーズンなので料金高くなりそう。
     6月くらいがいいかな?日も長くなっているらしい。
    ●旅行期間と予算
     だいたい一週間位行きたい。
     地方に一泊してもいいかも。←日程的に削除
     (行きたい、したいを詰め込むと、何日あっても足りない)
     6月のツアー代金を参考に、一人だと追加料金かかるので、
     予算は20~25万円(少し奮発)に設定。
     航空券が10万円程(エールフランス直行便)だったので、宿は1泊1万円以下で探しました。
     今回は、友達と合うのでアクセス良い宿にしたく、航空券と宿は別々に手配。
     直前に検索してみたら、もっと安くなるツアーはありましたが、ホテルがパリ中心から遠く、フライト(航空会社も)が1週間前に決まるので、初日の待ち合わせが出来ないデメリットが。
     1、2万円の違いでしたが、別々の手配で良かったです。
     宿は、キッチンがあるのに惹かれて、パリ生活社で予約しました。
     http://www.paris-seikatsu.com/top_apparte.html
     パリ2区のジュヌールです。洗濯機があるお部屋が良かったのですが、場所、値段、取りたい日程で予約できるかで検討して、洗濯機は無しのお部屋に決めました。
     外食避けて、食費は抑える予定です。
    ●どこに行くか
     パリが中心だけど少し足を延ばしたい。
     ヴェルサイユは外せない!
     そのついでにシャルトルへ行けるとの経験者の助言を頂いた。
     モンサンミッシェルも良さそう。
     でもロワール古城が私好みだったです。ツアーにしました。

  • パリで行きたい、行くべき所<br />(初パリなので有名な場所は押さえたい)<br />・エッフェル塔<br />・凱旋門<br />・モンマルトル<br />・ノートルダム<br />・ルーヴル美術館<br />・オランジュリー美術館<br />・オルセー美術館<br />・パンテオン<br />・ロダン美術館<br />・中世美術館<br />・サン・シュルピス教会<br />・サン・ジェルマン・デ・プレ教会<br />・バカテル公園(ちょっと遠そうです)<br />・コンコルド広場<br />・グラン・パレ<br />・マドレーヌ寺院<br /><br />パリ・ミュージアム・パスを購入するので、いろいろ回れるといいな。<br />ヴェルサイユでも使うと2日じゃ全然足りないので、4日間のを購入予定。

    パリで行きたい、行くべき所
    (初パリなので有名な場所は押さえたい)
    ・エッフェル塔
    ・凱旋門
    ・モンマルトル
    ・ノートルダム
    ・ルーヴル美術館
    ・オランジュリー美術館
    ・オルセー美術館
    ・パンテオン
    ・ロダン美術館
    ・中世美術館
    ・サン・シュルピス教会
    ・サン・ジェルマン・デ・プレ教会
    ・バカテル公園(ちょっと遠そうです)
    ・コンコルド広場
    ・グラン・パレ
    ・マドレーヌ寺院

    パリ・ミュージアム・パスを購入するので、いろいろ回れるといいな。
    ヴェルサイユでも使うと2日じゃ全然足りないので、4日間のを購入予定。

  • フランスを知るために、映画でお勉強。<br />・アメリ →やっぱり可愛い<br />・パリ、ジュテーム →パリの雰囲気が伝わる。ブラック・スワンのナタリーも出てました。<br />・クロワッサンで朝食を →パリジェンヌの生活<br />・ノートルダムの鐘 →エッフェル塔より古くからあるノートルダム寺院がシンボルなのね。<br />・ノートルダムの鐘2 →ちょっとがっかり・・・<br />・ナタリー →アメリの女優さんが出てる、ハートフル。<br />・ムーランルージュ →ニコールが素敵。カンカン観たくなる。<br />・ミッドナイト・イン・パリ →これ観てロダン美術館に行きたくなった<br />・ダ・ヴィンチ・コード →あの教会にも行きたいな<br />・マリー・アントワネットの首飾り<br />・マリー・アントワネット<br />・マリー・アントワネットに別れを告げて<br />  →上3作品:ヴェルサイユへ行くのでお勉強。<br />・ジャンヌダルク →歴史のお勉強。ロワール地方と関係が深かった<br />・薬指の標本 →シュールな感じ。大人向け。服がフランス人的。<br />・新しい靴を買わなくちゃ →テレビで観ました<br />・オーロラ →ロワール古城へ行くので。バレエ映画<br />・レ・ミゼラブル →映画館で観ました。意外と感動。<br />・愛、アムール →映画館で観ました。考えさせられる老夫婦のお話です。<br /><br />結構観たなぁ(^_^;)<br />あまりフランス語の映画は少なくて、英語のものが多いです。<br />眠れる森の美女、シンデレラ、美女と野獣もフランスが舞台の物語。<br /><br />帰国後、パリ旅行記投稿しました。

    フランスを知るために、映画でお勉強。
    ・アメリ →やっぱり可愛い
    ・パリ、ジュテーム →パリの雰囲気が伝わる。ブラック・スワンのナタリーも出てました。
    ・クロワッサンで朝食を →パリジェンヌの生活
    ・ノートルダムの鐘 →エッフェル塔より古くからあるノートルダム寺院がシンボルなのね。
    ・ノートルダムの鐘2 →ちょっとがっかり・・・
    ・ナタリー →アメリの女優さんが出てる、ハートフル。
    ・ムーランルージュ →ニコールが素敵。カンカン観たくなる。
    ・ミッドナイト・イン・パリ →これ観てロダン美術館に行きたくなった
    ・ダ・ヴィンチ・コード →あの教会にも行きたいな
    ・マリー・アントワネットの首飾り
    ・マリー・アントワネット
    ・マリー・アントワネットに別れを告げて
      →上3作品:ヴェルサイユへ行くのでお勉強。
    ・ジャンヌダルク →歴史のお勉強。ロワール地方と関係が深かった
    ・薬指の標本 →シュールな感じ。大人向け。服がフランス人的。
    ・新しい靴を買わなくちゃ →テレビで観ました
    ・オーロラ →ロワール古城へ行くので。バレエ映画
    ・レ・ミゼラブル →映画館で観ました。意外と感動。
    ・愛、アムール →映画館で観ました。考えさせられる老夫婦のお話です。

    結構観たなぁ(^_^;)
    あまりフランス語の映画は少なくて、英語のものが多いです。
    眠れる森の美女、シンデレラ、美女と野獣もフランスが舞台の物語。

    帰国後、パリ旅行記投稿しました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP