2006/12/30 - 2007/01/04
641位(同エリア679件中)
shintさん
- shintさんTOP
- 旅行記167冊
- クチコミ239件
- Q&A回答0件
- 524,889アクセス
- フォロワー11人
この旅行記のスケジュール
2007/01/03
-
飛行機での移動
01:35 DL150 リマ→アトランタ
-
飛行機での移動
10:57 DL095 アトランタ→成田
2007/01/04
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初めて訪れた南米ペルー。時間や季節の感覚も身に付かないままの旅でしたが、帰国の頃合を迎えます。
【ツアー】
ラティーノ「ペルー周遊 最短6日間プラン」
【現地代理店】
MICKEY TOUR E.I.R.L.(リマ)
America Tours(クスコ)
【日程】
01:35 DL150 リマ→アトランタ
08:31 アトランタ着
10:57 DL095 アトランタ→成田
翌日 14:43 成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- スターペルー航空 デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
この旅4度目のホルヘチャべス国際空港ですが、これで最後と思うと寂しい物です。
-
ミッキーツアーのガイド、ナンシーさんに、搭乗するアトランタ行き機材の現在地を確認してもらう。出発地の天候や機材トラブルで、遅延や欠航が出ていても言葉が分からない為ですが、ナンシーさんから無事に機材が定刻でリマへ向かってる事を確認。
ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) 空港
-
デルタ航空カウンターで搭乗手続きを済ませた後、リマからアトランタ、更には乗り継いで成田までのスケジュールを最終確認。
-
出発まで時間もあるので、一度ターミナルを出て、ナンシーさんに別れの挨拶。短期間のスケジュールを無事に熟せたミッキーツアーのスタッフ方々には、色々とお世話になりました。
-
搭乗時間までターミナルの売店をウィンドウショッピング。欲しい物もありましたが、乗り継ぎを控えているので荷物を増やしたくなく断念。
-
デルタ航空150便アトランタ行きの機材はBoeing767-400ER。日付が変わり搭乗開始です。
-
離陸後しばらくして機内食。肉とチーズが挟まったシンプルなサンドイッチと、穀物系ローフ。就寝前の炭水化物摂取ですが、せっかくなので完食。
-
就寝から目を覚まして、着陸前の機内食。スパニッシュオムレツとウインナーの付け合わせ、パン、メロンとスイカ、オレンジジュース。寝起きの食事ですが、せっかくなので完食。
-
リマ離陸後、食べて、寝て、食べての生活に何故か罪悪感を感じつつ、窓の外を見ると既に北米大陸航行中。
-
定刻通りハーツフィールド・ジャクソン国際空港に到着。地平線に浮かぶ夜明けの月が印象的です。
ハーツフィールド ジャクソン アトランタ国際空港 (ATL) 空港
-
イチオシ
アトランタの街なのだろうか?デルタの尾翼越し、遥か彼方に高層ビル群。
-
アトランタと言えば、コカ・コーラ発祥の地。この旅の初日に寄ったショップに再度訪れ、改めて地場産業の成功例に感心。
-
コカ・コーラに並んで、アメリカを代表する飲食企業がマクドナルド。
-
せっかくなので朝マック購入。フライドエッグベーグルサンドとハッシュポテト、そしてコカ・コーラのセットです。
-
アメリカの空港では珍しい、空港ターミナル内に喫煙所が幾つかあります。古き良きアメリカの名残でしょうか?
-
まだ時間はあるものの、余裕を持ってデルタ航空カウンターで乗継手続。
-
デルタ航空95便成田行きの機材はBoeing777-200ER。機内に乗り込んでいく、多くの日本人を見て安心する反面、現実世界へ着々と近づいてる事実。
-
昼食となる離陸後しばらくしての機内食。冷やしきしめん、サーモンのクリーム煮、サラダ、パン、ブラウニー。組み合わせの違和感も気にせず完食です。
-
窓からの景色は、幾つもの河や湖が点在する大地。北米大陸の大自然を空中散歩。
-
夕食となる機内食はシンプル。野菜とハムとチーズのサンドイッチ、葡萄、ペパリッジファーム社のクッキー。またもや就寝前の炭水化物摂取ですが、せっかくなので完食。
-
時刻的には就寝時間の夜なのですが、太陽を追いかけての飛行ルートになるため、暗くなる事はありません。
-
とりあえず2,3時間は寝たものの、熟睡の域に達せず、以降は起床したまま帰国の路へ。
-
朝食となる着陸前の機内食。海老入りシェルパスタ、パン、野菜のマリネ、葡萄とメロンとピンクグレープフルーツ。そろそろ地上で食事がしたいと、アトランタの朝マックを思い出す。
-
シートモニターで現在位置をチェック。カムチャツカ半島側から見た日本は、何とも斬新な構図です。
-
定刻より18分遅れて成田国際空港到着。たかが18分くらい気にもなりません。
-
コカ茶の破片が衣服やリュックに付く事も無かったので、問題なく税関も通過して現実世界へ帰還。帰宅前に、夕方を迎える年始の空港で立ち尽くし、旅の余韻に深け込む。
成田空港第2ターミナル 空港
-
無謀と思える短期間の旅でしたが、思い返すと中身の濃い旅行に。6日間でペルーに行って、マチュピチュを見てこれた。帰国して尚、感動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ペルー6日間「日本発往復6日でマチュピチュへ?」
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ペルー6日間「日本発往復6日でマチュピチュへ?」
0
27