ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人がシングルビザでインドネシアに長期出張中。ということで、一緒に世界遺産で気分転換してきました。<br />また、日程的にも余裕があったので、ついでにSFC修行始めてみました。<br /><br />旅行記その5はインドネシア最終日。洪水のジャカルタから出国まで〜<br /><br />◆旅程<br />2/5 Thu 羽田前泊<br />2/6 Fri 羽田 &gt; 沖縄 &gt; 成田 &gt; ジャカルタ(ジャカルタ泊)<br />2/7 Sat ジャカルタ &gt; ジョグジャカルタ(ボロブドゥール泊)<br />2/8 Sun ジョグジャカルタ近郊(ボロブドゥール泊)<br />2/9 Mon ジョグジャカルタ &gt; ジャカルタ(ジャカルタ泊)<br />2/10 Tue ジャカルタ &gt; 羽田(機内泊)<br />2/11 Wed 羽田 &gt; 沖縄 &gt; 石垣 &gt; 沖縄 &gt; 羽田<br /><br />◆搭乗データ<br />ANA463	羽田	-	那覇	クラスS	2860PP<br />NH2158	那覇	-	成田	クラスS	2952PP<br />NH835	成田	-	ジャカルタ	クラスS	2709PP<br />NH856	ジャカルタ	-	羽田	クラスS	2709PP<br />NH467	羽田	-	那覇	クラスY	1968PP<br />ANA1775	那覇	-	石垣	クラスD	1017PP<br />ANA1780	石垣	-	那覇	クラスW	370PP<br />ANA476	那覇	-	羽田	クラスS	2860PP<br /><br />◆航空運賃合計	\167,230(当日アップグレード\8,250含む)<br />獲得PP	17,445<br />PP/運賃	\9.59

SFC修行とジョグジャカルタ3日間の旅(5) - ジャカルタ編

2015/02/06 - 2015/02/11

nokkiさん

◆旅程
2/5 Thu 羽田前泊
2/6 Fri 羽田 > 沖縄 > 成田 > ジャカルタ(ジャカルタ泊)
2/7 Sat ジャカルタ > ジョグジャカルタ(ボロブドゥール泊)
2/8 Sun ジョグジャカルタ近郊(ボロブドゥール泊)
2/9 Mon ジョグジャカルタ > ジャカルタ(ジャカルタ泊)
2/10 Tue ジャカルタ > 羽田(機内泊)
2/11 Wed 羽田 > 沖縄 > 石垣 > 沖縄 > 羽田

◆搭乗データ
ANA1775 那覇 - 石垣 クラスD 1017PP
ANA1780 石垣 - 那覇 クラスW 370PP
ANA476 那覇 - 羽田 クラスS 2860PP

◆航空運賃合計 \167,230(当日アップグレード\8,250含む)
獲得PP 17,445
PP/運賃 \9.59

最終日の宿泊は、日本人ビジネスマン御用達のCrown Plaza Jakarta.

ホテルに入った瞬間見るからに日本人がたくさんいて安心というか驚きというか。ボロブドゥールにもいたけれど、まんま東京な雰囲気にびっくりです。

更に驚いたのがホテル1Fにある紅音という日本食レストラン。
    日本人だらけ、日本語だらけ、メニューも居酒屋と、出張中の友人はとても喜びながらおでんを食していました。

写真はないけれど、焼き鳥が美味しかったです。

前日、空港でSilver Birdに乗るのに2時間待って疲れてしまったので、あまり動きまわらずにおとなしくしている事に。

朝は雨でした。
    ジャカルタは高速道路は快適だけど、降りたら一瞬で渋滞に巻き込まれるような印象でした。
    写真はホテルの部屋から見下ろした朝の道路。中心が高速道路上下線で、その脇に一般道なので、Uターンとかがかなりしにくくなってます。だから混むのかな?

朝食もルームサービス。何を思ったかすぐランチに行くのにアメリカンを頼んでしまって後悔…

朝食後、コンシェルジュにスパを予約してもらって、荷物を預かってもらい、Pacific Placeへ。
    ジャカルタのホテルボロブドゥール内にある、Sop Buntut Bogor CafeのPacific Place店へ。

地名ばっかりでどこに何があるのか…笑

マドラーがボロブドゥール!

お目当てはこちらのオックステールスープ。

お肉は普通(?)、揚げ、焼きから選べて、サイズも大中小、みたいに3種類。
    わたしは普通の、小さいサイズで、骨をとってくださいとオーダーしました。

お肉のお出汁しっかり、ちょっとスパイシー、でもさっぱり、ととても進みます!朝ごはんを食べた事に後悔。

早めのランチ後、コンシェルジュに予約していただいていた、Jamu Body Treatmentへタクシーで移動。ホテルがドライバーさんに渡した住所が間違っていて、ドライバーさんにスパに電話してもらったりしました笑

スパは駐妻御用達とあって可愛い!

ウェルカムドリンク

このインテリア全部ください…!

メニューもがっつり日本語。
    この日は夜のフライトで、翌早朝に羽田着なので、ここですっきりさっぱりしようと、クリームバスと、ボディはホットストーントリートメントをお願いしました。

ボディトリートメントを受けたお部屋。一人なのに大きくてびっくりした。

部屋に通されると、荷物をロッカー(といっても鍵もなし)に入れ、着替えを促されます。久しぶりに紙ショーツもなにもない素っ裸トリートメント。

部屋の左手奥にはバスルーム。このバスタブのほかにシャワー、トイレがついていました。

残念ながらこちらを使う事はなかったです涙

ボディトリートメント後はそのままの格好で荷物を持って、ロッカールームへ。鍵のかかるロッカーに荷物を預けて、シャンプー台に上ります。軽いシャンプーの後、こちらのお部屋へ。

すっかり良いお天気。ここはきっと元邸宅なんだろうなあ。プールが見えますね。

私の右手の席では外国人カップルがネイルトリートメントを受けているようでした。

こんな感じでクリームを塗りたくられ、しばしホットタオルで巻きます。その間も方などのマッサージ。これがとっても気持ちよい。

この後、クリームを流し、ロッカールームの排水の悪いシャワーを借り(笑)、呼んでもらったBlue Birdに乗って空港まで。

前日の渋滞と待ちが怖くて空港に直行したら超順調に40分でSouth Jakartaから空港までついてしまいました。

ジャカルタ最後の写真は、1,000円払って入ったプレミアラウンジのお食事。お味は…あれですが、Wi-Fiが爆速でした。

さて、インドネシアの旅はここまで!
    色々と予定通りにいかない事も多い旅でしたが、そのつもりでゆーったりまた来たいな。