ボロブドゥール遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人がシングルビザでインドネシアに長期出張中。ということで、一緒に世界遺産で気分転換してきました!<br />また、日程的にも余裕があったので、ついでにSFC修行始めてみました!さて、修行は成功するのか…<br /><br />旅行記その2は深夜のチェックインからのジョグジャカルタのホテルまで〜<br /><br />◆旅程<br />2/5 Thu 羽田前泊<br />2/6 Fri 羽田 &gt; 沖縄 &gt; 成田 &gt; ジャカルタ(ジャカルタ泊)<br />2/7 Sat ジャカルタ &gt; ジョグジャカルタ(ボロブドゥール泊)<br />2/8 Sun ジョグジャカルタ近郊(ボロブドゥール泊)<br />2/9 Mon ジョグジャカルタ &gt; ジャカルタ(ジャカルタ泊)<br />2/10 Tue ジャカルタ &gt; 羽田(機内泊)<br />2/11 Wed 羽田 &gt; 沖縄 &gt; 石垣 &gt; 沖縄 &gt; 羽田<br /><br /><br />◆搭乗データ<br />ANA463	羽田	-	那覇	クラスS	2860PP<br />NH2158	那覇	-	成田	クラスS	2952PP<br />NH835	成田	-	ジャカルタ	クラスS	2709PP<br />NH856	ジャカルタ	-	羽田	クラスS	2709PP<br />NH467	羽田	-	那覇	クラスY	1968PP<br />ANA1775	那覇	-	石垣	クラスD	1017PP<br />ANA1780	石垣	-	那覇	クラスW	370PP<br />ANA476	那覇	-	羽田	クラスS	2860PP<br /><br /><br />◆航空運賃合計	\167,230(当日アップグレード\8,250含む)<br />獲得PP	17,445<br />PP/運賃	\9.59

SFC修行とジョグジャカルタ3日間の旅(2) - ジョグジャカルタ1日目

2015/02/06 - 2015/02/11

nokkiさん

◆旅程
2/5 Thu 羽田前泊
2/6 Fri 羽田 > 沖縄 > 成田 > ジャカルタ(ジャカルタ泊)
2/7 Sat ジャカルタ > ジョグジャカルタ(ボロブドゥール泊)
2/8 Sun ジョグジャカルタ近郊(ボロブドゥール泊)
2/9 Mon ジョグジャカルタ > ジャカルタ(ジャカルタ泊)
2/10 Tue ジャカルタ > 羽田(機内泊)
2/11 Wed 羽田 > 沖縄 > 石垣 > 沖縄 > 羽田

◆搭乗データ
ANA1775 那覇 - 石垣 クラスD 1017PP
ANA1780 石垣 - 那覇 クラスW 370PP
ANA476 那覇 - 羽田 クラスS 2860PP

◆航空運賃合計 \167,230(当日アップグレード\8,250含む)
獲得PP 17,445
PP/運賃 \9.59

ガルーダインドネシア航空

2時間遅れで荷物を受け取って税関を通って外に出たのは午前2時半くらいでした。
    今回スーツケースは62インチ、重量23kgちょうどだったのですが、チョークで印がついてました。
    これは税関でX線検査を受けなきゃいけない印らしいのですが、スルーでございました。なんだったんだろう。インドネシアクオリティ?

知人に空港まで迎えに来ていただき、Ibis Styles Jakarta Airportまで。
    着いたのはもう3時近くで、フロントは空港行きのシャトルを待つ人たちで混雑していましたが、チェックインは取ってもスムーズでした。

そしてお部屋へ。ついてきてくれた知人もびっくりのきれいなお部屋でした。

洗面。

シャワー。

マグカップもカラフルでかわいい。

備え付けのビーサンもカラフル!

翌朝はゆっくり10:30のシャトルに乗って空港へ。これからジョグジャカルタに飛びます。写真はチェックイン後、セキュリティチェックの前。

ジャカルタからジョグジャカルタへは、ガルーダインドネシアでした。

あっという間にジョグジャカルタに到着。送迎をお願いしていたホテルの車に乗り込んで1時間。

着いたのは、Plataran Borobudurです。レセプションでチェックイン、アクティビティの説明を受けて、荷物を積み込んだゴルフカートでお部屋にとうちゃーく。

テンションあがる!

ドア側からアウトドアリビング。

ベッドルーム。

宿泊は214のプールヴィラでした。

バスタブもおしゃれ…!(でもお湯をためようとしたら途中で水に…汗)

雨が降っていましたが、アフタヌーンティーが含まれていたのでボロブドゥール寺院が眺められるテラスへ行って、クッキーと紅茶を頂きました。

そして、テンペ!
    インドネシアの納豆的なものらしい。

のんびりお茶を頂いて、お部屋に戻ってリビングで読書していたら、雨があがってきました。ちなみにコーランが鳴り響いています。