カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
退職し、海外旅行に行こうとまずトルコ周遊旅行に申し込みました。<br />トルコ周遊の8日間、阪急交通社のツアーです。<br />ルフトハンザ航空で成田からミュンフェン乗継でアンカラからスタート。<br />サフランボル、カッパドキア、コンヤ、パムッカレ、エフェス、トロイ、イスタンブールと周遊しました。<br />真冬ですから寒かった。カッパドキアでは雪景色の風景でした。

トルコ周遊(1)アンカラ・サフランボル・カッパドキア

2008/01/22 - 2008/01/31

しんちゃんさん

トルコ周遊の8日間、阪急交通社のツアーです。
真冬ですから寒かった。カッパドキアでは雪景色の風景でした。

アンカラのホテル、ビュックアナドゥール。

現トルコの建国の父、アタチュルクが眠るアタチュルク廟。
    今日は隣国で仲が良くないギリシャの首相がトルコに来ており、間もなくここに来るので警戒が厳しい。

ギリシャ首相をお迎えするセレモニーが始まった。アタチュルク廟。

警備の警官が非常に多い、観光客もしばらくはシャットアウト。

首都アンカラにある国立考古学博物館の入り口。

トルコ国立考古学博物館の展示品。

アンカラから北へ黒海近くにある都市、サフランボルは世界遺産です。
    中世の建物群が残っています。

中世の都市、サフランボル。革製品とロクムという甘いお菓子がここの名物。

サフランボル、大衆浴場

サフランボルの大衆浴場マハム。

カッパドキアの洞窟ホテル、雪が降って寒い。

雪のカッパドキア

雪に煙るカッパドキア

雪の中のカッパドキア

雪のカッパドキア。