デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年12月28日 NRT→DEL(インディラ・ガンジー国際空港)←ココ<br />2012年12月29日 I.N.Aマーケット、サロニジナガールマーケット、ロディコロニーマーケット、C.P.<br />2012年12月30日 オールドデリー、karim hotels、デリー→ヴァラナシ移動<br />2012年12月31日 ヴァラナシ滞在、年越し<br />2013年01月01日 ヴァラナシ滞在、IPモール<br />2013年01月02日 ヴァラナシ→デリー移動<br />2013年01月03日 ニューデリー<br />2013年01月04日 ニューデリー、khanマーケット→インディラ・ガンジー国際空港<br />2013年01月05日 DEL→NRT<br />

年末年始インド旅行<1>NRT→DEL

2013年01月03日 ニューデリー
2013年01月05日 DEL→NRT

JAL

年末年始にインドに行くことにした。
    ビザ取得のために、茗荷谷へ。
    午後早めに向かったため、並んでいる人は3組程度だったが、我々の後ろにはあっという間に長蛇の列。
    ざっと100人くらい。
    予め記入しておいた申請用紙と写真を準備して申請。あっさりOK。
    5日後の夕方に取りに来いとのこと。

で、5日後の夕方、取りに行ったところ、あっさり受け取り。
    特に問題なしでやや拍子抜け。

飛行機はJALの直行便。
    NRT 11:25→DEL 18:20。
    時差は3時間30分なので、日本時間でいうところの21:50。
    10時間であっという間にインド。
    乗り換えなしというのはラクチンなんだなーとしみじみ思う。

エコノミーな機内食。

お隣の人の機内食。

2度目の機内食。

ヒマラヤが見えました。

Indira Gandhi International Airport(IGI Airport)着。
    ターミナル3はピカピカでした。

トイレ。美男美女が迎えてくれました。

タクシーはマルチスズキの軽。
    だいぶ年期が入った車両で、スピードが出ず、どんどん他のクルマに追い抜かれる。
    それは構わないのだけれど、サイドミラーを倒したまま運転手さんが気にもとめず運転しているのが、
    大丈夫なのか心配で心配でハラハラ。

メインバザールまで連れて行ってもらい、今晩の宿にチェックイン。
    ホテルで両替10,000円→6200Rs(1Rs約1.64円)。

Himarayaシャンプー(70Rs)、石鹸(30Rs)、水1L(10Rs)、洗剤(10Rs)を調達して、
    Green Chilliで夕食。途中停電があるも、すぐにラジエーターが稼働。

Hotel Cottage Yes Please - New Delhi ホテル