ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の個人旅行でドイツに行ってきました。<br />今回はJALダイナミックパッケージを使用して行きました。<br />最初の2泊だけはパッケージのホテルを使用しましたが、後は自分たちでネット予約をしていきました。<br />旅程は全て自分たちで決めました!<br />現地へ行って、旅程を急に変えたりもしましたが、初めての海外個人旅行にしては、スムーズにドイツを廻ることができました。<br /><br />スケジュール<br />1日目(12/25)*日本~フランクフルト フランクフルト泊<br />2日目(12/26)*ヴィルツブルグ日帰り フランクフルト泊<br />3日目(12/27)*フランクフルト~シュツットガルト~ミュンヘン ミュンヘン泊<br />4日目(12/28)*ノインシュヴァインシュタイン城ツアー ミュンヘン泊<br />5日目(12/29)*ローテンブルグ日帰り ミュンヘン泊<br />6日目(12/30)*ミュンヘン市内観光 ミュンヘン泊<br />7日目(12/31)*ミュンヘン~ケルン ケルン泊<br />8日目(1/1)*ケルン~フランクフルト 機内泊<br />9日目(1/2)*フランクフルト~日本<br /><br />今回は6日目のミュンヘン市内観光 part2です。

そうだ!ドイツへ行こう!『ドイツ9日間の旅』 ⑥ミュンヘン市内観光 part2

2014/12/25 - 2015/01/02

M.S.T.S

M.S.T.Sさん

初の個人旅行でドイツに行ってきました。
今回はJALダイナミックパッケージを使用して行きました。
旅程は全て自分たちで決めました!

スケジュール
5日目(12/29)*ローテンブルグ日帰り ミュンヘン泊
6日目(12/30)*ミュンヘン市内観光 ミュンヘン泊
7日目(12/31)*ミュンヘン~ケルン ケルン泊
8日目(1/1)*ケルン~フランクフルト 機内泊
9日目(1/2)*フランクフルト~日本

今回は6日目のミュンヘン市内観光 part2です。

BMWミュージアムを後にし、一旦お土産を置きにホテルに戻りました。
    時間は14時くらいでした。
    そこから、レジデンツを目指しました。
    時間的にギリギリ・・・

なんの建物か分かりませんでしたが、何かを工事していました。
    こういうのも、いちいちお洒落ですね!

マリエンプラッツ駅から徒歩でレジデンツに移動しました。
    レジデンツへの道のりがよくわからなかったので、スマホのナビを使用して、レジデンツへ向かいました。
    こういうときには非常に便利です。

レジデンツの近くまできたのですが、大きすぎて入り口が分からない・・・
    何分か彷徨って、ようやく入り口を見つけました!

いよいよレジデンツへ!

荷物は入る前に預けなければなりません!

骨董の間!
    すごく広かったです!

いろいろな人の石像が置いてありました!

部屋の数はとても多かったです!

レジデンツを見終えてから、宝物館の方にもいきました!

世界中から、送られたのか様々な国の陶器が置いてありました!

王冠など!

リンダーホーフ城の入り口にもあった、ルイ〜世の銅像!

レジデンツを見終えて外に出てきたら、もう暗くなってきていました。

レジデンツの近くにはロレックスもあります。

外の机の上には雪が降り積もっています!
    さすがに、誰も外でビールを飲んでいる人はいませんね・・・
    夏は外でビールをのむんだろうなあ!

日本食が食べたくなったので、レジデンツ近くの庄屋へ行きました!

庄屋の前あたりにあった、ヒトラーが演説をしたところで有名なホーフブロイハウス!

ホーフブロイハウス!

夕ご飯を食べてから、マリエン広場のほうに行きました!
    クリスマスツリーがライトアップされていました!

マリエン広場から見えた聖ペーター教会!

新市庁舎はカメラにはなかなか収まりきらない大きさです!

なんとか、クリスマスツリーと新市庁舎を一緒にとる事ができました!

雪が降っていて、幻想的でした!