バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の9月の旅行記(9/12)になりますが・・・<br /><br />★ブサキ寺院<br />★クヘン寺院<br />★グヌン・カウィ<br />★グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ行ってきました。<br /><br />ひとつの旅行記に纏めようと思ったのですが、写真が多くえらい事になってしまいそうなので3つに分けました^^;<br /><br />こちらの旅行記ではグヌン・カウィ・スバトゥ寺院をアップさせていただきます。<br />

【バリ島中部~2013.9.12③】グヌン・カウィ・スバトゥ寺院と念願のOwl houseへ♪

2013/09/11 - 2013/09/17

herzlichさん

2013年の9月の旅行記(9/12)になりますが・・・

★ブサキ寺院
★クヘン寺院
★グヌン・カウィ
★グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ行ってきました。

ガルーダインドネシア航空

到着しましたー。

石像がありますね。

穏やかな優しいお顔です^^

この場所はですね、、、

カウィ・エンプルという沐浴場です。
    ティルタ・エンプルのミニバージョンって感じです。

朝と夕方は沐浴をする為に近所の人達がいらっしゃるそうです。
    女性用と男性用の二つに分かれています。

観光客も沐浴させていただけるみたいですよ。(2013年9月時点)

水が綺麗です^^

緑が多いですね♪

泉だ〜。

水が綺麗!
    水底の砂が見えています。

ここでは沐浴はできません(^。^;)

にわとりいました。

とても静かです。

芝生とお寺と木々。
    絵になるなぁ・・・。

ゴミ箱も緑色です。

愛嬌のあるお顔^^

チャナンをお供えしたくなります。

名残惜しいですが、出発します。
    次の行き先は・・・ウブドです。

着いた〜!!
    念願の"Owl house"〜(*´∀`*)♪♪

アーティストのシーラさんが描く優しい画風のフクロウの絵がどうしても欲しかったのです♪
    ここはアトリエ&ギャラリーになっています。

日本でも毎年個展を開いているのでシーラさん日本語もわかります。

帰国してから、タイミング良く開かれていた個展へも行きましたが、お客さんが多くてびっくり!
    そして圧倒的に女性が多かったです。

シーラさんは絵から伝わってくる雰囲気そのもの、とても穏やかで優しい男性でした。

ここで購入したのは・・・

(後日撮影)

「桜」
    可愛らしいフクロウと淡いピンクの色合いに涙が出る程気持ちがほんわかします。

ちなみに絵は小さいサイズから大きなサイズまで色々ありますよー。

後ろにサインもいただきました♪

絵本。
    シーラさんの絵に癒されます。

心がほっこりする内容です。
    主人公のチビちゃんフクロウを通して、自然を敬う事の大切さも描かれています。

こちらはポエム集です。

これまた絵本。

こちらはノートです。
    今回はピンクを購入しましたが、淡い黄色、緑、青など色々なカラーがありますよ♪

もったいなくて使っていません、へへへっ (^∀^;)

そして、大満足でいつもの1日のシメの場所へ(笑)
    おっちゃんが笑顔で迎えてくれます。

いつもの下さ〜い!
    この色とりどりのゼリー、日本に持って帰りたい・・・

うへへへ〜♪

飲みかけですみません(><;)
    ストロベリージュースです。

ひと息ついて・・・
    さて、ナシチャンプルー買いに行きましょう。

この時はバリハイアットに宿泊をしていたので、お部屋のテラスで
    「いただきまーす!!!」

夕ご飯は毎回シンドゥー市場で同じものなので(→ワンパターン)食事の旅行記作成はアップできるネタがないのです(苦笑)
    みなさんの旅行記でおいしそうな夕ご飯の画像を見るたびに「なんてうまそうな〜!!」と思うのですが、気が付くと足がいつものシンドゥー市場へ向かっています^^;

「飽きないの?」
    →夫婦揃ってこれが飽きないんです。
    おいしいし、ここにいる間しか食べる事ができない味なので食いだめです(笑)

さて、明日はタマン・アユン寺院へ行ってきます!

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

• cenpakaさん 2016/05/23 14:03:35
    ほんとだぁ〜
    hou houってフクロウが鳴いてるようですよね

本当に素敵なsilaさん(*^-^*)

癒しのオーラーを感じました。

お家には菩提樹の木が成長中でまだまだ実になるまでには時間がかかりますが
    それを見るのも楽しみですよね

そして100羽のフクロウさん

また行きたくなりましたね(*^-^*)

私達在住者が知ら無い所をたくさん見せてくれるので
    とっても楽しいです

有難うございます(*^-^*)

herzlich

herzlichさん からの返信 2016/08/27 11:00:09
    RE: ほんとだぁ〜
    cenpakaさん、こんにちは!
    ご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません。
    メッセージをありがとうございました!

owl houseは癒しの場所ですよね!
    緑の中の素敵なおうち。
    可愛いワンちゃん達に、うさぎさん。。。
    こういう場所で暮らしたら、この鬼嫁も穏やかな優しい女性になれるのかしら?なんて感じましたもん。
    →旦那さんいわく、もうその性格は治らないよだそうです(゚∀゚)アハハ!

cenpakaさんのブログも楽しみに読ませていただいておりますよ!
    おいしいごはん、オシャレな雑貨、日々の出来事等、これからも記事を楽しみにしております♪
  • Sirokobatoさん 2015/02/14 16:39:16
    こんばんは(*゚▽゚*)
    herzlichさんどうも(´∀`)

沐浴というとガンジス川 インドというイメ-ジですがバリにもあるんですね(^O^)

綺麗で相変わらず飲みたくなるお水ですかねw

沐浴って水浴びではなく神聖な物なんですかねバリにおいても(*^_^*)

フル-ツ及びトロピカルなジュ-スは南国でけあって強烈に美味そう-------!

毎回毎回同じとこっていうのは何と無くわかりますwついつい居心地がよくて行っちゃうw無意識にw

あっ!報告!(*´ω`*)でええす

4/5-4/10まで春秋航空で上海決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))------------------------------------------------------!!!

航空券もとりましたああああ!
    いえ----い( ̄▽ ̄)

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/02/14 20:42:14
    RE: こんばんは(*゚▽゚*)
    Sirokobatoさん、こんばんは!!
    ご訪問といいねをいつもありがとうございます^^

沐浴は確かにガンジス川が有名ですよね。
    バリの沐浴場は水がめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
    湧水なので蛇口(?)みたいなところから流れ出てくるのは飲めると聞いたことがあるような・・・
    →ウロ覚えなので、良い子のみんなは真似しないでね!って感じです(笑)

沐浴は神聖なものだそうですよ!

おぉぉぉ〜!
    上海行き決定しましたか!!!
    春秋航空は乗った事がないので、ぜひ飛行機の中のレポートも宜しくお願い致します!!!!

今からSirokobatoさんの上海旅行記が楽しみですよん♪
  • にゃんだーる25世さん 2015/02/13 23:20:22
    スラマ・マラム!
    こんばんは、ヘルツさん。

日本は激サムい日がつづきますが、バリ島の写真みたらほっこりしました〜。

沐浴場というのは、水がとても澄んでいてキレイですね。
    魚が住んでいる??

サヌールはバリハイアットに滞在されていたとの事。
    老舗中の老舗ですし、にゃんだーるも改装前に泊まってみたかったです!!
    う、うらやましい・・・。
    (改装はいつ終わるんですかね!?)

シンドゥー市場、ほんとにこれ、行ってみたいです☆
    美味しいものブンクスして部屋でマッタリと。

ああ・・・(よだれ。)

続編、お待ちしています!!

にゃん

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/02/14 20:37:06
    RE: スラマ・マラム!
    にゃんさん、こんばんは〜!!!
    ご訪問といいねをいつもありがとうございます!

日本は本当にサムイですよね。
    わたしは群馬に近い埼玉なのですが、群馬の山々から吹いてくる超冷たい風に毎日やられています^^;

カウィ・エンプルは沐浴場なのに魚が泳いでいるんですよ!
    たぶん鯉です、あれは!

バリハイアットの改装は今年の年末に終わって、年末に「ハイアットリージェンシーバリ」としてオープンするそうですが、なんと言ってもバリ時間はあまりアテにならないですよね^^;
    来年中くらいにわたしは考えております(笑)

シンドゥー市場、ぜひ行かれてくださいー。
    ナシチャンプルー本当においしいですよ。
    おかずの種類も豊富だし、ショーケース前で迷っちゃうんですよ!

にゃんさんの台北経由バリ行きのスタイル、真似させていただくと思います♪
    (今年のGWはチケット買ってしまったので、夏休み以降で・・・)

• hot chocolateさん 2015/02/13 20:49:19
    リゾートとは違うバリ♪
    herzlichさま

こんばんは〜
    グヌン・カウィ・スバトゥ寺院の旅行記にお邪魔しています。

20年程前に初めてバリに行った時は、一応島内観光をし、バリ北部まで行ったのですが、その後はずっとリゾートにお籠もりでした。
    訪れる人も少なく、静かなバリが味わえていいですね。

シーラさんの描くフクロウさん達、優しくて、気持ちもふんわかしてきます。
    フランジパニの木にとまっているフクロウさん、ピンクの色合いも優しく、私もこのノート、欲しくなってしまいました。
    今度バリに行く時は、サヌールのハイアットに泊まって、グヌン・カウィ・スバトゥ寺院と「Owl House」に行くぞ♪(笑)

シンドゥー市場のナシチャンプルーも!!

hot chocolate

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/02/14 20:26:04
    RE: リゾートとは違うバリ♪
    hot chocolateさん、こんばんは!
    ご訪問といいねをいつもありがとうございます。

hot chocolateさんバリ北部へすでに行かれていたのですね^^
    > でも、観光地とは違って、バリの伝統が色濃く残る、素朴なバリに再び訪れたくなりました。
    →開かれたバリももちろん魅力なのですが、やっぱり素朴なバリに惹かれてしまうんですよね。

シーラさんのアトリエは緑に囲まれていてわんちゃんが2匹のんびりしていて、とっても居心地が良かったです^^
    本当に癒しを与えてくれる空間、作品、そしてシーラさん自身がおとぎ話の様な感じです。

サヌールのハイアットはリノベーション中でいつ再オープンなのかまだわからないのですが、hot chocolateさんがバリに行かれる時には是非グヌン・カウィ・スバトゥ寺院と「Owl House」へ!!!!^^
    シンドゥー市場のナシチャンプルーもお試しください♪

あっ、今旦那さんが調べたところによるとバリハイアットは来年再オープンするそうですが、バリ時間はあまり信用できません(笑)

名前は「アンダーズバリ」になるっぽいです!!

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/02/14 20:29:09
    訂正!!!!
    > hot chocolateさん、すみません。

バリハイアットは「ハイアットリージェンシー」だそうです。
    アンダーズは間違いでした、スミマセン(>_<)