2015/01/25 - 2015/02/01
182位(同エリア2825件中)
ニッキさん
昨年スペインを訪れイスラム建築にとても感動した私達。
今年はトルコに行きたいと思っていたのですが、最近中東情勢が何となく不安定。
留守の家族に心配をかけてもしょうがないので、トルコはもう少し落ち着いてからにして・・・。
そうだ! ポルトガルに行こう!
ポルトガルの1月は雨期だけど、一日中降り続く事はあまり無いそうだ。
季節外れだから空いているし旅費も安い。気温も東京と同じか高いぐらいと良い事尽くめ。
まずは初日の移動とマドリードのホテル。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
スペインに行くには直行便がないのでどこかの国で乗り換えます。
今回はイギリスのヒースロー空港がトランジット。
初めてブリティッシュ・エアウェイズに搭乗します。 -
今回は座席がすでに決まっていました。
窓側で、なんと隣がいない。二人で3席独占です。
昨年のスペインの帰りも通路4席を二人で使って楽チンな思いをしました。
ついてるぅ。 -
千葉県上空はゴルフ場だらけ。
-
まずはウェルカム・ドリンク。
ビールで乾杯!
tigerという銘柄もあるのですが、Heinekenの方が美味しい。 -
機内食は美味しいです。
いつも残してしまうのですが、しっかり頂きました。
配膳の時「ワインはいかがですか?」と声をかけてくれます。 -
ヒースロー空港がトランジットなので、シベリアからスカンディナビア半島上空を飛びます。
-
夕食もうまうまでございます。
-
雲海って大好き!
-
ロンドン上空です。
-
空港の通路には、こんな巨大なポスターが貼られています。
「イギリスに来ちゃった!」って実感。
ヒースロー空港にはスモーキング・エリアはありません。
喫煙者の方、心して下さいね。 -
ヒースロー空港でもう一度セキュリティー検査があります。
液体物の持ち込み等大変厳しい為、成田空港では香水などは買わないように言われました。 -
やっとマドリードに着きました。
8ヵ月ぶりです。 -
今日のホテルはメルカディア(朝に撮影)
まわりは大型市場があるだけ。 -
部屋はきれいなのですが・・少々寒い。
暖房効いてる?
毛布の上にダウンのコートを掛けて寝ました。 -
シャワールームには参った!
囲いが無く排水溝があるだけ。
お湯が飛び散り、体を洗うのがやっと。
どうやら私達の部屋がハズレだったみたい。
どうせ空いているのだから、部屋を変えてもらえば良かったかな。 -
部屋の窓から見えた三日月。
東京はビルだらけで、こんな低い位置の月はなかなかお目に掛かれない。 -
このホテルの朝食は品数が少なかったな。
私はヨーグルトがあれば文句はないけれど。
スペインは本当にオレンジが美味しいです。 -
部屋の窓からみえた朝焼けに輝く山々です。
今日も良い天気! -
今日はバスでレオンに移動します。
けっこう遠い道のりです。
冬だから景色もいまいち。ちょっと飽きちゃいます。
大きな十字架はスペインの独裁者フランコ将軍のお墓だそうです。 -
今スペインでは、風力発電や太陽光発電に大変力を入れてます。
この辺りは風や太陽を遮るものがない最適な立地。 -
道路沿いの木は揺れていないのに風力発電のプロペラは回っているの。
きっと風の通り道なのね。 -
巡礼の最終地サンティアゴ・デ・コンポステーラに続く道。
ホタテのマークはサンティアゴへの道しるべ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニッキさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22