バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はバンコクへの移動日。娘と無事会えるか⁉?チェンマイでは托鉢。バンコクではベタで行く気もなかったけど、なぜが気になり始めたジムトンプソンの家に行きました。

テクテク チェンマイ&ボンボン バンコク

23いいね!

2014/12/30 - 2015/01/04

7610位(同エリア24286件中)

0

44

mimiko

mimikoさん

本日はバンコクへの移動日。娘と無事会えるか⁉?チェンマイでは托鉢。バンコクではベタで行く気もなかったけど、なぜが気になり始めたジムトンプソンの家に行きました。

  • 寝すぎて目覚めが早い。<br />これこれ!朝ごはんの予約表!!<br />いつくるか?私にはないのか?寝てる間に密かにドアの隙間に入ってた。昨晩の11時までじゃないとリクエストに応えられない?なら、わかるようにしなよ!!と、ブツブツ独り言。幸い希望の朝ごはんはもらえそうなので、サッサと記入して、托鉢見に行きました。

    寝すぎて目覚めが早い。
    これこれ!朝ごはんの予約表!!
    いつくるか?私にはないのか?寝てる間に密かにドアの隙間に入ってた。昨晩の11時までじゃないとリクエストに応えられない?なら、わかるようにしなよ!!と、ブツブツ独り言。幸い希望の朝ごはんはもらえそうなので、サッサと記入して、托鉢見に行きました。

  • ホテル前の犬寺を凝視していると、ささっとオレンジの影。着いていきます。

    ホテル前の犬寺を凝視していると、ささっとオレンジの影。着いていきます。

  • 足速すぎて追いつけない。行き先は市場と知ってるから、いいか。

    足速すぎて追いつけない。行き先は市場と知ってるから、いいか。

  • あちこちでこの風景

    あちこちでこの風景

  • 怪しそうな風景もみたけど、

    怪しそうな風景もみたけど、

  • そうだ!私も体験しよう!<br />ダメだ…<br />アイ ハブ ノー money!<br />カメラしか持って出なかった…

    そうだ!私も体験しよう!
    ダメだ…
    アイ ハブ ノー money!
    カメラしか持って出なかった…

  • 眺めすぎたので、一杯になったら御供えを入れるズタ袋があることや、やたらとお金をもらっている坊さんがいることに気づいてしまった。

    眺めすぎたので、一杯になったら御供えを入れるズタ袋があることや、やたらとお金をもらっている坊さんがいることに気づいてしまった。

  • 朝はゆっくりあけていく。

    朝はゆっくりあけていく。

  • 騒々しくなってきたけど、見ていたい。

    騒々しくなってきたけど、見ていたい。

  • タンブンのポーズが不思議

    タンブンのポーズが不思議

  • 2014年も終わっちゃうね。また来よう!

    2014年も終わっちゃうね。また来よう!

  • 時間より早いけど、朝ごはん、いいですか?

    時間より早いけど、朝ごはん、いいですか?

  • ほうほう

    ほうほう

  • ガッツリ

    ガッツリ

  • 一品ずつゆっくり出てきます。蚊を蹴散らしながら食べます。   食べきれず。。

    一品ずつゆっくり出てきます。蚊を蹴散らしながら食べます。 食べきれず。。

  • ゆっくりして、空港へ。タクシーしか呼べないと言ったくせにトゥクトゥク。ドライバーが上機嫌でスタッフにチップを渡そうとしていたのにタクシーと同料金を客から取る!どーなんでしよーねーー

    ゆっくりして、空港へ。タクシーしか呼べないと言ったくせにトゥクトゥク。ドライバーが上機嫌でスタッフにチップを渡そうとしていたのにタクシーと同料金を客から取る!どーなんでしよーねーー

  • ニコニコドライバーと握手でお別れし空港内へ。

    ニコニコドライバーと握手でお別れし空港内へ。

  • お坊さん専用シートは今日は空き

    お坊さん専用シートは今日は空き

  • 不明のエアーと同会社のを見つけて思わず。最近、多いですよね。私はバンコクエアウェイズで。事故がありませんように。

    不明のエアーと同会社のを見つけて思わず。最近、多いですよね。私はバンコクエアウェイズで。事故がありませんように。

  • それほどイミグレ混まず、ホテル着。BTSの駅は下り階段で汗タラタラ。

    それほどイミグレ混まず、ホテル着。BTSの駅は下り階段で汗タラタラ。

  • 狭いけど機能的。

    狭いけど機能的。

  • 部屋を出たら、この景色。うーん…

    部屋を出たら、この景色。うーん…

  • 口コミにあった寿司屋さん。値段高めだけど、人はいつも多かった。さぁ、BTSでナショナルスタジアム駅へ。

    口コミにあった寿司屋さん。値段高めだけど、人はいつも多かった。さぁ、BTSでナショナルスタジアム駅へ。

  • 1番出口を出て、Uターンしたら、この看板。

    1番出口を出て、Uターンしたら、この看板。

  • 歩きかけてたら無料の電動トゥクトゥク発見!思わず手を挙げて乗せてアピール。ほんのわずかな時間だったけどね。迷わず着けますよねー。

    歩きかけてたら無料の電動トゥクトゥク発見!思わず手を挙げて乗せてアピール。ほんのわずかな時間だったけどね。迷わず着けますよねー。

  • チケット売り場前のデモンストレーション。カメラを向けると、ニッコリしてくれます。

    チケット売り場前のデモンストレーション。カメラを向けると、ニッコリしてくれます。

  • ジムトンプソン家前。ここからスタート。日本語ガイドグループは7名。荷物はみんなロッカーに入れるので、貴重品が少々不安。靴も脱ぐよ。

    ジムトンプソン家前。ここからスタート。日本語ガイドグループは7名。荷物はみんなロッカーに入れるので、貴重品が少々不安。靴も脱ぐよ。

  • 日本語上手なガイドさん

    日本語上手なガイドさん

  • 生カイコ

    生カイコ

  • 美術品や

    美術品や

  • うっそうとした庭。<br />写真が撮れるのはこの範囲。<br />猫型の素敵なし瓶とかジムトンプソンの仕事場や綺麗な陶磁器などは心の中のみに映されています。家のすぐ側に生活川があり、舟がハイスピードで走っていました。

    うっそうとした庭。
    写真が撮れるのはこの範囲。
    猫型の素敵なし瓶とかジムトンプソンの仕事場や綺麗な陶磁器などは心の中のみに映されています。家のすぐ側に生活川があり、舟がハイスピードで走っていました。

  • 初めて店に入ったけど、買えるものはなし、買いたくもなし。また電動トゥクトゥクに乗って、BTS駅まで。あとはテクテク〜

    初めて店に入ったけど、買えるものはなし、買いたくもなし。また電動トゥクトゥクに乗って、BTS駅まで。あとはテクテク〜

  • ヘイ、カモン〜!

    ヘイ、カモン〜!

  • MBKに行こうとして、なぜか隣に目が行った。なんだろ、ここ?

    MBKに行こうとして、なぜか隣に目が行った。なんだろ、ここ?

  • ローカル屋台テント村?!<br />心躍るなぁ〜(⌒▽⌒)

    ローカル屋台テント村?!
    心躍るなぁ〜(⌒▽⌒)

  • 出来上がったばかりの炒飯☆バッタイ購入。B10だから量はないけど、うまい。

    出来上がったばかりの炒飯☆バッタイ購入。B10だから量はないけど、うまい。

  • そして、マッサージ。もう、屋外なんて気にならなくなった。慣れとは怖い!でも、貴重品あるから、これには悩んだ。なくなったら自分のせいなので、とにかくバッグの紐を握りしめ、ヘッド&amp;ショルダー1時間。おばちゃんの力強さに、うっ!笑われる…

    そして、マッサージ。もう、屋外なんて気にならなくなった。慣れとは怖い!でも、貴重品あるから、これには悩んだ。なくなったら自分のせいなので、とにかくバッグの紐を握りしめ、ヘッド&ショルダー1時間。おばちゃんの力強さに、うっ!笑われる…

  • そして、ココナッツアイス☆☆☆<br />カオサンよりずーっと安く、でかい!今回一だった!<br />惚れてまうやろ〜!

    そして、ココナッツアイス☆☆☆
    カオサンよりずーっと安く、でかい!今回一だった!
    惚れてまうやろ〜!

  • 購入しようか否か、かなり迷っていた腕時計。買えば良かった(&gt;_&lt;)

    購入しようか否か、かなり迷っていた腕時計。買えば良かった(>_<)

  • これも迷った、お坊さん貯金箱。次回出会ったら買おう!

    これも迷った、お坊さん貯金箱。次回出会ったら買おう!

  • 野外遊園地もあり。

    野外遊園地もあり。

  • かなり満足してMBK前のコンサートを見たり、マンウォッチングをしたり。娘の飛行機が着く頃やけど、鈍臭いから絶対時間がかかると踏んでいる。

    かなり満足してMBK前のコンサートを見たり、マンウォッチングをしたり。娘の飛行機が着く頃やけど、鈍臭いから絶対時間がかかると踏んでいる。

  • そろそろ行こうかとナショナルスタジアム駅へ。ラッチャティーウェイ駅まで。なんと1時間以上待ったが、娘見ず(-。-;不安から呆れになり、ホテルに。あれ?鍵が開かない…ガチャガチャやってたら、中から娘が。。意外にできることを発見!

    そろそろ行こうかとナショナルスタジアム駅へ。ラッチャティーウェイ駅まで。なんと1時間以上待ったが、娘見ず(-。-;不安から呆れになり、ホテルに。あれ?鍵が開かない…ガチャガチャやってたら、中から娘が。。意外にできることを発見!

  • あったかいシャワーをガンガン浴びて、おやすみなさーい。

    あったかいシャワーをガンガン浴びて、おやすみなさーい。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP