パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンクラブりから買ってきたソムオウとカノンのお味は。 イミグレーションで.....  パタヤビーチ.チアーその後。   パタヤ.ベット.レース。 パタヤカントリー倶楽部のクラブハウスは完成したか....  バービア少し。 今回もいつもながら内容の乏しいブログになりました。

パタヤ生活 2015年1月 (下)

2015/01/15 - 2015/01/31

一休さん

サンクラブリ帰りに買ったカノン(ジャックフルーツ)7kg重たいです。

サンクラブり帰りに買って帰ったソムオウ 3kg頭の大きい一休と同じぐらいかな。

カノンを割って半分だけ中身を取り出しました、そして実の中の種も取り出しました。種は茹でて食べましたが味は普で味のない栗? 実の方は香りがあり美味しいです、好きです。
    ソムオウ(上記写真)の方は大は3kg 小は1kg 小は甘味があり水分たっぷりで満点でした、大きい方はは日本の晩白柚のように皮が厚く味も小よりも少し落ちるようでした。何年先か分かりませんが次回行くことがあれば小を20ケほど買って知り合いも上げたいと思っています。

カンチャナブリで買って帰った蘭 100B = 350円 毎朝、霧吹きして可愛がっています。

年末にイミグレーションでリタイヤメントビザの手続きに行きましたが昨年から一旦切れたビザはバンコクまで行かなくてはいけないと言われ裏技で15000Bで代理で取得しましたが出国何回でも自由なマルチプルがされていませんでしたので又ジョムティエンのイミグレで手続きをしました。、前回の係官にいうと30分で手続き終了3800B、前回15000B + 今回3800B = 18800B  今までは自分で行うと5700B  18800Bー5700B = 13100B  13100Bがイミグレーションのだれかの懐に入りました、どうりで愛想も良いし仕事も早い、金の力は大ですね、次回からは切れる前に正規料金で行います。一休よく失敗するな〜(あ..あ..あ〜もったいなかった、後悔先に絶たず)

パタヤビーチのパラソル及び椅子ですが現在ソイ4ぐらいからポリスのあるソイ9までは完全撤去、それから先のウオーキングストリートまでは歯抜けのように所々撤去されています。

パタヤターイは満ち潮になるとパラソルや椅子は並べられないように海水が押し寄せてきます。

パタヤターイこのあたりも中国人が乗るスピードボートがたくさん来ています。

1月24日午後4時よりパタヤ.ベット.レース2015年が始まります、その看板が街の所々に設置されています。

まづは顔見せでセンタン前からパタヤターイまでパレード。

昨年よりも盛り上がっているようで見学者も多いようです。

パレードの間に小ビール3本早飲み大会が行なわれた。

1番綺麗で目立った彼女,一休もお願いしてツーショットだがサマにならないですね。

さて待つこと1時間、待ち長かったぜ、この野郎(下品な言葉でごめんなさい)

最後はポリスチームの登場でしたがハンドルが効かず脱線し見学者の笑いものになる(やはりタイのポリスは賄賂で心が曲がっているのでしょうね)

たまらず見学者も入り混じってようやく正常に動く。

陽気なファランだが酔っているようです。

タイのニュースから

ナコンパトムと近隣のサムットソンクラーム県、サムットサコン県では2010年から今年にかけ、中高年の女性を狙った強姦強盗事件が今回を含め10件報告されている。被害者のうち6人は70歳以上。このうち2012年1月にサムットソンクラーム県で起きた事件では61歳の女性が、2013年6月にナコンパトム県で起きた事件では78歳の女性が、強姦された後、殺害された。警察はいずれも同一犯の犯行とみている。

(タイの女性は高齢者でも危険ですね、しかもタイ人の70歳は日本人では見た目は80歳か)

27日 霧のパタヤカントリー倶楽部

27日 パタヤカントリー倶楽部も近頃繁盛でお客が多い、予約が取りづらく5時起きで6時コンドー発、6時45分スタート、霧で打ったボールの行方がわかりません、前の組が居るのか居ないのか、OKですか〜、OKですか〜を叫びながら7ホールでした。

パタヤカントリー倶楽部の新クラブハウス、聞く所によると出来上がったが雨漏りでオープンは又、大幅に遅れそうです。(タイ人の設計や仕事は信用できませんよ)

パタヤセカンドロード ソイ10のバービアを少し。

大関級、いや関脇か。

身体の数カ所に刺青多し。

下記のお姉さん

上記の妹 こちらは少し色白 ブリラム県からの出稼ぎです。

ふてくされ女 (一休の嫌いなタイプ)

新人、多分10代でしょう、手足は長そうだ。

28日朝 パタヤビーチのすべてのパラソル及び椅子が撤去されました。

しかし翌日の29日から又 北パタヤと南パタヤにパラソルやビーチ椅子が所々置かれています。(どないになっとるん!!)

ソイ.ボアカーオの市場は毎日昼頃B地点からAにテントを組立、設置、面倒ですね。

2時間ほどかけてテントが設営されました(専門業者)この作業が毎日ですので大変ですね。テント撤去は出店が終わった真夜中でしょう。

上記Aのテントを撤去後の空き地。

撤去したテントを整頓されて置かれている、よほど地主が几帳面なのか?(上記B地点)

すぐ横には小さな市場があり魚店、肉店、卵店、野菜店が6店舗、計10数店が入っています。

市場のそばには安いイサーン食材が売られています。

トマトも良いものではありません、一休が日本で作ったトマトでは捨てる部類です。

小さなカエル(コップ)ですがタイ人はこれはカエル(コップ)とは言わないでキヤーッと言うそうです。 コップが大型カエル、ウンアーンが中型カエル、キヤーッが小型カエル のようです。

31日午後7時、一休が今回パタヤに来てあと二日で2ヶ月間、先ほど初めて雨らしい雨が1時間ほど降りました、(草木は嬉しい雨だね)これから段々と暑くなるかもしれません。

1月最後の日バービア.ファンの方のために少し写真を撮ってきました、お店は近くて馴染みのナンバーワン.バー(ソイ7の通りを少し入った所にも同名のバービアがあります、そこが元祖です)日本なら文句が出るところですがマイペンライのようです。

新人 なかなか可愛い。

(;´・ω・)ウーン・・・

お二人勤務半年以上

同じく勤務半年、今日は誕生日だそうです、『一休、100B くれと』 安いものですね1年に1回100Bのたかりですから。100Bをホッチキスでとめてコップン.カー。
    誕生日会はこのようにしてもらいたいものです、(巨大出力のアンプでカラオケはやめてもらいたいものです、話も聞こえないでしょう)

こちらがママさん、 性格良いいので女の子も集まります、それにしても近頃太りましたね。

今日は屋台が多く出てました。

• sugisakuさん 2017/08/06 07:51:25
    一休さん、バービア遊びを教えてください!
    バンコクのA GOGOはダンサー、デックサーブ、ママがハイエナのように、たかってくるし1-2時間いると出費もかさんできます。

よって、最近はA GOGOからバービアに少しずつ、シフト替えです。

チェンマイではA GOGOは2-3軒で、ほぼ壊滅状態ですので、もっぱらバービアです。
    A GOGOのように「ハッ」っとするような美人はマズいません。

なじみになりそうなバービアのママさんとは親しくなった方が何かと良いし、一杯くらいなら寄るたびにご馳走しても良いのですが、図々しいやつもいて、お気に入りの子と二人で話がしたいのに、いつまでもいて3-4杯たかるやつがいます。

かといって、ママさんに嫌われたら、そのバービアには寄れません。

一休さんのバービアでの遊び方はどうですか?

一休

一休さん からの返信 2017/08/08 15:47:28
    RE: 一休さん、バービア遊びを教えてください!

sugisakuさん、返信が遅れましたが実は昨日予定の15日間を終えて暗くなってパタヤのコンドミニアムに戻ってきました。

GOGOからのバービアへのシフト替えは良いんじゃないでしょうか僕は初めからバービア派でしたが、お金持ちのパタヤで知り合った友人はGOGO派でしたが2年程でバービア派に完全に変わりましたね。
    sugisakuさんは優しいのですね、このコンドーに友人が3人住んでいて1年のうち半分ぐらいパタヤに居ますが余程気分が良い時、そしてお供するときの他は飲ませませんよ。
    特に僕は話もしないでサービスが悪ければノーチップです。
    僕の行きつけのバービア通りはビールがリオで60B〜65Bです、なので80B置いていきます、たまに飲ませるときはタマダー(お客と同じ料金)で良いなら飲んで良いよと云います。

バービアの子に飲ませないとよく言うのがキーニオ(ケチ)と云いますが、それを気にしていたらいけません、マイ.コイ.ミータン(お金が少ししかない)で逃げなければいけません。

飲ませろとしつこい所には行かないことですね。

何もかもご存知のベテランに偉そうなこと言ってすいません。

在住者は飲み屋であまりお金を落としません、特に僕は1本か2本飲むだけで30分ぐらいしかお店に居ませんので、この様になるのでしょうが。

• しゅんはさん 2015/02/16 13:27:05
    旅行記 楽しく拝見させていただいています
    一休さん
    はじめまして

というか‥最近ちょくちょく訪問させていただいています。

一休さんの旅行記、しゅんはも経験したいことばかりで‥
    うらやましい限りです。
    チョコチョコ訪問して、行ったつもりになっております。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして‥投票もしていただきあリがとうございます。

しゅんは(*^^*)

一休

一休さん からの返信 2015/02/17 14:06:04
    RE: 旅行記 楽しく拝見させていただいています
    > 一休さん
    > はじめまして
    > というか‥最近ちょくちょく訪問させていただいています。
    > norisaさんに訪問した際、新婚旅行先が同じの方がいらっしゃいますよと、教えていただき、訪問したのが最初でした。
    > 一休さんの旅行記、しゅんはも経験したいことばかりで‥
    > うらやましい限りです。
    > チョコチョコ訪問して、行ったつもりになっております。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    > そして‥投票もしていただきあリがとうございます。
    >                        しゅんは(*^^*)

しゅんはさんこんにちは、はじめまして

旅行記の行き先を見せてもらいましたが、よく旅行なさっていますね、
    ぼくは20年ほど前に女房と二人で安いツアー(阪急)で毎年2度ほど
    行っていました、最初が息子に進められてアメリカ西海岸に行きその後1年
    に2回ほど各地に旅行しました、15年前に始めたコンピュターでパタヤを
    知りその後はパタヤのみです、そして8年前からコンドミニアムを購入し
    て一人で本格的に住み始めました。

こちらこそお世話になっております、今後も宜しくお願い申し上げます。

一休

• がまだす@熊本さん 2015/02/08 11:20:56
    いいですね〜タイの蘭は♪
    一休さん、日本でもタイの蘭は有名なんですよ。

昨年の春、
    熊本市で開かれたで蘭フェステバル会場でのことです。
    「これ素敵な蘭ですね、どこからですか?」って女房。

これで100バーツですか・・・素敵です。

将来ひょっとしてすっごい高値が付く株が芽吹くかも(^0^)
    バブル時代の本当出来事ですが、
    一株で家一軒買えるような高値で販売されていました。

毎朝霧吹きを欠かさず可愛がってください♪

一休

一休さん からの返信 2015/02/09 09:30:29
    RE: いいですね〜タイの蘭は♪
    > 一休さん、日本でもタイの蘭は有名なんですよ。
    > 昨年の春、
    > 熊本市で開かれたで蘭フェステバル会場でのことです。
    > 「これ素敵な蘭ですね、どこからですか?」って女房。
    > 「買い付け先は北タイのチェンマイから、タイの蘭はグレードが高いですよ」ですって。
    > これで100バーツですか・・・素敵です。
    > 将来ひょっとしてすっごい高値が付く株が芽吹くかも(^0^)
    > バブル時代の本当出来事ですが、
    > 一株で家一軒買えるような高値で販売されていました。
    > 毎朝霧吹きを欠かさず可愛がってください♪

がまだす@熊本さん、おはようございます。

せっかく買った蘭ですが、大事にしてましたが、わずか1ケ月も経たないで花が終わってしまいました。(残念)

次回はもう少し良質な蘭で挑戦してみます、でも200Bか?