シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末にJALが【スーパーディスカウントマイルキャンペーン】を企画して、運よくキャンペーン資格をゲットできたので、ハワイかオーストラリア旅行を検討していました。<br />通常の半分のマイルで飛ぶことができるので、人気のハワイは満席のためオーストラリアを目指します。<br /><br />初めての南半球にワクワクしながら、シドニーとキャンベラをレンタカーを使って回ることにしました。<br /><br />また、乗り継ぎの関係で東京での時間があったので、建設中の東京スカイツリーを見学したり、時間がなくて行けなかったところも訪問しています。<br /><br />※写真はカンタス航空 ファーストクラスラウンジです<br /><br /><br />☆コンセプト<br /> 猛暑日の日本からまだ春浅いシドニーへ♪<br />『サーチャージは高いですが、2万マイルでオーストラリアに行けるのはお徳でしょう!』<br /><br /><br />☆グルメ<br /> ・牡蠣     世界第2の魚市場で生カキをシャンパンと共に<br /> ・ステーキ   『フィリップスフット』で大きなオージービーフを<br /> ・ミートパイ  『ハリーズカフェ』で有名なパイを  <br /> ・そば     『港屋』でニューウェブの肉そばを<br /> ・ラーメン   行列の長い『六厘舎』でつけ麺を<br /><br />☆行程<br /> 1日目 広島空港 → 浜離宮 → 新橋 → 浅草 → 成田空港 JAL    ファーストクラスラウンジ → キングス・フォードスミス空港 <br /><br /> 2日目 キングスフォードスミス空港 → ブルーマウンテン →<br />    ウールームールー → ミセスマッコリーズポイント → <br />    シェラトン オン ザ パーク ホテル<br /><br /> 3日目 シドニー → ウランゴング → キャンベラ → <br />    ボンダイビーチ → ローズベイ → ロックス<br /><br /> 4日目 ハイドパーク → フィッシュマーケット → チャイナタウン    → タロンガ動物園 → オペラハウス → クィーンビクトリア    ビルディング<br /><br /> 5日目 シェラトン オン ザ パーク ホテル → キングスフォードスミス空港 カンタスファーストクラスラウンジ → 成田空港<br /><br /> 6日目 東京駅 → 秋葉原 → 羽田空港 → 広島空港

暑い日本を脱出して、シドニーとキャンベラをレンタカーでロングドライブ No5 早朝【シェラトン・オン・ザ・パーク】シャトルバスで【カンタス航空ファーストクラスラウンジ】へ

2010/08/19 - 2010/08/24

おたまくん

おたまくんさん

※写真はカンタス航空 ファーストクラスラウンジです

☆コンセプト
 猛暑日の日本からまだ春浅いシドニーへ♪

☆グルメ
 ・牡蠣     世界第2の魚市場で生カキをシャンパンと共に
 ・ミートパイ  『ハリーズカフェ』で有名なパイを
 ・そば     『港屋』でニューウェブの肉そばを
 ・ラーメン   行列の長い『六厘舎』でつけ麺を

☆行程

ウールームールー → ミセスマッコリーズポイント →
    シェラトン オン ザ パーク ホテル

3日目 シドニー → ウランゴング → キャンベラ →
    ボンダイビーチ → ローズベイ → ロックス

6日目 東京駅 → 秋葉原 → 羽田空港 → 広島空港

鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
JAL

8:15出発に合わせて、6:00に空港に到着するようにホテルを出発しました。

さすがにカウンターはがらがらです。

こちらのチケットをいただいたワンワールドメンバーのカンタス航空のファーストクラスラウンジに潜入します。

エスカレーターをあがると・・・・

よくあるビュッフェ方式ではなく、フルサービスで食事ができます。

ディナーだったらもっとメニューが増えて楽しいと思われますが・・・・

早朝ということでカフェがでてきました。

スクランブルエッグをせんたくしましたが、ボリュームたっぷりの朝食がサーブされました。

テーブルには花が飾られていて

カンタスのブランドの入ったナプキンがありました

外には、カンタス航空のA380がスタンバイしていました。

さすが2階建て飛行機 丸々としていていました。

あれのファーストクラスでフライトするとよさそうですが、
    いくらかかることやら・・・・

2階にもボーディングゲートがつくようです

個室のシャワールームも大理石で豪華で清潔でした。

パソコンも置いてあります。

• フルサービスの朝食をいただいた後は、<br />ゆったりとしたソファーでくつろぐことができました

フルサービスの朝食をいただいた後は、
    ゆったりとしたソファーでくつろぐことができました

こちらでも軽く食事ができそうです。

遠くにシドニーの町並みが見えます。

いよいよJALに搭乗です。

夢のようなファーストクラスラウンジから
    エコノミークラスへ(笑)

非常口前をゲットできているだけで
    OKですが・・・・

これが最後のオーストラリア料理になりました。

帰りは昼便なので、さんご礁も見えました。

10時間近い旅行を終えて成田空港へ到着です。

日本に到着して、日本らしい味がほしくなり
    吉野家の牛丼を日本のビールといただきました。

これでオーストラリアの記事は終了ですが、
    あと1話東京編がありますので、お付き合いください。