ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末にJALが【スーパーディスカウントマイルキャンペーン】を企画して、運よくキャンペーン資格をゲットできたので、ハワイかオーストラリア旅行を検討していました。<br />通常の半分のマイルで飛ぶことができるので、人気のハワイは満席のためオーストラリアを目指します。<br /><br />初めての南半球にワクワクしながら、シドニーとキャンベラをレンタカーを使って回ることにしました。<br /><br />また、乗り継ぎの関係で東京での時間があったので、建設中の東京スカイツリーを見学したり、時間がなくて行けなかったところも訪問しています。<br /><br />※写真はミセスマッコリーズポイントからのオペラハウスです<br /><br /><br />☆コンセプト<br /> 猛暑日の日本からまだ春浅いシドニーへ♪<br />『サーチャージは高いですが、2万マイルでオーストラリアに行けるのはお徳でしょう!』<br /><br /><br />☆グルメ<br /> ・牡蠣     世界第2の魚市場で生カキをシャンパンと共に<br /> ・ステーキ   『フィリップスフット』で大きなオージービーフを<br /> ・ミートパイ  『ハリーズカフェ』で有名なパイを  <br /> ・そば     『港屋』でニューウェブの肉そばを<br /> ・ラーメン   行列の長い『六厘舎』でつけ麺を<br /><br />☆行程<br /> 1日目 広島空港 → 浜離宮 → 新橋 → 浅草 → 成田空港 JAL    ファーストクラスラウンジ → キングス・フォードスミス空港 <br /><br /> 2日目 キングスフォードスミス空港 → ブルーマウンテン →<br />    ウールームールー → ミセスマッコリーズポイント → <br />    シェラトン オン ザ パーク ホテル<br /><br /> 3日目 シドニー → ウランゴング → キャンベラ → <br />    ボンダイビーチ → ローズベイ → ロックス<br /><br /> 4日目 ハイドパーク → フィッシュマーケット → チャイナタウン    → タロンガ動物園 → オペラハウス → クィーンビクトリア    ビルディング<br /><br /> 5日目 シェラトン オン ザ パーク ホテル → キングスフォードスミス空港 カンタスファーストクラスラウンジ → 成田空港<br /><br /> 6日目 東京駅 → 秋葉原 → 羽田空港 → 広島空港<br />

暑い日本を脱出して、シドニーとキャンベラをレンタカーでロングドライブ No2 レンタカーを借りて【ブルーマウンテン】を探索してから、【オペラハウス】へ

2010/08/19 - 2010/08/24

おたまくん

おたまくんさん

※写真はミセスマッコリーズポイントからのオペラハウスです

☆コンセプト
 猛暑日の日本からまだ春浅いシドニーへ♪

☆グルメ
 ・牡蠣     世界第2の魚市場で生カキをシャンパンと共に
 ・ミートパイ  『ハリーズカフェ』で有名なパイを
 ・そば     『港屋』でニューウェブの肉そばを
 ・ラーメン   行列の長い『六厘舎』でつけ麺を

☆行程

ウールームールー → ミセスマッコリーズポイント →
    シェラトン オン ザ パーク ホテル

3日目 シドニー → ウランゴング → キャンベラ →
    ボンダイビーチ → ローズベイ → ロックス

6日目 東京駅 → 秋葉原 → 羽田空港 → 広島空港

鉄道 レンタカー 徒歩

キングス・フォードスミス空港からレンタカーで出発するためにレンタカーカウンターを探して外にでてみましたが・・・・

各レンタカー会社の看板が見えてきました。

車は見つかりましたが、手続きするカウンターがありません?

しょうがないので、もう一度空港内に戻り看板を探すと別の方向をありました。

レンタカーの受付カウンターは、ゲートをでて左側に歩いた一番奥にあるので
    間違わないようにしましょう。

無事にピックアップができて、先ほどの駐車場へ向かいました。

オーストラリアの高速道路はETCでしか通行できないところがあり、途中間違いそうになり、一般道路へ降りました。

とりあえず、ジュースでも買いましょう♪

日本と同じ左側通行なので、交差点も気にしなくていいのがうれしいです

ニュー・サウス・ウェールズ 州のカトゥーンバの街へ到着です

いよいよブルーマウンテン観光のはじまりです

シーニックワールドの入り口です

まずはロープーウェイに乗って谷底へ向かいました

スリーシスターズが見えました

世界最急勾配(52度)をシーニック・レイルウエイに乗りました

急すぎて天井を持って乗ります

52度というと、スキー場ではありえない数字なのでかなり興味があります

下のほうはゆるくなっているのですが、それでも急です

ランチは、シーニックの売店で買ったブリトーを展望台でいただきました。

こちらからは、スリーシスターズが大きく見えます

100KMの道のりを、ゆっくりと走ってシドニーに向かいます

この箸を渡るとシドニーの街に入ります

あこがれていたオペラハウスが見えてきました

シドニータワーも見えます

そのまま中心街を通過して、ハリーズカフェへ向かいます

中心街にもあるようなのですが、せっかくなのでこちらのお店を有名したウルムルー店へ到着です

ネットで見てからずっと食べたいと思っていた「Tiger(タイガー)」と呼ばれるミートパイです。
    グリーピースが甘くなくて、ビーフの味がたっぷりと感じることができて、
    とても美味しかったです

チーズの乗ったホットドックもパンが大きくて食べ応え十分です

海岸に近いところにお店はありましたので、そのまま景色のいいところへ移動をします。

夕暮れのミセスマッコーリーズポイントに到着しました。

沈む夕日を眺めながら景色を堪能しましたが、コメントは必要ないですね。

カメラのモードを変えて明るめに撮影してみました。

これから3日間おせわになるシェラトン・オン・ザ・パークへ到着しました。

駐車場がエレベーターで地下に下ろすので、わかりにくかったですが・・・

歴史を感じさせる館内は、名前のとおり公園の前にあり中心街なので、便利がよかったです。

広めのキングサイズのベットです。

海外のホテルらしくゆったりした造りになっています。

大き目のバスが・・・

おしゃれなお店がたくさんありました

こちらのパブで食事をいただきました

シドニーでお肉を食べるのであれば、パブが安いと聞いていたので、
    訪問しましたが、ボリュームたっぷりですね。

マッシュにしましたが、ステーキとよく合います

もちろんビールとセットでいただきます

ぶれぶれですが、こんな感じの店内です

セルフの店内には、さまざまな調味料が・・・

7$以下とは安いですね!!!

歩きながらホテルへ戻りますが、治安はいい感でした