クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、じゃいこちゃんです。<br /><br />年末年始は毎年海外で過ごすことを目標に日々の生活をしているじゃいこちゃんですが、今年もこの時期がやってまいりました。<br />旅行の計画を考えているときこそが生きがい。<br />最高の飛行機チケットが取れたとき、行きたいところへの行き方がわかったとき・・・最高のストレス解消です。<br />そんなこんなで今年も年末年始の予定を考えるときになりました。<br />計画を練り始めたのは、前回の年末が終わったときから・・・<br />実際に飛行機のチケットを買ったのは4月。<br />それからはコツコツと情報収集・・・。<br />とりあえず、マレーシアまでの飛行機を4月に買ってしまい、そこからは行きたいところをコツコツと考えエアアジアで飛行機のいいチケットがあったらそこに行こうという考えでいました・・・。<br /><br />とりあえず12/28発1/6着のベトナム航空をすべて込みで5万円弱で押さえていました。<br />5日から仕事で5日は休み、6日は早朝で帰ってくるので午後勤務の仕事でもいいよと同僚が言ってくれたので飛行機のチケットを購入したのですが、後になって上司が仕事始めに職場にいないのはダメでしょう・・・と。<br />飛行機のチケット買っちゃったんですが・・・といっても聞いてくれない。<br />仕事あってのじゃいこちゃんなので、なくなく、2日に帰ってくるエアアジアを片道で購入。<br />行きは当初のままベトナム航空、帰りはエアアジアという変な感じになってしまいました。<br />無駄な出費があまりにもムカつき、せめてもの抵抗で、仕事始め出勤したらすぐにまた違うところに出国してやりました・・・上司にはあきれられたけど、こっちはスッキリ!!<br /><br />そんなこんなで年末年始の旅行が開始されました。<br />今回はどんな事件が勃発したのでしょうか(事件ありきで旅行記書いてます)<br /><br />☆今回の日程☆<br />☆12/28・日本出国<br />★12/29・クアラルンプール⇒パンコール島移動<br />☆12/30・パンコール満喫<br />☆12/31・パンコール⇒KL&カウントダウン<br />☆1/1・KL観光<br />☆1/2・KL⇒日本に強制送還<br /><br />です。今回はどんな旅行になったんでしょうか〜。<br />では、はじまり、はじまり〜☆<br />

カウントダウンハンター今年はマレーシアでがんばる☆パンコールへ移動した編

29いいね!

2014/12/29 - 2014/12/29

1372位(同エリア6071件中)

0

18

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは、じゃいこちゃんです。

年末年始は毎年海外で過ごすことを目標に日々の生活をしているじゃいこちゃんですが、今年もこの時期がやってまいりました。
旅行の計画を考えているときこそが生きがい。
最高の飛行機チケットが取れたとき、行きたいところへの行き方がわかったとき・・・最高のストレス解消です。
そんなこんなで今年も年末年始の予定を考えるときになりました。
計画を練り始めたのは、前回の年末が終わったときから・・・
実際に飛行機のチケットを買ったのは4月。
それからはコツコツと情報収集・・・。
とりあえず、マレーシアまでの飛行機を4月に買ってしまい、そこからは行きたいところをコツコツと考えエアアジアで飛行機のいいチケットがあったらそこに行こうという考えでいました・・・。

とりあえず12/28発1/6着のベトナム航空をすべて込みで5万円弱で押さえていました。
5日から仕事で5日は休み、6日は早朝で帰ってくるので午後勤務の仕事でもいいよと同僚が言ってくれたので飛行機のチケットを購入したのですが、後になって上司が仕事始めに職場にいないのはダメでしょう・・・と。
飛行機のチケット買っちゃったんですが・・・といっても聞いてくれない。
仕事あってのじゃいこちゃんなので、なくなく、2日に帰ってくるエアアジアを片道で購入。
行きは当初のままベトナム航空、帰りはエアアジアという変な感じになってしまいました。
無駄な出費があまりにもムカつき、せめてもの抵抗で、仕事始め出勤したらすぐにまた違うところに出国してやりました・・・上司にはあきれられたけど、こっちはスッキリ!!

そんなこんなで年末年始の旅行が開始されました。
今回はどんな事件が勃発したのでしょうか(事件ありきで旅行記書いてます)

☆今回の日程☆
☆12/28・日本出国
★12/29・クアラルンプール⇒パンコール島移動
☆12/30・パンコール満喫
☆12/31・パンコール⇒KL&カウントダウン
☆1/1・KL観光
☆1/2・KL⇒日本に強制送還

です。今回はどんな旅行になったんでしょうか〜。
では、はじまり、はじまり〜☆

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • こんにちは、じゃいこちゃんです。<br /><br />本日は年末年始旅行の2日目、KL⇒パンコールへの移動の日です。<br />年末年始の休暇が長かったときはKL⇒ランカウイ⇒タイのリペ島に行きたいと思っていたのですが、急遽短くなってしまったので、KLから行けるビーチにしようと考えてました。<br />きれいなビーチをもとめ、ランカウイ、ペナンと考えていたんですが、地球の歩き方に2・3ページぐらいしか載ってないパンコールに興味を持ち出してしまいました。<br />さてさて、今日はパンコールに移動してみましょう。<br /><br />まずは昨日ホテルを提供してくれた方と朝ごはんをとって、お別れです。<br />朝ごはんはホテルの近くのカレーラクサ。<br />揚げパンをスープに浸して食べました。<br />スープを含んだ揚げパンはジューシーで本当においしかった。<br />いい出会いがありました。

    こんにちは、じゃいこちゃんです。

    本日は年末年始旅行の2日目、KL⇒パンコールへの移動の日です。
    年末年始の休暇が長かったときはKL⇒ランカウイ⇒タイのリペ島に行きたいと思っていたのですが、急遽短くなってしまったので、KLから行けるビーチにしようと考えてました。
    きれいなビーチをもとめ、ランカウイ、ペナンと考えていたんですが、地球の歩き方に2・3ページぐらいしか載ってないパンコールに興味を持ち出してしまいました。
    さてさて、今日はパンコールに移動してみましょう。

    まずは昨日ホテルを提供してくれた方と朝ごはんをとって、お別れです。
    朝ごはんはホテルの近くのカレーラクサ。
    揚げパンをスープに浸して食べました。
    スープを含んだ揚げパンはジューシーで本当においしかった。
    いい出会いがありました。

  • ここでホテル提供してくれた方とお別れして、それぞれの道へ。<br />じゃいこちゃんはパンコールへ行くべく、モノレールと電車に乗ってバスターミナルへと行きます。

    ここでホテル提供してくれた方とお別れして、それぞれの道へ。
    じゃいこちゃんはパンコールへ行くべく、モノレールと電車に乗ってバスターミナルへと行きます。

  • 電車のホーム☆<br />ここで、やっちまった!!<br />そう、電車反対側行きに乗っちゃいました。<br />すぐに気づいたので、反対側の電車にのりました。<br />でも、かなりの時間ロス。<br />は〜、どんどんパンコールへ着く時間が遅れます。

    電車のホーム☆
    ここで、やっちまった!!
    そう、電車反対側行きに乗っちゃいました。
    すぐに気づいたので、反対側の電車にのりました。
    でも、かなりの時間ロス。
    は〜、どんどんパンコールへ着く時間が遅れます。

  • 電車の駅からバスターミナルへ行くのも迷ってしまい、かなりのロス。<br />切符の買い方もわからず・・・いろんな人がしゃべりかけてくるけど、客引きはノーサンキューだから無視してたら、警官が話しかけてきた。<br />チケット売り場に案内されると思いきや、なぜかツアーデスク。<br />じゃいこちゃん、ツアーデスクじゃないんだよ〜とダッシュでお店を後にし、チケット売り場に何とかたどり着く。<br />は〜必死。

    電車の駅からバスターミナルへ行くのも迷ってしまい、かなりのロス。
    切符の買い方もわからず・・・いろんな人がしゃべりかけてくるけど、客引きはノーサンキューだから無視してたら、警官が話しかけてきた。
    チケット売り場に案内されると思いきや、なぜかツアーデスク。
    じゃいこちゃん、ツアーデスクじゃないんだよ〜とダッシュでお店を後にし、チケット売り場に何とかたどり着く。
    は〜必死。

  • チケット売り場の窓口も山ほどあってどこかわからず、その中のひとつの窓口に声かけてみると、すぐにトランシーバーで他の窓口と連絡をとってくれて難なく買うことが出来ました。

    チケット売り場の窓口も山ほどあってどこかわからず、その中のひとつの窓口に声かけてみると、すぐにトランシーバーで他の窓口と連絡をとってくれて難なく買うことが出来ました。

  • チケット売り場はこんな感じ☆<br />プドゥラヤバスターミナルは地下がバス乗り場、1階が待合室、2階が・・・よくわからず、3階がチケット売り場。<br />本当にチケット売り場は迷って迷って大変だった。<br />地球の歩き方にはパンコール行きは1日1本って書いてあったけど、実際にはいろんな会社から1日に何本も出ていました。<br />じゃいこちゃんは12:30発のチケットをゲット。<br />実際には1時出発・・・。アジアのゆる〜いかんじですね〜。

    チケット売り場はこんな感じ☆
    プドゥラヤバスターミナルは地下がバス乗り場、1階が待合室、2階が・・・よくわからず、3階がチケット売り場。
    本当にチケット売り場は迷って迷って大変だった。
    地球の歩き方にはパンコール行きは1日1本って書いてあったけど、実際にはいろんな会社から1日に何本も出ていました。
    じゃいこちゃんは12:30発のチケットをゲット。
    実際には1時出発・・・。アジアのゆる〜いかんじですね〜。

  • バスの待合室☆<br />この出入り口から地下へ行ってバスに乗って行きます。

    バスの待合室☆
    この出入り口から地下へ行ってバスに乗って行きます。

  • バスの乗り場。<br />いろんな国の人がいました。<br />でもバックパッカーは少なく、現地の人が大荷物持ってきていた感じがあります。<br />個人的にはちょっと治安が悪いような感じがしたので、一人で(特に女性一人)行かれる方はお気をつけください。

    バスの乗り場。
    いろんな国の人がいました。
    でもバックパッカーは少なく、現地の人が大荷物持ってきていた感じがあります。
    個人的にはちょっと治安が悪いような感じがしたので、一人で(特に女性一人)行かれる方はお気をつけください。

  • じゃいこちゃんの乗り込んだバス☆<br /><br />1時に出発☆<br />猛スピードで走り出し、途中休憩もしないまま3時間半走りっぱなしで自分の膀胱と格闘してました。<br />たまたま自分のi−podで聞いてた東方神起の歌詞から<br /><br />何回も限界を超えてきただろう?<br />今回もそうなんだ 心配払拭してBreak<br />君ならできる <br />見たことない景色を僕に見せてくれ<br /><br />こんな音楽を聴きながら、くることのないトイレ休憩を夢見て自分を励ましてました。<br />もちろん歌詞の君ならできるのところを自分の名前に変えて・・・<br />でも、もう無理。<br />確かに何度も長距離バスでトイレを我慢してきた。<br />体制変えたり、汗かいたり、水控えたり・・・いろんな景色見てきた。<br />今回は新しい景色(自然に発狂しそうになる)も見れた。<br />でも、じゃいこちゃんなら・・・できない!!<br />運転手に相談。近くのトイレに寄ってもらいました。<br />すぐに寄ってくれたので、最初っから我慢なんてせずに頼めばよかったと後悔。<br />皆様はそんなことせず、早めにトイレに行ってください。

    じゃいこちゃんの乗り込んだバス☆

    1時に出発☆
    猛スピードで走り出し、途中休憩もしないまま3時間半走りっぱなしで自分の膀胱と格闘してました。
    たまたま自分のi−podで聞いてた東方神起の歌詞から

    何回も限界を超えてきただろう?
    今回もそうなんだ 心配払拭してBreak
    君ならできる 
    見たことない景色を僕に見せてくれ

    こんな音楽を聴きながら、くることのないトイレ休憩を夢見て自分を励ましてました。
    もちろん歌詞の君ならできるのところを自分の名前に変えて・・・
    でも、もう無理。
    確かに何度も長距離バスでトイレを我慢してきた。
    体制変えたり、汗かいたり、水控えたり・・・いろんな景色見てきた。
    今回は新しい景色(自然に発狂しそうになる)も見れた。
    でも、じゃいこちゃんなら・・・できない!!
    運転手に相談。近くのトイレに寄ってもらいました。
    すぐに寄ってくれたので、最初っから我慢なんてせずに頼めばよかったと後悔。
    皆様はそんなことせず、早めにトイレに行ってください。

  • 天気はこんな感じ。<br />KLについてからずっと雨。<br />昨日も雨。<br />今朝も雨・・・。<br />本当はKLでパンコールに行こうかどうか迷ってました。<br />ビーチに行って晴れてなかったらつまんないし・・・。<br /><br />でも、行かずに後悔するより、行って後悔したほうがいいと思い、パンコール行きを決意しました。

    天気はこんな感じ。
    KLについてからずっと雨。
    昨日も雨。
    今朝も雨・・・。
    本当はKLでパンコールに行こうかどうか迷ってました。
    ビーチに行って晴れてなかったらつまんないし・・・。

    でも、行かずに後悔するより、行って後悔したほうがいいと思い、パンコール行きを決意しました。

  • バスに揺られること4時間ぐらい。<br />プトラジャバスターミナルからルムという港町までバスで移動。<br />そこからパンコールまではフェリーで移動します。<br />ここはパンコール行きの船のジェティ。

    バスに揺られること4時間ぐらい。
    プトラジャバスターミナルからルムという港町までバスで移動。
    そこからパンコールまではフェリーで移動します。
    ここはパンコール行きの船のジェティ。

  • パンコールまでは10RMで往復できます。<br />

    パンコールまでは10RMで往復できます。

  • ちょっと小さめの船で移動します。<br />ルムからパンコールまでは大体10〜15分の船旅です。

    ちょっと小さめの船で移動します。
    ルムからパンコールまでは大体10〜15分の船旅です。

  • ゆっくりのんびり進んでいきます。<br />船から見ても無人のかわいいビーチがあって期待ができます。<br />ただ、期待が出来ないのは・・・天気のみ。<br />これで天気が良かったら、最高にいい気分なのに。

    ゆっくりのんびり進んでいきます。
    船から見ても無人のかわいいビーチがあって期待ができます。
    ただ、期待が出来ないのは・・・天気のみ。
    これで天気が良かったら、最高にいい気分なのに。

  • 水上集落が見えてきました。<br />最初のハーバーです。<br />パンコールの島には船着場が2個ほどあり、自分が泊まるホテルの場所しだいで船着場が決まります。<br />最初に着いた船着場は地元の人の集落が多いので、観光客はあまり降りていきませんでした。<br />2つ目の船着場でじゃいこちゃんは降りました。<br />ジェティーの前はタクシー乗り場です。<br />じゃいこちゃんは船で一緒だったカンボジアから来たというフランス人と一緒にタクシーをシェアしてゲストハウスまで向かいました。<br />このタクシーってヤツが・・・<br />写真こそないけど、見た目はもろにラブワゴン。<br />色もピンク、そしてバン。じゃいこちゃん達のホテルに着くまで途中で地元の人が乗り込んできます。<br />ラブワゴンと違うのは、そこで愛など生まれない。<br />終始無言で気まずい雰囲気の中移動しました。

    水上集落が見えてきました。
    最初のハーバーです。
    パンコールの島には船着場が2個ほどあり、自分が泊まるホテルの場所しだいで船着場が決まります。
    最初に着いた船着場は地元の人の集落が多いので、観光客はあまり降りていきませんでした。
    2つ目の船着場でじゃいこちゃんは降りました。
    ジェティーの前はタクシー乗り場です。
    じゃいこちゃんは船で一緒だったカンボジアから来たというフランス人と一緒にタクシーをシェアしてゲストハウスまで向かいました。
    このタクシーってヤツが・・・
    写真こそないけど、見た目はもろにラブワゴン。
    色もピンク、そしてバン。じゃいこちゃん達のホテルに着くまで途中で地元の人が乗り込んできます。
    ラブワゴンと違うのは、そこで愛など生まれない。
    終始無言で気まずい雰囲気の中移動しました。

  • 今日のお宿はニパー・ベイ・ビラ。<br />シャワーの扉、テレビつかない・・・<br />いろんな物が壊れていましたが、一人で泊まるには充分。<br />あんまり部屋にはいないから、シャワーが浴びれて寝れればいいのでここで全然問題ない。<br /><br />お部屋も決まったことだし、さて、ビーチを散歩しますかね。

    今日のお宿はニパー・ベイ・ビラ。
    シャワーの扉、テレビつかない・・・
    いろんな物が壊れていましたが、一人で泊まるには充分。
    あんまり部屋にはいないから、シャワーが浴びれて寝れればいいのでここで全然問題ない。

    お部屋も決まったことだし、さて、ビーチを散歩しますかね。

  • レッツ・ゴ〜!!<br />あ〜、なんて静かなビーチなんでしょう。<br />ホテルからビーチまで徒歩3分。<br />ビーチ目の前で最高です。<br />ビーチサンダルとワンピースだけでぶらぶらできる。<br />のんび〜りした感じがたまらない。<br />これで夕日が見れれば最高なのに・・・。<br />明日に賭けよう!!

    レッツ・ゴ〜!!
    あ〜、なんて静かなビーチなんでしょう。
    ホテルからビーチまで徒歩3分。
    ビーチ目の前で最高です。
    ビーチサンダルとワンピースだけでぶらぶらできる。
    のんび〜りした感じがたまらない。
    これで夕日が見れれば最高なのに・・・。
    明日に賭けよう!!

  • 今日の夕食は大通り(100mもないよ)の屋台でミーゴレン。<br />ミーゴレンの写真とり忘れちゃったけど、おいしかった。<br />昨日のご飯が楽しかった分、一人で食べる今日のご飯が寂しいこと寂しいこと。<br />そして、そのまま寂しくホテルに帰ります。<br /><br />今日の旅行はこれでこれでおわり。<br />後は明日晴れることを祈るのみ。<br />祈るといえどもあくまで他力本願、晴れるといいな〜。<br /><br />旅行記読んでいただきありがとうございます。<br />明日もがんばって遊びます〜。

    今日の夕食は大通り(100mもないよ)の屋台でミーゴレン。
    ミーゴレンの写真とり忘れちゃったけど、おいしかった。
    昨日のご飯が楽しかった分、一人で食べる今日のご飯が寂しいこと寂しいこと。
    そして、そのまま寂しくホテルに帰ります。

    今日の旅行はこれでこれでおわり。
    後は明日晴れることを祈るのみ。
    祈るといえどもあくまで他力本願、晴れるといいな〜。

    旅行記読んでいただきありがとうございます。
    明日もがんばって遊びます〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP