ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の旅行記です 汗<br /><br />ユナイテッドビジネスクラス<br />成田-ホノルル-コナ<br /><br />①日目<br />UA870   NRT 成田発 <br />        HNL ホノルル着<br />HN      HNL ホノルル発<br />    KOA コナ着<br />ハワイ島泊  Hilton Waikoloa Village<br /><br /><br />②日目  <br />UCC焙煎体験<br />ハワイ島泊  Hilton Waikoloa Village<br /><br />                    <br />③日目			   <br />ドトール マウカメドウズ<br />ハワイ島泊  Hilton Waikoloa Village<br /><br /><br />④日目<br />プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園<br />ハワイ島泊  Hilton Waikoloa Village<br /><br /><br />⑤日目 <br />HN      KOA コナ発<br />    HNL ホノルル着<br />Sheraton Waikiki泊<br /><br /><br />⑥日目<br />ワイケレアウトレット<br />ノースショア・ハレイワ<br />Sheraton Waikiki泊<br /><br /><br />⑦日目  <br />ホテルプールでのんびり <br />アラモアナショッピングセンター <br />Sheraton Waikiki泊<br /><br /> <br />⑧日目	<br />ワイキキでのんびり	<br />Sheraton Waikiki泊<br /><br /><br />⑨日目    <br />UA870   HNL ホノルル発 <br /><br /><br />⑩日目    <br />    HND 成田着

赤ちゃん連れハワイ ①UA880ビジネスクラス 成田-ホノルル-コナ

2014/01/24 - 2014/02/02

飛行機
ハワイアン航空 ユナイテッド航空

久しぶりの成田
    息子は初めての海外旅行です

赤ちゃんの発券について

ユナイテッド航空
    ①まず大人分のスターアライアンス特典航空券をANAのWEBサイトで発券する
    ②UAを予約したのでユナイテッド航空に電話して座席の必要のない乳児の料金を確認して発券してもらう
    2歳までは無料ではありません 大人料金の10分の1の料金+電話発券なので発券手数料25USDがかかりました(カード番号を伝えました)

ハワイアン航空 ホノルル-コナ間
    座席の必要のない乳児は無料でした
    参考までに 荷物は1つ23㎏まで1つにつき17USDかかります
    行きはユナイテッドのカウンターでお願いしてコナまでスルーのタグをつけてもらいました

成田までは車で行きました
    10日間で駐車料金は1万円程です
    ①息子にご飯を食べさせる
    入ってすぐのところに授乳室がありました
    ②JAL ABC宅配で預けておいたスーツケースを受け取る
    AMEX提示で1人1個、プラチナなので2個まで無料です これが結構馬鹿にならない金額
    ③グローバルwifiを受け取る
    価格.com経由10日間端末7,200円、予備バッテリーと安心保障パックフル5,250円 合計12,450円
    ④USDに両替
    ほぼカード払いなので25,000円分だけ両替しました
    ⑤息子の海外旅行保険に加入
    東京海上で入りました 8,680円(うろ覚え)

やっとチェックインです
    再び身軽になってユナイテッドのラウンジへ入ると座るところもないぐらい溢れんばかりの人で、食べるものもなくすぐに出てきました

ちょうど日没で思わず撮った1枚です
    もうすでに海外にいるような気分にさせてくれる景色でした

気を取り直してANAラウンジへ
    軽い食事と生ビールで私はすっかり上機嫌です

おうどんはかきあげ山菜きつねの欲張りで

あっという間に搭乗時間になり、赤ちゃん連れの優先搭乗をさせて頂きました
    ベビーカーは搭乗口でバゲージタグをつけてもらい、飛行機の手前で畳んで置いておけばOKです

今回は747のアッパーデッキですので2階へ階段をあがります

階段を上がってコクピット方向
    少し天井が低いですが、20席に対しCAさんが2人いるので満足なサービスを受けることができます

一番前の右12JKが私達の座席です
    他の座席は、前向き後ろ向きが交互に配置されているので斜め前の人と視線が合ってしまいますが、私達の左側には座席がないので視線がありません
    トイレがすぐそばにあるので人はバタバタとやってくることだけが難点です

ウェルカムドリンクは主人はジュース、私はシャンパン、息子にはミルクをつくって頂きました

息子の離乳食はレトルトパックのものを持ちこみました
    キチントさんというクレハのアルミフリーザーバッグにお湯を入れてもらって湯煎で温めてもらい、マグカップに立ててスプーンで食べさせました

ママバッグがでーんと置かれてますが、広々です

アッパーデッキの特権 サイドボックス
    いちいち立って上の棚から荷物を取る必要はありません
    オムツやら離乳食やら要るものがたくさんあったので助かりました

ボタンひとつでフルフラットになります
    フラットにして背中部分に私が座り、足元部分で息子を遊ばせていました

そして折角一番前なのですからウロウロしますよね
    コクピット!!
    ドアが開いていたので覗いてみるとキャプテンが快く迎え入れてくれまして、操縦席に座らせてくれました

事前に電話して和食を予約しておきました
    3年前に乗った時とは随分変わってとっても美味しかったです

合鴨ロース煮 海老西京焼き 鮭昆布巻き ミニ鮑 柚子

到着前の軽食
    プロシュート ターキーハム パストラミ ゴーダチーズ
    フルーツアペタイザー ヨーグルト パン

ホノルルには定刻通り6:10に到着 殆ど寝てないので眠くて、空港でのことはあまり覚えていませんzzz
    プライオリティパスを使ってアドミラルズクラブ兼サクララウンジへ行きました

キッズコーナーがあり、何時間もハイハイできなかった息子はやっと解放されてはしゃいでいました

ハワイアン航空は24時間前からオンラインチェックインできます
    エコノミー一番前のエクストラレッグルームは10USDの追加で買えました
    元々狭い飛行機なので、赤ちゃん連れにはおすすめです

かなり広いです
    プレミアムクラスよりも足元は広いと思います

やっとハワイ島に到着しました