プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の年末年始休暇も昨年に続きカレンダー通りのお休みで9連休♪<br />長期夏休みが取れなくなった今、楽しみにしているのはこの年末年始休暇のお休みが唯一!<br />昨年は計画開始が遅れたので、2014年は早々に計画開始。<br />では、、いったいどこへ???<br /><br />9連休なんだから大好きなクルーズ旅行も昨年は検討したけど、<br />やっぱり暑い時期のクルーズじゃないと楽しみ半減になるからな。。<br />ってことで、今年も昨年と同じくプーケットへ。<br />昨年は計画が遅れたので、移動ばっかりの旅になってしまったので、<br />今年は、4月にはチケットを押さえ、10月下旬にホテルをBook!<br /><br />11月下旬以降激務続きだったので、9連休はプーケットでひたすらゆっくり休む!<br />がテーマになった旅でしたが、たいした観光もないとこなので、<br />我が家のテーマにぴったりな休日を堪能してくることが出来ました。<br />もっちろん、年末の最大のイベント!「ガラナイトで踊る♪」もた〜っぷり堪能したお休みでした!!<br /><br /><br />

2014-2015 年末年始休暇は何にもしない究極のリゾートライフ♪@ルネッサンスプーケット

46いいね!

2014/12/28 - 2015/01/03

304位(同エリア4415件中)

4

168

ぺっぺ

ぺっぺさん

2014年の年末年始休暇も昨年に続きカレンダー通りのお休みで9連休♪
長期夏休みが取れなくなった今、楽しみにしているのはこの年末年始休暇のお休みが唯一!
昨年は計画開始が遅れたので、2014年は早々に計画開始。
では、、いったいどこへ???

9連休なんだから大好きなクルーズ旅行も昨年は検討したけど、
やっぱり暑い時期のクルーズじゃないと楽しみ半減になるからな。。
ってことで、今年も昨年と同じくプーケットへ。
昨年は計画が遅れたので、移動ばっかりの旅になってしまったので、
今年は、4月にはチケットを押さえ、10月下旬にホテルをBook!

11月下旬以降激務続きだったので、9連休はプーケットでひたすらゆっくり休む!
がテーマになった旅でしたが、たいした観光もないとこなので、
我が家のテーマにぴったりな休日を堪能してくることが出来ました。
もっちろん、年末の最大のイベント!「ガラナイトで踊る♪」もた〜っぷり堪能したお休みでした!!


旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2014年12月28日(日)<br />この旅行記はこちらからhttp://4travel.jp/travelogue/10970835の続きです。<br /><br />午前10時前。<br />プーケットとうちゃ〜く♪<br />今回は、ホテルの手違えで、宿泊から1か月前にクレジットカードに6泊の宿泊全額が2重請求される事件が起こった。請求されて2日くらいした12月上旬にたまたまクレジットカードのホームページ上で請求明細を見ていたらとんでもない金額が請求されていたので、これはどーいうことだい?!ってことで、ホテルと連絡を取り、ホテル側の誤りだったということで、お詫びにプーケット空港とホテルまでの往復送迎を付けてくれる!ってことでお迎えに来てもらいました。<br />往復で1400THB(約5600円)だそうですから、ちょいとラッキー♪<br /><br />

    2014年12月28日(日)
    この旅行記はこちらからhttp://4travel.jp/travelogue/10970835の続きです。

    午前10時前。
    プーケットとうちゃ〜く♪
    今回は、ホテルの手違えで、宿泊から1か月前にクレジットカードに6泊の宿泊全額が2重請求される事件が起こった。請求されて2日くらいした12月上旬にたまたまクレジットカードのホームページ上で請求明細を見ていたらとんでもない金額が請求されていたので、これはどーいうことだい?!ってことで、ホテルと連絡を取り、ホテル側の誤りだったということで、お詫びにプーケット空港とホテルまでの往復送迎を付けてくれる!ってことでお迎えに来てもらいました。
    往復で1400THB(約5600円)だそうですから、ちょいとラッキー♪

  • 往復送迎付けてもらったと言っても、ここルネッサンスプーケットは、空港からわずか20分という近さ。。(&gt;&lt;)<br />さぁ、ルネッサンスプーケット到着!!<br /><br />このエントランス。6泊7日を楽しめそう〜

    往復送迎付けてもらったと言っても、ここルネッサンスプーケットは、空港からわずか20分という近さ。。(><)
    さぁ、ルネッサンスプーケット到着!!

    このエントランス。6泊7日を楽しめそう〜

  • 10時半には、チェックインです♪<br />スタッフより、「プールビラへUGしますか?」と聞かれたけど、<br />Extra chargeがないなら検討の余地ありだけど、1日14000THB(約56,000円!!!)のExtraっていうから、速攻で「結構でございます(笑)」<br />ホテルメイドのジンジャーエールのウェルカムドリンクを頂いたら、早速お部屋へGO!

    10時半には、チェックインです♪
    スタッフより、「プールビラへUGしますか?」と聞かれたけど、
    Extra chargeがないなら検討の余地ありだけど、1日14000THB(約56,000円!!!)のExtraっていうから、速攻で「結構でございます(笑)」
    ホテルメイドのジンジャーエールのウェルカムドリンクを頂いたら、早速お部屋へGO!

  • お部屋は、ロビーからだいぶ離れてるけど、<br />プールとビーチに近いこちら3階建て最上階の「322」のお部屋。

    お部屋は、ロビーからだいぶ離れてるけど、
    プールとビーチに近いこちら3階建て最上階の「322」のお部屋。

  • 我が家はもともとビラより高い所好きなんでビルディングタイプのお部屋好き。<br /><br />入ると、バスルームからのこの一体感。<br />このバスタブが本当に気持ちよくて、、、、毎日1時間の長風呂しちゃいました(笑)

    我が家はもともとビラより高い所好きなんでビルディングタイプのお部屋好き。

    入ると、バスルームからのこの一体感。
    このバスタブが本当に気持ちよくて、、、、毎日1時間の長風呂しちゃいました(笑)

  • ベットもソファカウチもほんと寝心地良くて、、、<br />久し振りにお部屋から出たくなーーいという快適なお部屋でした。<br />6泊の長期宿泊がこういうお部屋で良かった!

    ベットもソファカウチもほんと寝心地良くて、、、
    久し振りにお部屋から出たくなーーいという快適なお部屋でした。
    6泊の長期宿泊がこういうお部屋で良かった!

  • バルコニーはこんな感じにチェアがあって、、、<br />ビラを見下ろせます。。。<br /><br />

    バルコニーはこんな感じにチェアがあって、、、
    ビラを見下ろせます。。。

  • バルコニーからの眺めはこんな感じで、正面の茂みの中にビラがあります。<br />左手にプールとビーチです。<br />バルコニーから体を乗り出せば、プールもちょいと見えるくらい。<br /><br />ビラのお部屋はカーテンを閉めていないと、<br />こちらの3階からは丸見え、、だったりするわけで。。(苦笑)

    バルコニーからの眺めはこんな感じで、正面の茂みの中にビラがあります。
    左手にプールとビーチです。
    バルコニーから体を乗り出せば、プールもちょいと見えるくらい。

    ビラのお部屋はカーテンを閉めていないと、
    こちらの3階からは丸見え、、だったりするわけで。。(苦笑)

  • スーツケースから荷物を取り出し、6泊用の我が家のお部屋造りを終えると、<br />早速水着に着替えて、リゾートライフ開始〜♪<br /><br />で、でも、、お昼近くにプールサイド行っても、<br />既に空いてるチェアはないわけで。。。(苦笑)

    スーツケースから荷物を取り出し、6泊用の我が家のお部屋造りを終えると、
    早速水着に着替えて、リゾートライフ開始〜♪

    で、でも、、お昼近くにプールサイド行っても、
    既に空いてるチェアはないわけで。。。(苦笑)

  • んじゃ、まずはプールサイドバーで、ランチじゃランチじゃ!<br />(ホテル内はホテルプライスなんで、6日間、この中だけで食べてたら大変なことになりましたが、、、ま、リゾートなんで(苦笑)例:ビア1本170THB(約680円)グラスワイン380THB(約1520円)ハンバーガー390THB(約1560円))<br /><br />おーーー気が利くじゃない!<br />ビアボトルを氷の入った容器に入れて持ってきてくれるなんて!

    んじゃ、まずはプールサイドバーで、ランチじゃランチじゃ!
    (ホテル内はホテルプライスなんで、6日間、この中だけで食べてたら大変なことになりましたが、、、ま、リゾートなんで(苦笑)例:ビア1本170THB(約680円)グラスワイン380THB(約1520円)ハンバーガー390THB(約1560円))

    おーーー気が利くじゃない!
    ビアボトルを氷の入った容器に入れて持ってきてくれるなんて!

  • アテにはカラマリカラマリ〜♪<br />この3種類のソース(マヨネーズ風、チリソース、タイ料理に良く出てくるソース)がどれも美味で、カラマリによく合うね〜

    アテにはカラマリカラマリ〜♪
    この3種類のソース(マヨネーズ風、チリソース、タイ料理に良く出てくるソース)がどれも美味で、カラマリによく合うね〜

  • ハンバーガーを2人でシェアするって言ったら、こちらのチビバーガーを推薦してくれた。。<br />サイズがチビなだけで、お味はホンモノ♪<br />ジューシーで美味美味〜<br />(これって、3人兄弟とかのちびっこたちが食べるんだなきっと。。)

    ハンバーガーを2人でシェアするって言ったら、こちらのチビバーガーを推薦してくれた。。
    サイズがチビなだけで、お味はホンモノ♪
    ジューシーで美味美味〜
    (これって、3人兄弟とかのちびっこたちが食べるんだなきっと。。)

  • では、早速ホテル内散策。<br />こちらがチェックインした、ロビーラウンジ前の広場。

    では、早速ホテル内散策。
    こちらがチェックインした、ロビーラウンジ前の広場。

  • こちらがロビーの下にあるメインダイニング。

    こちらがロビーの下にあるメインダイニング。

  • こちらは、ロビーラウンジ下にあるデリ。<br />こちらで缶ビアなども購入出来ますが、ホテル内なんで、所詮同じ値段・・・・<br />1缶170THB。

    こちらは、ロビーラウンジ下にあるデリ。
    こちらで缶ビアなども購入出来ますが、ホテル内なんで、所詮同じ値段・・・・
    1缶170THB。

  • デリはテラス席でも食べれます。<br />

    デリはテラス席でも食べれます。

  • デリ横の階段を登って、、ロビーラウンジへ。

    デリ横の階段を登って、、ロビーラウンジへ。

  • ここが、ロビーラウンジ。<br />毎日夕方18時半よりサングリアのようなフルーツカクテルがcomplimentaryで振る舞われます。<br />もっちろん、毎夕通いました(笑)

    ここが、ロビーラウンジ。
    毎日夕方18時半よりサングリアのようなフルーツカクテルがcomplimentaryで振る舞われます。
    もっちろん、毎夕通いました(笑)

  • ロビーラウンジからロビーの向こう側の客室棟を見ると、こんな感じ。<br />

    ロビーラウンジからロビーの向こう側の客室棟を見ると、こんな感じ。

  • ロビーを出て、ロビーラウンジを見ると、こんな感じ。<br />水面に映って素敵。<br /><br />ここルネッサンスは、Trip Advisorのタイの2014Best Hotelに選ばれたホテルなだけあって、お洒落〜

    イチオシ

    ロビーを出て、ロビーラウンジを見ると、こんな感じ。
    水面に映って素敵。

    ここルネッサンスは、Trip Advisorのタイの2014Best Hotelに選ばれたホテルなだけあって、お洒落〜

  • メインダイングを逆方向から見ると、こんな感じ。

    メインダイングを逆方向から見ると、こんな感じ。

  • メインプールの他、ちびっこ向けプールがあります。<br /><br />でも、、ここほとんどちびっこがいないんです。。<br />ある意味、静か〜なので、大人だけのカップルが静かに読書してたりしますけど(苦笑)

    メインプールの他、ちびっこ向けプールがあります。

    でも、、ここほとんどちびっこがいないんです。。
    ある意味、静か〜なので、大人だけのカップルが静かに読書してたりしますけど(苦笑)

  • 夕方お部屋に戻ると、Welcomeフルーツが。。。<br />普段、1泊や2泊しない短期ステイだとフルーツも全く手をつけないけど、、<br />6泊もすると、完食したわけで。。。<br />でも、補充はされませんでした(^^;)

    夕方お部屋に戻ると、Welcomeフルーツが。。。
    普段、1泊や2泊しない短期ステイだとフルーツも全く手をつけないけど、、
    6泊もすると、完食したわけで。。。
    でも、補充はされませんでした(^^;)

  • んじゃ、夕方からのジョギングタイム〜♪<br />今日はとりあえずジム内でマシーン走りで。

    んじゃ、夕方からのジョギングタイム〜♪
    今日はとりあえずジム内でマシーン走りで。

  • 6時15分。<br />今日のサンセットは、いかがかしら???<br />ジムからいったん部屋に戻ってカメラを手にビーチへ急いでみましたが、、、<br />この後すぐにスコールが。。。。<br />この雲の感じ、、、怪しかったからな・・・

    6時15分。
    今日のサンセットは、いかがかしら???
    ジムからいったん部屋に戻ってカメラを手にビーチへ急いでみましたが、、、
    この後すぐにスコールが。。。。
    この雲の感じ、、、怪しかったからな・・・

  • では、お風呂タイム〜<br />今回は6泊用に6種類の入浴剤を持参しました。<br />これは年末に学生時代からの友人にクリスマスプレゼントで頂いモノ。<br />「サウナで汗かき好き!」という私にぴったりで、よく汗がかける!というものをわざわざ選んでくれたらしい。<br />んじゃ、本日はカモミールで行ってみよう♪<br /><br />ほんとに気持ちのいい長風呂が出来ました♪

    では、お風呂タイム〜
    今回は6泊用に6種類の入浴剤を持参しました。
    これは年末に学生時代からの友人にクリスマスプレゼントで頂いモノ。
    「サウナで汗かき好き!」という私にぴったりで、よく汗がかける!というものをわざわざ選んでくれたらしい。
    んじゃ、本日はカモミールで行ってみよう♪

    ほんとに気持ちのいい長風呂が出来ました♪

  • お風呂に1時間も入ってたら、、、もうお部屋から出たくなくなっちゃけど、、、、<br />とりあえずもう一度化粧し直して、さぁ、出てみるか!<br /><br />夕方のホテル内散策で見つけたデリ。<br />こちらは毎日お寿司を頂けるらしいので、早速初日から、直行。。。

    お風呂に1時間も入ってたら、、、もうお部屋から出たくなくなっちゃけど、、、、
    とりあえずもう一度化粧し直して、さぁ、出てみるか!

    夕方のホテル内散策で見つけたデリ。
    こちらは毎日お寿司を頂けるらしいので、早速初日から、直行。。。

  • これで3000円くらい(だったはず。。)<br />決してお安くはございませぬが、、ちゃんとシャリも日本米のようで。。<br />わさびも辛さ◎で、美味しく頂きました!

    これで3000円くらい(だったはず。。)
    決してお安くはございませぬが、、ちゃんとシャリも日本米のようで。。
    わさびも辛さ◎で、美味しく頂きました!

  • 2014年12月29日。<br />グッドモーニング。。<br /><br />昨日ホテル到着後、お昼からプール参戦した我らは席取りに敗退したため、<br />本日は起床後朝食に向かう前(8時頃)から席取り合戦に参戦。。<br />

    2014年12月29日。
    グッドモーニング。。

    昨日ホテル到着後、お昼からプール参戦した我らは席取りに敗退したため、
    本日は起床後朝食に向かう前(8時頃)から席取り合戦に参戦。。

  • こんな朝から、、、優雅にプールサイドで佇むご婦人。。。<br /><br />プールすぐのこの付近は昼過ぎから、すんごい日当たりゾーンなので、<br />こちらは避け、、、

    こんな朝から、、、優雅にプールサイドで佇むご婦人。。。

    プールすぐのこの付近は昼過ぎから、すんごい日当たりゾーンなので、
    こちらは避け、、、

  • 我らは、プールから離れた芝生ゾーンのこちらサイドに席取り。。<br />まだまだ席取り「合戦!」になってないので、明日からもこの時間なら選び放題だな!

    我らは、プールから離れた芝生ゾーンのこちらサイドに席取り。。
    まだまだ席取り「合戦!」になってないので、明日からもこの時間なら選び放題だな!

  • では、お楽しみの朝食タイム。<br />ネット上の口コミで朝食の種類が豊富!!と出ていたので、、、<br />早速・・・・<br /><br />ホテル入ってすぐのこの場所にはいつもその日の「スムージー」が置いてありました。

    では、お楽しみの朝食タイム。
    ネット上の口コミで朝食の種類が豊富!!と出ていたので、、、
    早速・・・・

    ホテル入ってすぐのこの場所にはいつもその日の「スムージー」が置いてありました。

  • パンも種類豊富。<br />でも、、ベトナムのパンには負けるかな(&gt;&lt;)

    パンも種類豊富。
    でも、、ベトナムのパンには負けるかな(><)

  • さつま揚げみたいなものも、、、ソースを沿えて、、、

    さつま揚げみたいなものも、、、ソースを沿えて、、、

  • フレッシュジュースはフルーツや野菜を指定して、その場で作ってくれます。。<br />初日、ミックスジュースと看板に出ていたのでそれをお願いしたら、、、、<br />しょうがの味がMAXで、人参も、りんごもビーツもセロリも味がせず、、、<br />とりあえず、ブレンドされた時に美味しいかどうかは微妙です・・(^^;)<br />

    イチオシ

    フレッシュジュースはフルーツや野菜を指定して、その場で作ってくれます。。
    初日、ミックスジュースと看板に出ていたのでそれをお願いしたら、、、、
    しょうがの味がMAXで、人参も、りんごもビーツもセロリも味がせず、、、
    とりあえず、ブレンドされた時に美味しいかどうかは微妙です・・(^^;)

  • タイのサラダ代表のパパイヤサラダは目の前であえてくれます。

    タイのサラダ代表のパパイヤサラダは目の前であえてくれます。

  • 朝食の時間帯、まだメインダイニングは、日が当たらないので、、、<br />なんだか暗いけど、、、<br /><br />いただきまーす!

    朝食の時間帯、まだメインダイニングは、日が当たらないので、、、
    なんだか暗いけど、、、

    いただきまーす!

  • テラス席は、この鳥がよく遊びに来ますよ。。。<br />ちょいとお行儀悪く、、フンもしちゃうけど(苦笑)

    テラス席は、この鳥がよく遊びに来ますよ。。。
    ちょいとお行儀悪く、、フンもしちゃうけど(苦笑)

  • 食後、フリーで使える自転車を借りにエントランスへ。。<br />でも、皆ゲストの思う所は同じ。。。<br />午後は直射日光が厳しいので涼しい午前中にサイクリング。。。<br /><br />6台くらいある自転車の最後2台が、今から使われるとこでした・・・(泣)<br /><br />ってことで、また明日トライね。

    食後、フリーで使える自転車を借りにエントランスへ。。
    でも、皆ゲストの思う所は同じ。。。
    午後は直射日光が厳しいので涼しい午前中にサイクリング。。。

    6台くらいある自転車の最後2台が、今から使われるとこでした・・・(泣)

    ってことで、また明日トライね。

  • んじゃ、プールサイド行ってリゾートライフすっか?!

    んじゃ、プールサイド行ってリゾートライフすっか?!

  • 敷地内はお花もきれい!

    敷地内はお花もきれい!

  • プールまでのこのアプローチ。<br />白い砂浜が整備されて、素足で歩いても気持ちい!

    プールまでのこのアプローチ。
    白い砂浜が整備されて、素足で歩いても気持ちい!

  • プールは、既にお子様タイムかも。。<br /><br />

    プールは、既にお子様タイムかも。。

  • まだプールには比較的ゲストは少ないけど、、、、<br /><br />年末年始の休暇、こちらはちびっこ連れのゲストでいっぱいでした。<br />アジア人ゲストは少なく、特に元旦を過ぎたらほとんど皆無な感じ。<br />昨年のカオラックのJWマリオットも日本人はとってもaway感満載だったけど、<br />こちらルネッサンスも結構away感あるかも。。

    まだプールには比較的ゲストは少ないけど、、、、

    年末年始の休暇、こちらはちびっこ連れのゲストでいっぱいでした。
    アジア人ゲストは少なく、特に元旦を過ぎたらほとんど皆無な感じ。
    昨年のカオラックのJWマリオットも日本人はとってもaway感満載だったけど、
    こちらルネッサンスも結構away感あるかも。。

  • これくらいのちびっこゲストが多いホテルでした。。<br />空港から80分のカオラックのJWマリオットはもう少しガキンチョ年齢(小学生?)でしたが、<br />こちらは空港から近いせいか、ベビーカー年齢が多かったです。

    これくらいのちびっこゲストが多いホテルでした。。
    空港から80分のカオラックのJWマリオットはもう少しガキンチョ年齢(小学生?)でしたが、
    こちらは空港から近いせいか、ベビーカー年齢が多かったです。

  • 芝生が気持ちいからかもしれません。<br /><br />ちびっこゲストのファミリーは皆こぞって、この芝生エリアに陣取り、<br />おむつかすっぽんぽんの姿にさせたちびっこをピクニックな感じで遊ばせておりました。

    芝生が気持ちいからかもしれません。

    ちびっこゲストのファミリーは皆こぞって、この芝生エリアに陣取り、
    おむつかすっぽんぽんの姿にさせたちびっこをピクニックな感じで遊ばせておりました。

  • ま、こんな感じに静かに読書で、大人なリゾートでもありますが、、、

    イチオシ

    ま、こんな感じに静かに読書で、大人なリゾートでもありますが、、、

  • 午前中は読書。。<br />でも、やっぱりランチは食べなくちゃ♪<br /><br />ってことで、プールサイドバーにて、<br />石窯焼きのpizzaとシーザーサラダ。<br />そして、キンキンに冷えた白ワイン♪

    午前中は読書。。
    でも、やっぱりランチは食べなくちゃ♪

    ってことで、プールサイドバーにて、
    石窯焼きのpizzaとシーザーサラダ。
    そして、キンキンに冷えた白ワイン♪

  • 遅めのランチを終え、デッキチェアに戻ってうつらうつらしていると、<br />急に風が強まり、、、あれよあれよと言う間にスコール開始。。<br /><br />我が家はプールサイドから近いお部屋だったので、ダッシュすれば濡れませんが、<br />きゃーーーという間に大粒の雨が・・・・

    遅めのランチを終え、デッキチェアに戻ってうつらうつらしていると、
    急に風が強まり、、、あれよあれよと言う間にスコール開始。。

    我が家はプールサイドから近いお部屋だったので、ダッシュすれば濡れませんが、
    きゃーーーという間に大粒の雨が・・・・

  • んじゃ、外は雨になっちゃったし、そろそろ1day tripでも決めにコンシェルジェに相談しに行こうじゃないの!<br />ってことで、本当はシミラン諸島への1day tripを計画して今年プーケットにしたものの、今年のプーケットの12月の気候は雨期みたいに風が強く午後からスコールになるから船で2時間かかるシミラン諸島は波が高いからやめた方がいい!っていうのがコンシェルジェの意見。<br />代わりに船で1時間で行けるピピ島をお勧めするとのこと。。<br />んじゃ、シミラン諸島はまた次回にしよう!ってことで、翌日のピピ島1day tripの予約を入れてもらう。<br /><br />明日の予定も決まったし、外はまだ雨だし、走っとく???<br />ジムが混む前に夕方ジョギング。。

    んじゃ、外は雨になっちゃったし、そろそろ1day tripでも決めにコンシェルジェに相談しに行こうじゃないの!
    ってことで、本当はシミラン諸島への1day tripを計画して今年プーケットにしたものの、今年のプーケットの12月の気候は雨期みたいに風が強く午後からスコールになるから船で2時間かかるシミラン諸島は波が高いからやめた方がいい!っていうのがコンシェルジェの意見。
    代わりに船で1時間で行けるピピ島をお勧めするとのこと。。
    んじゃ、シミラン諸島はまた次回にしよう!ってことで、翌日のピピ島1day tripの予約を入れてもらう。

    明日の予定も決まったし、外はまだ雨だし、走っとく???
    ジムが混む前に夕方ジョギング。。

  • お部屋に戻ると、夕方のおやつの時間。<br />シンプルなパウンドケーキにチョコレートソースがサーブされている。<br />これはうまし!

    お部屋に戻ると、夕方のおやつの時間。
    シンプルなパウンドケーキにチョコレートソースがサーブされている。
    これはうまし!

  • 夕方18時過ぎ。<br />外の雨はすっかり止んだので、今日もサンセットを見に行こうじゃないの!<br /><br />あらら、今夜はロマンチックディナーのセットがされてる。<br />ハネムーナーかな??<br />オージーっぽい女性が「Amazing!」と言って、スタッフに連れられてやってきた。

    イチオシ

    夕方18時過ぎ。
    外の雨はすっかり止んだので、今日もサンセットを見に行こうじゃないの!

    あらら、今夜はロマンチックディナーのセットがされてる。
    ハネムーナーかな??
    オージーっぽい女性が「Amazing!」と言って、スタッフに連れられてやってきた。

  • 昨日はこの時間からスコールになっちゃったけど、、<br />この人たち、すんごい晴れ女さんと晴れ男さんなんだろうなぁ。。。<br /><br />サンセットばっちり見えて、<br />何のお祝いか知らないけど。。。<br />「Conglatulation!」

    昨日はこの時間からスコールになっちゃったけど、、
    この人たち、すんごい晴れ女さんと晴れ男さんなんだろうなぁ。。。

    サンセットばっちり見えて、
    何のお祝いか知らないけど。。。
    「Conglatulation!」

  • 反対の空を見ると、、、<br />あらら素敵♪<br />Rainbowですわよ。。。<br /><br />明日はピピ島への1day trip!<br />お天気になーーーれ!

    反対の空を見ると、、、
    あらら素敵♪
    Rainbowですわよ。。。

    明日はピピ島への1day trip!
    お天気になーーーれ!

  • 18時半。<br />コンシェルジェに教えてもらったのが、ロビーラウンジの18時半からのComplimentaryのカクテルタイム。<br />こちらにあるサングリア?フルーツポンチ?みたいなのがComplimentary。<br /><br />ラウンジ内の飲み物は1BUY 1FREEだったけど、<br />毎夕これだけ頂いて満足してお部屋に戻ってました(笑)

    18時半。
    コンシェルジェに教えてもらったのが、ロビーラウンジの18時半からのComplimentaryのカクテルタイム。
    こちらにあるサングリア?フルーツポンチ?みたいなのがComplimentary。

    ラウンジ内の飲み物は1BUY 1FREEだったけど、
    毎夕これだけ頂いて満足してお部屋に戻ってました(笑)

  • さぁ、今晩もお待ちかねのバスタイム♪<br />長風呂のアイテム、さぁ、今日はこちらのお湯にしませう!

    さぁ、今晩もお待ちかねのバスタイム♪
    長風呂のアイテム、さぁ、今日はこちらのお湯にしませう!

  • 長風呂したら、お外に出て行くのがほんとうに面倒になっちゃった。<br />明日はピピ島だし、、、、<br /><br />ま、こんなこともあろうかと、今回は6泊なので、カップ麺を持参していたので、<br />これで簡単に部屋食で済ませちゃえ〜<br />お部屋にあるフルーツと共に、、それなりに満足満足。

    長風呂したら、お外に出て行くのがほんとうに面倒になっちゃった。
    明日はピピ島だし、、、、

    ま、こんなこともあろうかと、今回は6泊なので、カップ麺を持参していたので、
    これで簡単に部屋食で済ませちゃえ〜
    お部屋にあるフルーツと共に、、それなりに満足満足。

  • 2014年12月30日。<br />今日は朝からピピ島へ1day tripです。<br />8時半にホテルピックアップです。<br /><br />とりあえず、7時から朝食。<br />今日は、粉もの食べてみるとするか?!<br />クレープとパンケーキ。。。<br />粉ものはちょいと残念な感じ。。

    2014年12月30日。
    今日は朝からピピ島へ1day tripです。
    8時半にホテルピックアップです。

    とりあえず、7時から朝食。
    今日は、粉もの食べてみるとするか?!
    クレープとパンケーキ。。。
    粉ものはちょいと残念な感じ。。

  • おっとはエッグベネディクト。<br /><br />こちらもなかなかではございましたが、タイのチェンマイにあるCHEDIのエッグベネディクトにはかなわなかったようで。。。

    おっとはエッグベネディクト。

    こちらもなかなかではございましたが、タイのチェンマイにあるCHEDIのエッグベネディクトにはかなわなかったようで。。。

  • 私はやっぱりこれが一番!!!<br />最終日を除き、毎朝ヌードルかおかゆに「キムチ」をたっぷりのせて頂きました!<br /><br />韓国人ゲストは皆無だったけど、、、<br />このキムチが絶品でございましたね(笑)

    私はやっぱりこれが一番!!!
    最終日を除き、毎朝ヌードルかおかゆに「キムチ」をたっぷりのせて頂きました!

    韓国人ゲストは皆無だったけど、、、
    このキムチが絶品でございましたね(笑)

  • お部屋に戻って、酔い止め薬を飲んで。。。。<br /><br />(いくら1時間のスピードボードと言えども、、これ飲んでて大正解!)<br /><br />んじゃ、ピピ島1day tripへLet&#39;s GO!!<br />(旅行記は別→http://4travel.jp/travelogue/10971076 )

    お部屋に戻って、酔い止め薬を飲んで。。。。

    (いくら1時間のスピードボードと言えども、、これ飲んでて大正解!)

    んじゃ、ピピ島1day tripへLet's GO!!
    (旅行記は別→http://4travel.jp/travelogue/10971076 )

  • ピピ島から戻ってホテル到着18時半。。。<br />あーーー今日のサンセットは見逃したぁ。。。(泣)<br /><br />んじゃ、日課の18時半のカクテルは頂いてこう♪(笑)

    ピピ島から戻ってホテル到着18時半。。。
    あーーー今日のサンセットは見逃したぁ。。。(泣)

    んじゃ、日課の18時半のカクテルは頂いてこう♪(笑)

  • お部屋に戻り、、、全身潮だらけ、、、、<br />早くシャワー浴びてお風呂ですっきりしたいよぉ〜<br /><br />本日はローズの入浴剤で。。。<br />あら?!お部屋にもちょうどローズの花瓶が届いてる♪

    お部屋に戻り、、、全身潮だらけ、、、、
    早くシャワー浴びてお風呂ですっきりしたいよぉ〜

    本日はローズの入浴剤で。。。
    あら?!お部屋にもちょうどローズの花瓶が届いてる♪

  • また1時間の長風呂。。。<br />お風呂出て、おっとのラッシュガードを水洗いしておこうと思ったら、、ない。。ないないない。。どこやったのかなぁ??<br />もしや、、ホテルに戻ってエントランスでホテルから借りて行ったタオルと一緒に返しちゃった??<br />の可能性があるので、ホテルフロントに行って事情を説明してクリーニングに確認してもらったけど、、見つからず。。あーあー、きっと送迎のバンの中に忘れちゃったんだね。。。(泣)<br />そしてもう一つ、おっとがシュノーケルの際足裏をサンゴで切ってしまったので、同じくフロントで消毒薬を借りようとお願いしたら、お部屋までメディカルスタッフがやってきて消毒してくれた・・・・。何ともご丁寧な!!<br /><br />そんなこんなで、結局本日も持参カップ麺で部屋食に。。。<br />なんかこれ便利。。日本じゃ食べないからこれもそれなりの特別感(笑)

    また1時間の長風呂。。。
    お風呂出て、おっとのラッシュガードを水洗いしておこうと思ったら、、ない。。ないないない。。どこやったのかなぁ??
    もしや、、ホテルに戻ってエントランスでホテルから借りて行ったタオルと一緒に返しちゃった??
    の可能性があるので、ホテルフロントに行って事情を説明してクリーニングに確認してもらったけど、、見つからず。。あーあー、きっと送迎のバンの中に忘れちゃったんだね。。。(泣)
    そしてもう一つ、おっとがシュノーケルの際足裏をサンゴで切ってしまったので、同じくフロントで消毒薬を借りようとお願いしたら、お部屋までメディカルスタッフがやってきて消毒してくれた・・・・。何ともご丁寧な!!

    そんなこんなで、結局本日も持参カップ麺で部屋食に。。。
    なんかこれ便利。。日本じゃ食べないからこれもそれなりの特別感(笑)

  • 2014年12月31日大晦日。<br /><br />今朝も8時に席取り。<br />まだまだプールは静かなり。。

    2014年12月31日大晦日。

    今朝も8時に席取り。
    まだまだプールは静かなり。。

  • 3回目の朝食。<br />だいたい好きなものが固定してきたので、目新しいものが出ても目移りせず。。<br />フレッシュジュースだけは日々色々チャレンジ♪

    3回目の朝食。
    だいたい好きなものが固定してきたので、目新しいものが出ても目移りせず。。
    フレッシュジュースだけは日々色々チャレンジ♪

  • 部屋に戻ると、昨日ピピ島でのシュノーケルでさんごで足裏を怪我してホテルのメディカルスタッフが部屋まで来てくれて消毒してくれたことが、office managerにも伝わっていたようで、何かあればいつでも対応するから何なりと言ってください。<br />みたいなレターが届く。<br /><br />いいねぇ〜ソフト面の対応も◎のホテルだな。

    部屋に戻ると、昨日ピピ島でのシュノーケルでさんごで足裏を怪我してホテルのメディカルスタッフが部屋まで来てくれて消毒してくれたことが、office managerにも伝わっていたようで、何かあればいつでも対応するから何なりと言ってください。
    みたいなレターが届く。

    いいねぇ〜ソフト面の対応も◎のホテルだな。

  • 足裏を怪我してるおっとがいるので、本日はプールやビーチじゃなくて、<br />陸系を。。。<br /><br />おととい断念した自転車。<br />今日は朝食前ラスト2がある間に予約しておいてよかった!<br /><br />んじゃ、午前中はこれでLet&#39;s cycling!

    足裏を怪我してるおっとがいるので、本日はプールやビーチじゃなくて、
    陸系を。。。

    おととい断念した自転車。
    今日は朝食前ラスト2がある間に予約しておいてよかった!

    んじゃ、午前中はこれでLet's cycling!

  • ルネッサンスのあるマイカオビーチエリアは、ひっそりとしたビーチエリアなので、<br />奥からルネッサンス→SALA→JWマリオットプーケット→Anantaraの4大ホテルが並んでる。<br />ルネッサンスを出てすぐに目につくのが、こちらSALAのエントランス。

    ルネッサンスのあるマイカオビーチエリアは、ひっそりとしたビーチエリアなので、
    奥からルネッサンス→SALA→JWマリオットプーケット→Anantaraの4大ホテルが並んでる。
    ルネッサンスを出てすぐに目につくのが、こちらSALAのエントランス。

  • そして、しばらくこんな道を走ると、、、

    そして、しばらくこんな道を走ると、、、

  • 次に見えるのがJWマリオットのエントランス。<br /><br />ビーチを歩けば、ルネッサンスからJWマリオットまでは20分くらいかかるけど、表の道路だと自転車で5分くらい。ルネッサンスとJWマリオット間は、バギーで無料送迎してくれるので、双方の施設を利用出来ます。

    次に見えるのがJWマリオットのエントランス。

    ビーチを歩けば、ルネッサンスからJWマリオットまでは20分くらいかかるけど、表の道路だと自転車で5分くらい。ルネッサンスとJWマリオット間は、バギーで無料送迎してくれるので、双方の施設を利用出来ます。

  • ここでは自転車を降りて、ホテル内を探索。<br /><br />こちらは、よくパンフレットに出てくるJWマリオットプーケットの正面入ってすぐのプール(池??)

    ここでは自転車を降りて、ホテル内を探索。

    こちらは、よくパンフレットに出てくるJWマリオットプーケットの正面入ってすぐのプール(池??)

  • こちらのパラソルは赤ですねぇ〜

    こちらのパラソルは赤ですねぇ〜

  • 夕方こちらロビーラウンジでまどろむの良さそう。

    夕方こちらロビーラウンジでまどろむの良さそう。

  • 自転車に戻り、JWマリオットから少し走るとAnantara。

    自転車に戻り、JWマリオットから少し走るとAnantara。

  • Anantaraの向いがタートルビレッジという小さなシッピングモール。<br />EspritやJim Tompson、その他アクセサリーの店や、飲食店が数軒入って、地下にタートルマーケットが入ってる。<br />タートルビレッジの近くには、Anantara VacationとMarriott Vacation Clubが隣接しているので、自炊するゲストのためにもこのマーケットがあるのかも。。<br /><br />

    Anantaraの向いがタートルビレッジという小さなシッピングモール。
    EspritやJim Tompson、その他アクセサリーの店や、飲食店が数軒入って、地下にタートルマーケットが入ってる。
    タートルビレッジの近くには、Anantara VacationとMarriott Vacation Clubが隣接しているので、自炊するゲストのためにもこのマーケットがあるのかも。。

  • 真ん中にカメの親子の噴水があって、まさにタートルビレッジ。。

    真ん中にカメの親子の噴水があって、まさにタートルビレッジ。。

  • この竹藪の向こうがMarriott Vacation Club

    この竹藪の向こうがMarriott Vacation Club

  • 地下のタートルマート。<br />マーケットというより、コンビニ??<br /><br />ホテルより安いけど、やっぱり高い!!<br />ビア(500ml缶)75THB(約300円)、ワイン1本1500THB(約6000円)〜

    地下のタートルマート。
    マーケットというより、コンビニ??

    ホテルより安いけど、やっぱり高い!!
    ビア(500ml缶)75THB(約300円)、ワイン1本1500THB(約6000円)〜

  • 自転車で行けばタートルビレッジまで約10分。<br />でも、それ以外、ここマイカオビーチエリアは何にもないから、、<br />静かなローカルのビーチくらい。。。<br />

    自転車で行けばタートルビレッジまで約10分。
    でも、それ以外、ここマイカオビーチエリアは何にもないから、、
    静かなローカルのビーチくらい。。。

  • しばし、自転車を止め、<br />のんびりタイムを楽しむ。。。<br /><br />のどかだなぁ。。。

    しばし、自転車を止め、
    のんびりタイムを楽しむ。。。

    のどかだなぁ。。。

  • 同じようにビーチを眺めていた親子も出発。<br />自転車の種類が違うから他のホテルだな。。<br /><br />んじゃ、我らもそろそろ戻るか?!

    同じようにビーチを眺めていた親子も出発。
    自転車の種類が違うから他のホテルだな。。

    んじゃ、我らもそろそろ戻るか?!

  • 途中こんな小さなローカル屋台があるくらい。<br />夕方は少々お客が入っていたように見えたけど、、、<br />午前中はお客ゼロ。。。

    途中こんな小さなローカル屋台があるくらい。
    夕方は少々お客が入っていたように見えたけど、、、
    午前中はお客ゼロ。。。

  • ルネッサンスに戻る途中、道が二手に分かれている。<br />せっかくだから、こっち行ってみようぜ♪<br /><br />

    ルネッサンスに戻る途中、道が二手に分かれている。
    せっかくだから、こっち行ってみようぜ♪

  • あら、きれいなレイクサイド。<br />1周5キロくらいだから、ジョギングコースにちょうどいいんじゃない??!<br /><br />北海道??蓼科??<br />なんか高原リゾートに来たみたい♪

    あら、きれいなレイクサイド。
    1周5キロくらいだから、ジョギングコースにちょうどいいんじゃない??!

    北海道??蓼科??
    なんか高原リゾートに来たみたい♪

  • さっきのタートルマートで買ったチャンビアがぬるくなっちゃうぜ〜<br /><br />んじゃ、湖を眺めながら、1本軽くするか?!<br /><br />早速、青空のもと、ビアタイム♪<br />

    さっきのタートルマートで買ったチャンビアがぬるくなっちゃうぜ〜

    んじゃ、湖を眺めながら、1本軽くするか?!

    早速、青空のもと、ビアタイム♪

  • レイクサイドからルネッサンスのエントランスを眺めると、こんな感じ。<br /><br />なので、ルネッサンス、ちょうどビーチとレイクの間に建ってるリゾートなわけです。。<br /><br />一度にビーチリゾートと高原風リゾートの2種類が味わえるということ発見!!

    レイクサイドからルネッサンスのエントランスを眺めると、こんな感じ。

    なので、ルネッサンス、ちょうどビーチとレイクの間に建ってるリゾートなわけです。。

    一度にビーチリゾートと高原風リゾートの2種類が味わえるということ発見!!

  • ではでは、荷物をお部屋においたら、<br />ビーチに繰り出しませう♪<br /><br />

    イチオシ

    ではでは、荷物をお部屋においたら、
    ビーチに繰り出しませう♪

  • 今日のお席は、、ここ!<br />青々とした芝生一面で、木陰の中。

    今日のお席は、、ここ!
    青々とした芝生一面で、木陰の中。

  • こんな感じに海を眺めることができるわけです。。<br /><br />このリゾートのいいところは、このデッキチェアをどこでも自分の好きな所に運べるのがいいんだよねぇ〜<br />軽いからすいすいっと持ち運びできて、自分の居心地のいいところをその日の場所に出来ちゃうわけです!

    こんな感じに海を眺めることができるわけです。。

    このリゾートのいいところは、このデッキチェアをどこでも自分の好きな所に運べるのがいいんだよねぇ〜
    軽いからすいすいっと持ち運びできて、自分の居心地のいいところをその日の場所に出来ちゃうわけです!

  • さてさて、ビーチに行ってみるとするかね。。<br />今日は風がないから、波が穏やかでいいんじゃなーーい?!

    さてさて、ビーチに行ってみるとするかね。。
    今日は風がないから、波が穏やかでいいんじゃなーーい?!

  • イチオシ

  • おーーーーー!ブラボー!!<br /><br />昨年のカオラックに負けてない!!<br />いいぞいいぞマイカオビーチ♪

    イチオシ

    おーーーーー!ブラボー!!

    昨年のカオラックに負けてない!!
    いいぞいいぞマイカオビーチ♪

  • こっちの方向にSALA→JWマリオット→Anantaraと続きます。

    こっちの方向にSALA→JWマリオット→Anantaraと続きます。

  • 到着した12月28日も翌日29日も結構波が高かったけど、<br />今日はほんとに穏やかな海だ〜<br /><br />大晦日だもんね♪

    到着した12月28日も翌日29日も結構波が高かったけど、
    今日はほんとに穏やかな海だ〜

    大晦日だもんね♪

  • んじゃ、大晦日らしく、<br />いえいえ、リゾートライフが板に付いてきたので、<br />では、キンキンに冷えた白ワインとカラマリをランチに♪<br /><br />夜はガラナイトでBuffetだから、昼は控えめにしときましょう♪

    んじゃ、大晦日らしく、
    いえいえ、リゾートライフが板に付いてきたので、
    では、キンキンに冷えた白ワインとカラマリをランチに♪

    夜はガラナイトでBuffetだから、昼は控えめにしときましょう♪

  • 日差しがきつくなる3時過ぎ、、プールから人も退散します。。。

    日差しがきつくなる3時過ぎ、、プールから人も退散します。。。

  • 3時半過ぎ、ガラナイトの準備が始まってます。<br /><br />うぉーーーー楽しみになってきた〜♪

    3時半過ぎ、ガラナイトの準備が始まってます。

    うぉーーーー楽しみになってきた〜♪

  • 昨夜は夜8時頃、雨が振り出しちゃったけど、、、<br />今宵はどうか雨が降りませんように〜<br /><br />海の見えるこんな素敵な場所でガラナイト♪<br />今年も最高の年末だぁーーー!

    昨夜は夜8時頃、雨が振り出しちゃったけど、、、
    今宵はどうか雨が降りませんように〜

    海の見えるこんな素敵な場所でガラナイト♪
    今年も最高の年末だぁーーー!

  • んじゃ、大晦日ランニングは、午前中に発見した1週約5キロレイクサイドを走りませう。<br /><br />

    んじゃ、大晦日ランニングは、午前中に発見した1週約5キロレイクサイドを走りませう。

  • この白樺(っぽい?)エリア最高♪<br />午前中は太陽の光がキラキラ入ってきてて、本当に高原リゾート風だったけど、、<br />夕方もなかなかいいぜ〜♪<br /><br />ここを音楽かけながら、ジョギング♪<br />最高のジョギングコースだわ〜

    この白樺(っぽい?)エリア最高♪
    午前中は太陽の光がキラキラ入ってきてて、本当に高原リゾート風だったけど、、
    夕方もなかなかいいぜ〜♪

    ここを音楽かけながら、ジョギング♪
    最高のジョギングコースだわ〜

  • で、18時過ぎ。<br /><br />大晦日のサンセットタイムです。。

    で、18時過ぎ。

    大晦日のサンセットタイムです。。

  • 2014年もいい1年でした!<br /><br />どうぞ太陽さま、明日からの2015年もキラキラ照らしてください!<br /><br />パンパン!

    イチオシ

    2014年もいい1年でした!

    どうぞ太陽さま、明日からの2015年もキラキラ照らしてください!

    パンパン!

  • で、長風呂バスタイムです。<br /><br />ま、本日は19時半からガラナイトですから、<br />いつもよりは短めに(笑)

    で、長風呂バスタイムです。

    ま、本日は19時半からガラナイトですから、
    いつもよりは短めに(笑)

  • 20時前、いよいよ2014年のガラナイトパーティーです!!<br /><br />ワクワク感満載の仕掛け♪<br />ホテルの意気込み感じます!!

    20時前、いよいよ2014年のガラナイトパーティーです!!

    ワクワク感満載の仕掛け♪
    ホテルの意気込み感じます!!

  • まずは、ウェルカムドリンクを頂き♪<br />???シトラス系のノンアルコールドリンクだな?!

    まずは、ウェルカムドリンクを頂き♪
    ???シトラス系のノンアルコールドリンクだな?!

  • さぁ、テーブル。<br />他のゲストと一緒になる大テーブルではなく、2人掛けテーブル。<br /><br />このテーブル選び。実は2日前からロビーラウンジでリクエストが受付されており、、<br />我が家はステージに近い席を選んでもらったので、真ん前!!<br />踊りが始まったらいつでもスタンバイOK!というわけ(笑)<br /><br />そして、カウントダウングッズの数々♪<br />子供も大人もみんなお揃いのパナマハット♪<br />雰囲気盛り上げに満点です!

    さぁ、テーブル。
    他のゲストと一緒になる大テーブルではなく、2人掛けテーブル。

    このテーブル選び。実は2日前からロビーラウンジでリクエストが受付されており、、
    我が家はステージに近い席を選んでもらったので、真ん前!!
    踊りが始まったらいつでもスタンバイOK!というわけ(笑)

    そして、カウントダウングッズの数々♪
    子供も大人もみんなお揃いのパナマハット♪
    雰囲気盛り上げに満点です!

  • さぁ、Buffet!<br />毎年思うのですが、、、オイスター、、食べたいけど、Buffetのオイスターは我慢しておこう。。。(&gt;&lt;)<br /><br />なんてったって、アルコール込で一人7980THB(約32000円!!!高っ!)のお値段払ってますからねぇ〜。<br />しっかり頂くものは頂きましょう♪

    さぁ、Buffet!
    毎年思うのですが、、、オイスター、、食べたいけど、Buffetのオイスターは我慢しておこう。。。(><)

    なんてったって、アルコール込で一人7980THB(約32000円!!!高っ!)のお値段払ってますからねぇ〜。
    しっかり頂くものは頂きましょう♪

  • 刺身とお寿司にしておこう!<br />ここは大人気コーナー♪<br /><br />で、でも、、、到着初日に食べた美味しいお寿司と違って、<br />シャリが、、、、タイ米使ってるのかべちゃべちゃで。。。<br />ってことで、シャリだけ全部残し!<br />

    刺身とお寿司にしておこう!
    ここは大人気コーナー♪

    で、でも、、、到着初日に食べた美味しいお寿司と違って、
    シャリが、、、、タイ米使ってるのかべちゃべちゃで。。。
    ってことで、シャリだけ全部残し!

  • ワインは我が家の苦手なシャルドネとカヴェルネソーヴィニヨンだけだったのが難点でしたが、、まぁ、ここは7980THB払ったんだから、頂こうじゃないの!<br />まずは白からサーブよろしく〜<br /><br />イケメンのマネジャーが我が家テーブルの担当でした(笑)

    ワインは我が家の苦手なシャルドネとカヴェルネソーヴィニヨンだけだったのが難点でしたが、、まぁ、ここは7980THB払ったんだから、頂こうじゃないの!
    まずは白からサーブよろしく〜

    イケメンのマネジャーが我が家テーブルの担当でした(笑)

  • お寿司の次は、温かメニューに行ってみよう♪<br />タイカレー頂いときましょう。

    お寿司の次は、温かメニューに行ってみよう♪
    タイカレー頂いときましょう。

  • さぁ、ステージは・・・<br /><br />ダンサー4人の前に、ちびっこダンサー4名が。。。。(笑)<br />ナイスショット〜♪<br />

    さぁ、ステージは・・・

    ダンサー4人の前に、ちびっこダンサー4名が。。。。(笑)
    ナイスショット〜♪

  • 一応、、スイーツもいっときますかね?!<br />せっかくだから。。<br />お味より見た目の方がよかったかも(苦笑)

    一応、、スイーツもいっときますかね?!
    せっかくだから。。
    お味より見た目の方がよかったかも(苦笑)

  • さぁ、22時を回った頃、、、<br />ダンサーによるショータイムがあまりなく、基本、ステージ上での歌なんで、<br />最初はちびっこたちの参加から始まり、、、<br />もう大人も待ってられない!!!<br />ってな具合に、毎年なら12時のカウントダウンをしてからのダンシングタイムなのに、、、<br />今年は早々に日本のカウントダウン(タイ時刻22時)から踊り始めました。。<br />

    さぁ、22時を回った頃、、、
    ダンサーによるショータイムがあまりなく、基本、ステージ上での歌なんで、
    最初はちびっこたちの参加から始まり、、、
    もう大人も待ってられない!!!
    ってな具合に、毎年なら12時のカウントダウンをしてからのダンシングタイムなのに、、、
    今年は早々に日本のカウントダウン(タイ時刻22時)から踊り始めました。。

  • カウントダウンまで2時間弱、<br />今回は、メキシコ人のノリノリおばちゃんとサンディエゴ在住のノリノリアメリカ人おばちゃんと日本代表の私3人でがっつり踊りました!<br />サンディエゴのおばちゃんは、昨年末はカオラックのJWマリオットで踊ってた!というから「きゃーー!偶然偶然!!一緒のとこで踊ってたよぉ〜来年もまた同じとこで踊りたいねぇ〜」なんてサプライズトークもありながら。<br /><br />カウントダウン前から踊ってたので、足の裏には大きな豆が出来、それが花火とともに潰れての2015年幕開けです!<br />

    カウントダウンまで2時間弱、
    今回は、メキシコ人のノリノリおばちゃんとサンディエゴ在住のノリノリアメリカ人おばちゃんと日本代表の私3人でがっつり踊りました!
    サンディエゴのおばちゃんは、昨年末はカオラックのJWマリオットで踊ってた!というから「きゃーー!偶然偶然!!一緒のとこで踊ってたよぉ〜来年もまた同じとこで踊りたいねぇ〜」なんてサプライズトークもありながら。

    カウントダウン前から踊ってたので、足の裏には大きな豆が出来、それが花火とともに潰れての2015年幕開けです!

  • こんな感じでの2015年幕開けです♪<br />テーブルに配られていた数々のグッズを使って、2015年幕開けをお祝いします!<br /><br />今年もいい年にするぞーーー!

    こんな感じでの2015年幕開けです♪
    テーブルに配られていた数々のグッズを使って、2015年幕開けをお祝いします!

    今年もいい年にするぞーーー!

  • 2015年1月1日<br />新年おめでとうございます。。。<br /><br />昨夜は、汗びっしょり+足の裏の大豆まで作っての大晦日ダンシングとなりました。<br />国際交流も図れてよかったです。<br />でもさすがにカウントダウン前から2時間踊り尽くしたので、カウントダウン後は早々に引き揚げました。(苦笑)<br /><br />昨夕のおやつとホテルからの新年プレゼントのマカロンです。

    2015年1月1日
    新年おめでとうございます。。。

    昨夜は、汗びっしょり+足の裏の大豆まで作っての大晦日ダンシングとなりました。
    国際交流も図れてよかったです。
    でもさすがにカウントダウン前から2時間踊り尽くしたので、カウントダウン後は早々に引き揚げました。(苦笑)

    昨夕のおやつとホテルからの新年プレゼントのマカロンです。

  • 元旦だけど、席取りは抜かりなく。。<br /><br />いつもよりちょいと遅めだけど、皆様も朝は遅め。。<br />昨日騒ぎましたからね・・・<br /><br />

    元旦だけど、席取りは抜かりなく。。

    いつもよりちょいと遅めだけど、皆様も朝は遅め。。
    昨日騒ぎましたからね・・・

  • 元旦だけは、、、ありましたありました♪<br />新年をお祝いするのにふさわしい、「朝シャン」が♪<br />当然、頂きまする!

    元旦だけは、、、ありましたありました♪
    新年をお祝いするのにふさわしい、「朝シャン」が♪
    当然、頂きまする!

  • 久しく日本でのおせちのお正月はやってないけど、、<br />

    久しく日本でのおせちのお正月はやってないけど、、

  • ではでは、お屠蘇の代わりに、、、、、、<br /><br />2015年明けましておめでとうございます。<br />今年も素敵な1年にしましょう!

    ではでは、お屠蘇の代わりに、、、、、、

    2015年明けましておめでとうございます。
    今年も素敵な1年にしましょう!

  • プールサイドでは、昨夜仲良くなったメキシコ人おばちゃんやサンディエゴおばちゃんと<br />「Happy New Year!!」のあいさつを交わし、、、、、<br /><br />いつものように芝生の我が家席でリゾートライフをEnjoy!

    プールサイドでは、昨夜仲良くなったメキシコ人おばちゃんやサンディエゴおばちゃんと
    「Happy New Year!!」のあいさつを交わし、、、、、

    いつものように芝生の我が家席でリゾートライフをEnjoy!

  • お昼は、、全部で6つ持参してきたカップ麺のラスト2つを消費すべく、<br />元旦早々カップ麺でおなかを少々満たし、、、、

    お昼は、、全部で6つ持参してきたカップ麺のラスト2つを消費すべく、
    元旦早々カップ麺でおなかを少々満たし、、、、

  • 食後は、タートルマートで購入したマンゴー(80THB=約320円)を食す。<br /><br />うっまーーーい!<br />これは甘くてうれてて最高に美味じゃ♪

    食後は、タートルマートで購入したマンゴー(80THB=約320円)を食す。

    うっまーーーい!
    これは甘くてうれてて最高に美味じゃ♪

  • 夕方4時からは、予約しておいたホテル内Quan SPAへ。。<br /><br />おっとはピピ島で足裏をカットしてしまったので、<br />肩と背中の45分マッサージ(1300THB)のみ。<br />私はそれに加えてフットマッサージの60分(他マッサージと合わせると1300THB。単品なら1600THB)。。<br /><br />とは言うものの、私も昨夜のHard Dancingで、足裏に大豆を作ってそれが潰れてしまっているので、足裏を見せながら「こんな感じだけど、ここだけ外してマッサージしてもらえるかしら??」と特別リクエストで対応してもらった。

    夕方4時からは、予約しておいたホテル内Quan SPAへ。。

    おっとはピピ島で足裏をカットしてしまったので、
    肩と背中の45分マッサージ(1300THB)のみ。
    私はそれに加えてフットマッサージの60分(他マッサージと合わせると1300THB。単品なら1600THB)。。

    とは言うものの、私も昨夜のHard Dancingで、足裏に大豆を作ってそれが潰れてしまっているので、足裏を見せながら「こんな感じだけど、ここだけ外してマッサージしてもらえるかしら??」と特別リクエストで対応してもらった。

  • Quan SPA内のリラクゼーションルーム。。<br /><br />おっとは先に施術を終えたので、ここでゆるりと待っていた模様。。

    Quan SPA内のリラクゼーションルーム。。

    おっとは先に施術を終えたので、ここでゆるりと待っていた模様。。

  • この円形の池の周りが各施術ルーム。

    この円形の池の周りが各施術ルーム。

  • お部屋に入って、、、<br /><br />あーーーリゾートのSPA久し振りだねぇ〜<br /><br />105分間、至福の癒され時間となりました♪

    お部屋に入って、、、

    あーーーリゾートのSPA久し振りだねぇ〜

    105分間、至福の癒され時間となりました♪

  • 2015年最初のサンセット。。<br /><br />薄い雲の向こうだけど、、よーーく見ると、今日は水平線に沈むサンセットだったみたい。。。<br /><br />サンセットに合わせてSPAの時間を決めたくらいなので、<br />元旦のサンセットが水平線に沈むサンセットでほんとよかった!!

    2015年最初のサンセット。。

    薄い雲の向こうだけど、、よーーく見ると、今日は水平線に沈むサンセットだったみたい。。。

    サンセットに合わせてSPAの時間を決めたくらいなので、
    元旦のサンセットが水平線に沈むサンセットでほんとよかった!!

  • では、今宵ももれなく長風呂バスタイム〜♪<br /><br />ちょいと香りと色がどくどくしいのが難ですが、、、<br />会社先輩のドイツみやげの入浴剤。

    では、今宵ももれなく長風呂バスタイム〜♪

    ちょいと香りと色がどくどくしいのが難ですが、、、
    会社先輩のドイツみやげの入浴剤。

  • 元旦なんで、夕食は、シグニチャーレストランである「Taking」へ。<br />と予定していたけど、夕方予約しに行ったら元旦は夜21時半までFull booking!と言われたので、大人気「Taking」は翌日2日の予約とし、元旦はメインダイニングで。<br /><br />とりあえず、3年前の年末を過ごしたタイのホアヒンで行けなかったワイナリーのワインを飲んで新年をお祝いしよう♪

    元旦なんで、夕食は、シグニチャーレストランである「Taking」へ。
    と予定していたけど、夕方予約しに行ったら元旦は夜21時半までFull booking!と言われたので、大人気「Taking」は翌日2日の予約とし、元旦はメインダイニングで。

    とりあえず、3年前の年末を過ごしたタイのホアヒンで行けなかったワイナリーのワインを飲んで新年をお祝いしよう♪

  • 2015年1月2日。<br />グッドモーニング♪<br />日課となってしまった、昨夕のおやつより。。

    2015年1月2日。
    グッドモーニング♪
    日課となってしまった、昨夕のおやつより。。

  • 日課となった朝の席取り。<br /><br />我が家大好きの芝生と青空!

    日課となった朝の席取り。

    我が家大好きの芝生と青空!

  • 本日のお席はこちらで!

    本日のお席はこちらで!

  • 日課となったキムチ入りヌードル。<br /><br />本日初のマンゴージュース♪<br />あーーーー毎朝これを作ってもらってればよかった!!!!!<br />うますぎです。。

    日課となったキムチ入りヌードル。

    本日初のマンゴージュース♪
    あーーーー毎朝これを作ってもらってればよかった!!!!!
    うますぎです。。

  • すっかり何にもしない究極のリゾートライフが身に付いてきました。(笑)<br /><br />今日もまずはここで日光浴〜

    すっかり何にもしない究極のリゾートライフが身に付いてきました。(笑)

    今日もまずはここで日光浴〜

  • ・・・しながら、、お仕事(おっと)。<br />悲しいですが、、、まぁ、日本ではお仕事してくれてる人がいますからねぇ(涙)<br />

    ・・・しながら、、お仕事(おっと)。
    悲しいですが、、、まぁ、日本ではお仕事してくれてる人がいますからねぇ(涙)

  • そろそろランチタイム♪<br /><br />今日はこれで行ってみよう!<br />「B&amp;B」(Beer and Buger!)450THB<br /><br />

    そろそろランチタイム♪

    今日はこれで行ってみよう!
    「B&B」(Beer and Buger!)450THB

  • シンハービアとハンバーガーが付いて450THB!<br /><br />ならば、ハンバーガーを二人でシェアして、<br />もう一つシンハービア<br /> プリーズ♪

    シンハービアとハンバーガーが付いて450THB!

    ならば、ハンバーガーを二人でシェアして、
    もう一つシンハービア
     プリーズ♪

  • 今日はプールサイドカフェの席の位置をいつもと変えてみた。<br />見える景色も違う。。<br /><br />このマッサージ。ホテル経営とは全く関係ないローカルのおばちゃんたち経営だけど、ホテル敷地のすぐ横、というよりほぼ敷地内??で、ルネッサンス宿泊客専用で営業してる。<br />60分500THB(約2000円)と、ホテル内のQuan SPAよりは安いけど、タイのホテル以外のマッサージプライスより高いと思ったので今回は一度もトライせず。

    今日はプールサイドカフェの席の位置をいつもと変えてみた。
    見える景色も違う。。

    このマッサージ。ホテル経営とは全く関係ないローカルのおばちゃんたち経営だけど、ホテル敷地のすぐ横、というよりほぼ敷地内??で、ルネッサンス宿泊客専用で営業してる。
    60分500THB(約2000円)と、ホテル内のQuan SPAよりは安いけど、タイのホテル以外のマッサージプライスより高いと思ったので今回は一度もトライせず。

  • さぁ、やってきた!<br />石窯焼きのハンバーガー。<br />サイドのポテトの出来栄えはだめだったけど、<br />ハンバーガーはジューシーで美味美味!!

    さぁ、やってきた!
    石窯焼きのハンバーガー。
    サイドのポテトの出来栄えはだめだったけど、
    ハンバーガーはジューシーで美味美味!!

  • ランチ後は、プールでまったりし、、、

    ランチ後は、プールでまったりし、、、

  • 夕方からのレイクサイドジョギングは2周したので約10kmラン。<br /><br />タートルマートで買ったビア4本のラスト1本も消費しなくっちゃいけないからね。<br />10キロランのご褒美にバルコニーで♪

    夕方からのレイクサイドジョギングは2周したので約10kmラン。

    タートルマートで買ったビア4本のラスト1本も消費しなくっちゃいけないからね。
    10キロランのご褒美にバルコニーで♪

  • サンセットはビーチを歩いてJWマリオットの方まで歩いて見てきた。<br />今日はよく走ってよく歩いたな。。<br /><br />お部屋へ戻ると、ターンダウンがされ。。

    サンセットはビーチを歩いてJWマリオットの方まで歩いて見てきた。
    今日はよく走ってよく歩いたな。。

    お部屋へ戻ると、ターンダウンがされ。。

  • 最後の長風呂は、ラベンダーにしましょう♪<br /><br />

    最後の長風呂は、ラベンダーにしましょう♪

  • 6泊7日、、長いようであっという間の1週間だったな。<br />最後の晩餐は、シグニチャーレストラン「Taking」で。

    6泊7日、、長いようであっという間の1週間だったな。
    最後の晩餐は、シグニチャーレストラン「Taking」で。

  • テラス席を予約しておいたので、

    テラス席を予約しておいたので、

  • プールが真正面から見える特等席!

    プールが真正面から見える特等席!

  • んじゃ、ワインはトスカーナのサンジョヴェーゼ100%のCristinaで。。<br />(最初同じトスカーナのキャンティを持ってきたので、お値段だいぶ違うので、違う違う!と、メインダイニングの方からこっちを持ってきてもらった。。)

    んじゃ、ワインはトスカーナのサンジョヴェーゼ100%のCristinaで。。
    (最初同じトスカーナのキャンティを持ってきたので、お値段だいぶ違うので、違う違う!と、メインダイニングの方からこっちを持ってきてもらった。。)

  • お料理はお上品なタイ料理。。<br /><br />どれも美味しいんだけど、、何せ一皿が大きくて、、<br />完食出来ず、、、、ごめんなさい。。<br />

    お料理はお上品なタイ料理。。

    どれも美味しいんだけど、、何せ一皿が大きくて、、
    完食出来ず、、、、ごめんなさい。。

  • 室内席も雰囲気よろしく、いい感じ。

    室内席も雰囲気よろしく、いい感じ。

  • 2015年1月3日。<br /><br />いよいよチェックアウトの日。。<br />でもでもまだ本日も3時まで楽しみます!<br /><br />朝食初登場のココナッツジュース。

    2015年1月3日。

    いよいよチェックアウトの日。。
    でもでもまだ本日も3時まで楽しみます!

    朝食初登場のココナッツジュース。

  • 昨夜のタイ料理の夕食が重かったので、、、、<br />毎朝タイ料理をメインに食べていた朝食のお皿は、、、<br />様変わり。。。<br /><br />最後の朝食は、<br />マンゴージュースパンとヨーグルトとサラダで。

    昨夜のタイ料理の夕食が重かったので、、、、
    毎朝タイ料理をメインに食べていた朝食のお皿は、、、
    様変わり。。。

    最後の朝食は、
    マンゴージュースパンとヨーグルトとサラダで。

  • さぁ、残り5時間のステイ。。<br />最後までリゾート満喫しませう。<br /><br />いつもの特等席で。

    イチオシ

    さぁ、残り5時間のステイ。。
    最後までリゾート満喫しませう。

    いつもの特等席で。

  • いつもの特等席の近くにはこちらのツインズのファミリーがいつも陣取ってたな。。<br />このファミリーとも今日でお別れか。。

    いつもの特等席の近くにはこちらのツインズのファミリーがいつも陣取ってたな。。
    このファミリーとも今日でお別れか。。

  • ビーチでの波乗りも板についてきたけど、、サヨナラかぁ、、

    ビーチでの波乗りも板についてきたけど、、サヨナラかぁ、、

  • ランチは昨日と同じく「B+B」<br />今日もうまし!

    ランチは昨日と同じく「B+B」
    今日もうまし!

  • 時刻は午後2時。<br />さぁ、そろそろお部屋に戻ってシャワー浴びて、荷造りしましょ!<br />また、来るぜ!ルネッサンス♪<br /><br />通常のチェックアウトは正午だから、この3時間は大きいよな〜<br />今回もリッツカールトンエリートメンバー特典でレイトチェックアウトしてもらいました!<br />

    イチオシ

    時刻は午後2時。
    さぁ、そろそろお部屋に戻ってシャワー浴びて、荷造りしましょ!
    また、来るぜ!ルネッサンス♪

    通常のチェックアウトは正午だから、この3時間は大きいよな〜
    今回もリッツカールトンエリートメンバー特典でレイトチェックアウトしてもらいました!

  • 午後3時半にルネッサンスを発ち、<br />送迎車で20分で空港に到着。<br /><br />狭いながらもラウンジがあるので、そこにて大好きな柑橘類Pomelaを発見!<br />シンハービアと頂きました。

    午後3時半にルネッサンスを発ち、
    送迎車で20分で空港に到着。

    狭いながらもラウンジがあるので、そこにて大好きな柑橘類Pomelaを発見!
    シンハービアと頂きました。

  • 夕方6時過ぎ、プーケットをテイクオフです。<br />毎日毎日、夕方6時過ぎはビーチでサンセットを見ている時刻でした、、、<br /><br />今日は機内から。。。<br />右に着陸してくる飛行機を待ってます。。

    夕方6時過ぎ、プーケットをテイクオフです。
    毎日毎日、夕方6時過ぎはビーチでサンセットを見ている時刻でした、、、

    今日は機内から。。。
    右に着陸してくる飛行機を待ってます。。

  • プーケットからKLまでの1時間飛行。<br />またちゃんとお食事です。<br /><br />では、まずはこの白ワインから。<br />このオーストラリアのソーヴィニヨンブランが、とっても美味しかった!

    プーケットからKLまでの1時間飛行。
    またちゃんとお食事です。

    では、まずはこの白ワインから。
    このオーストラリアのソーヴィニヨンブランが、とっても美味しかった!

  • 私チョイスのチキンカレー。<br />まぁ、ぼちぼち。

    私チョイスのチキンカレー。
    まぁ、ぼちぼち。

  • おっとセレクトのラザーニア。<br />一見美味しそう!に見えたけど、ぼちぼちのお味。

    おっとセレクトのラザーニア。
    一見美味しそう!に見えたけど、ぼちぼちのお味。

  • KL到着20時半。<br />トランジットは2時間ちょっと。<br /><br />激混みのMHのラウンジにて、ヌードルだけ頂く。<br />こちらの出汁は美味也。

    KL到着20時半。
    トランジットは2時間ちょっと。

    激混みのMHのラウンジにて、ヌードルだけ頂く。
    こちらの出汁は美味也。

  • 23時前、成田行きのJALに搭乗。<br />夜行便の場合、食事は朝食の模様。<br />成田6時40分到着の2時間前=4時半過ぎに朝食がサーブされるとのこと。<br />食べずに寝たいなぁ〜とも思ったけど、、、、<br />とりあえず食い地が張ってるので、<br />「寝てても起こしてください」+「和食希望」のリクエスト用紙を提出し、<br />就寝前の白ワインとアテを頂く。

    23時前、成田行きのJALに搭乗。
    夜行便の場合、食事は朝食の模様。
    成田6時40分到着の2時間前=4時半過ぎに朝食がサーブされるとのこと。
    食べずに寝たいなぁ〜とも思ったけど、、、、
    とりあえず食い地が張ってるので、
    「寝てても起こしてください」+「和食希望」のリクエスト用紙を提出し、
    就寝前の白ワインとアテを頂く。

  • 正味3時間は熟睡したかな。。<br />フルフラットになる新型Cクラスで。<br /><br />4時半過ぎ朝食のため、起床し、希望通りの和食を頂く。<br />(おっとは洋食に変更のお願いを受けたけど・・)<br /><br />お米が固かったりべちゃっだったりで、ちょいと残念ではあったけど、<br />やっぱり和食は美味しい!

    正味3時間は熟睡したかな。。
    フルフラットになる新型Cクラスで。

    4時半過ぎ朝食のため、起床し、希望通りの和食を頂く。
    (おっとは洋食に変更のお願いを受けたけど・・)

    お米が固かったりべちゃっだったりで、ちょいと残念ではあったけど、
    やっぱり和食は美味しい!

  • 2015年1月4日早朝<br />窓の外は朝焼けが。。<br />機長のアナウンスによれば、成田空港地上の気温はマイナス4度だとか?!<br />今年の年末年始は大寒波到来で毎日ニュースの1番は日本列島大荒れ模様の気象のことだったとか。。<br /><br />今回もこの年末年始旅行に来れて幸せだったな。<br />2015年の年末のカレンダーは9連休にならないけど、、、<br />また明日からのお仕事頑張って旅に出よう!<br /><br />長い長い旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました(完)<br />今年もどうぞよろしくお願いします。<br /><br />

    2015年1月4日早朝
    窓の外は朝焼けが。。
    機長のアナウンスによれば、成田空港地上の気温はマイナス4度だとか?!
    今年の年末年始は大寒波到来で毎日ニュースの1番は日本列島大荒れ模様の気象のことだったとか。。

    今回もこの年末年始旅行に来れて幸せだったな。
    2015年の年末のカレンダーは9連休にならないけど、、、
    また明日からのお仕事頑張って旅に出よう!

    長い長い旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました(完)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • apannaka55さん 2015/01/21 23:21:59
    いつも気になるホテルです
    ぺっぺさん
    はじめまして

    楽しく、旅行記拝見させて頂きました
    有難うございました 内容も濃くて楽しめました

    プーケットは、いつもパトンなんで、ルネッサンス、JWマリオットは、以前より気になっていたので、非常に参考になりました

    仕事の関係上、帰国が早朝になると思うので、パトンは遠すぎ、スリン高すぎ
    って事で、程よく楽しめて帰国の朝も心配なさそうですね

    ところで、両替は、空港のみでされたのですか?パトン、タウンだといくらでも
    両替所があるのですが、ビーチ周辺、タートルビレッジ周辺にもありましたでしょうか?
    情報が少なく、現地でバタバタしたくないので…
    もし、差支えなければ教えて下さい

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/01/23 21:51:32
    RE: いつも気になるホテルです
    apannaka55さん

    はじめまして。
    プーケット旅行記にお越し頂きありがとうございます!

    > プーケットは、いつもパトンなんで、ルネッサンス、JWマリオットは、以前より気になっていたので、非常に参考になりました

    プーケットによく行かれるんですね!
    昨年初めてカオラックに行き、ビーチがきれいなのと、
    のんびりした感じが年末年始を過ごすのにもってこい!と
    今回もプーケットにしてみました。
    ルネッサンスとJWマリオットの周辺は、ほんとに静かなビーチで、ホテルゲストのみですね。ピピ島への1day tripに出掛け、「ザビーチ」で有名なマヤビーチにも行きましたが、あまりの激混みぶりに唖然としました。
    わざわざ高いお金かけて行くまでもなく、ルネッサンスのビーチでのんびり過ごした方がよかった!と思うくらいでした(苦笑)


    > って事で、程よく楽しめて帰国の朝も心配なさそうですね
    帰国日が早朝でも、空港まで車で15分〜20分ですから、全然問題なしですよ!
    空港から近いせいか、、、、ベビーカー連れのゲストがとても多かったです。チビッ子というより要オムツのベビーが多かったです(笑)

    > ところで、両替は、空港のみでされたのですか?パトン、タウンだといくらでも
    > 両替所があるのですが、ビーチ周辺、タートルビレッジ周辺にもありましたでしょうか?
    > 情報が少なく、現地でバタバタしたくないので…
    > もし、差支えなければ教えて下さい
    両替所は、あいにくタートルビレッジにもないですねぇ。。
    ATMがあるくらいです。
    我が家はクレジット派なので、空港ではminimum必要なキャッシュだけ替えて行きました。(結果、タートルマーケットで、ちょっと使っただけでした。300THB以下(だったかな?)はクレジットが使えなかったので)
    ホテルのビーチで、ローカルのおばちゃんたちが営むマッサージは、500THBと高かったので、今回はパスしました。
    カオラックのJWマリオットのビーチでは300THBだったり、海の家みたいなローカルシーフードのレストランも1皿100THBの料理がほとんどだったので、キャッシュを使ってマッサージや食事を楽しみましたが、ルネッサンスのあるエリアは全てが高いので同じく高いならホテル内でルームチャージでクレジット払いにしちゃえ!みたいな感じで過ごしてしまいました。
    タートルビレッジのレストランもクレジットが使えるようなレストランですから、キャッシュしか使えない!ってとこは、SALA⇔JWマリオット間にあるローカルレストランくらいですかね。。

    ルネッサンス、静かにリゾートを楽しみたい!方にはぜひぜひおすすめです!

    ぺっぺ
  • すずかさん 2015/01/16 18:04:52
    プーケットだったんですね
    ぺっぺさん、こんばんは。

    久々の長い旅無事に行けてよかったですね〜〜!!
    今年の冬休みはプーケットだったんですね!
    タイの南のほうっておしゃってたんで、どこかな〜と思ってたんです。
    実は我が家もプーケットも候補地だったんですよ!

    このルネッサンスは素敵なリゾートですねぇ。
    ホテルの敷地も広くって。
    朝起きてノンビリと本を読むリゾート生活、最高です。
    やっぱりプーケットの朝のベッド争奪戦激しかったようですね・・・・
    ファンランってほんと朝早くから場所取りしますよね。
    まー彼らは日がさんさんの所をおこのみになるので、バッティングはしないからいいんですけどね。

    今年のガラディナーも楽しまれたようですね。
    しっかし、お高いわ。。あのガラディナー。
    あれMUSTですか?!
    あのお値段払ったんだから元をとらんともったいないっすよね、まじで。

    元気チャージされたみたいなんで、今年もまた激務がんばってくださいね♪

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/01/17 12:04:17
    RE: プーケットだったんですね
    すずかさん こんにちわ!

    プーケットにお越しいただきありがとございます!
    > タイの南のほうっておしゃってたんで、どこかな〜と思ってたんです。
    > 実は我が家もプーケットも候補地だったんですよ!
    あら?!まぁ!!
    プーケットって、昨年初だったのですが、エリア(ビーチ)が違うと全然違う雰囲気ですし、ホテルもすんごいたくさんあるから、、、、
    ほんとホテル選び、、時間かかりますよねぇ。。。
    でも、すずか家も我が家も、ホテルの囲い込み戦略にしっかりはまってるから(笑)、、おのずとステイ先は決まっちゃいますかね?!(笑)

    > このルネッサンスは素敵なリゾートですねぇ。
    > ホテルの敷地も広くって。
    ビーチもきれいだったんですが、我が家はのびのび出来る芝生が広いとこ重視なんで、その要求はしっかり満たしてくれましたよ!

    > ファンランってほんと朝早くから場所取りしますよね。
    > まー彼らは日がさんさんの所をおこのみになるので、バッティングはしないからいいんですけどね。
    そーですよね。。
    彼ら、ほんとよく日光浴しますね。
    なので、パラソル付きが激戦!ってわけでもなかったりするんで(笑)、朝食前だったら、我ら好みの席取りは余裕でしたよ♪

    > 今年のガラディナーも楽しまれたようですね。
    はい!!!
    このために1年間頑張ってるようなものなので(苦笑)

    > しっかし、お高いわ。。あのガラディナー。
    > あれMUSTですか?!
    今回のルネッサンスは、MUSTじゃなかったですねぇ。
    ホテルのHPからの宿泊予約の時、12/31-1/1の1泊分の宿泊料がその他の日程と同じだったので、ルネッサンスはガラナイトないのかなぁ。。と思ってたんですが、現地到着してから、予約を受け付けてました。
    それにしても、お値段の高さにびっくりですよ!!!
    宿泊料と別にextraでそのお値段???!!!!な値段ですよねぇ。。
    buffetと言っても、そんなにがつがつ食べるお年頃でもないし、、
    アルコール類も飲み放題になってるワインとかだから知れてるし・・・
    とかなりためらいましたが、まぁ、ガラナイトダンシングがないと年越せませんからねぇ(苦笑)
    ダンシング参加料だと思って決めましたよ。。
    だから、席のリクエストも、ステージに一番近いとこにしてもらいましたしね(^^)v

    すずかさんの年末年始旅行にもお邪魔させて頂きます♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 172円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP