神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18きっぷで大阪に着き、西成のドヤに宿を取り、新世界で串かつを食べ西成の商店街をうろつき、その後宿に戻りました。ここまでが1日目の旅行記ですが、この続きがあります。しばし宿で休息を取ったのち、夜7時すぎに今度は神戸の元町に向けて出かけました。18きっぷが使える日にはちょっと欲張りたいので。終了間際の南京町で水餃子や北京ダックを立ち食い。その後港に向けて歩いて震災メモリアルパークを見学しました。

年末年始関西旅行②1日目続き 神戸の元町へ出かけてみる

12いいね!

2014/12/29 - 2014/12/30

2438位(同エリア5554件中)

0

33

休日温泉

休日温泉さん

18きっぷで大阪に着き、西成のドヤに宿を取り、新世界で串かつを食べ西成の商店街をうろつき、その後宿に戻りました。ここまでが1日目の旅行記ですが、この続きがあります。しばし宿で休息を取ったのち、夜7時すぎに今度は神戸の元町に向けて出かけました。18きっぷが使える日にはちょっと欲張りたいので。終了間際の南京町で水餃子や北京ダックを立ち食い。その後港に向けて歩いて震災メモリアルパークを見学しました。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配
  • 大阪駅を出発。

    大阪駅を出発。

  • 8時ちょっと前に元町に着く。駅のスタンプ。とりあえず南京町へ行ってみる。

    8時ちょっと前に元町に着く。駅のスタンプ。とりあえず南京町へ行ってみる。

  • ここの中華街はとてもコンパクト。十字の真ん中にちょっとした広場があってテイクアウトして食べられるようなベンチがある。西南東にそれぞれ門があって、その範囲内に飲食店が立ち並ぶ。

    ここの中華街はとてもコンパクト。十字の真ん中にちょっとした広場があってテイクアウトして食べられるようなベンチがある。西南東にそれぞれ門があって、その範囲内に飲食店が立ち並ぶ。

  • もうこの日は終了間際。豚まん、小龍包、フカヒレラーメンなど。テイクアウトできる。

    もうこの日は終了間際。豚まん、小龍包、フカヒレラーメンなど。テイクアウトできる。

  • こっちの路面も両脇の店から声がかかる。この時間はもっぱら買い食いだ。手で持って食べられるものを売っている。「みんな半額よ〜」と中国人のおねえちゃん。

    こっちの路面も両脇の店から声がかかる。この時間はもっぱら買い食いだ。手で持って食べられるものを売っている。「みんな半額よ〜」と中国人のおねえちゃん。

  • そんなわけで揚げ餅100円買う。

    そんなわけで揚げ餅100円買う。

  • ダンナは北京ダック。いくらだか忘れた。

    ダンナは北京ダック。いくらだか忘れた。

  • 長安門の近くの中華風のファミマ。中は広くてイートインスペースもある。

    長安門の近くの中華風のファミマ。中は広くてイートインスペースもある。

  • 東の入口にある長安門。白くて美しい。

    東の入口にある長安門。白くて美しい。

  • おいしそうな湯気。

    おいしそうな湯気。

  • 水餃子買いました。もっちもちでおいしかった。

    水餃子買いました。もっちもちでおいしかった。

  • ダンナの食べたフカヒレラーメン。けっこう濃厚。

    ダンナの食べたフカヒレラーメン。けっこう濃厚。

  • 運よくベンチが空いたのでここで座って食べた。

    運よくベンチが空いたのでここで座って食べた。

  • 神戸牛の店もあった。

    神戸牛の店もあった。

  • 西安門。

    西安門。

  • 南の海栄門。

    南の海栄門。

  • 港まで歩きます。途中にあった魚のオブジェ。

    港まで歩きます。途中にあった魚のオブジェ。

  • ポートタワーが見えてきた。

    ポートタワーが見えてきた。

  • 阪神高速と震災メモリアルパーク。あれから20年もたつ。

    阪神高速と震災メモリアルパーク。あれから20年もたつ。

  • 三陸はほとんど津波で破壊されていたけど、ここは揺れでこうなってると思うとその揺れの激しさが伝わってくる。

    三陸はほとんど津波で破壊されていたけど、ここは揺れでこうなってると思うとその揺れの激しさが伝わってくる。

  • 駅方面に歩く。クラシックな姿の大丸。1913年開業。

    駅方面に歩く。クラシックな姿の大丸。1913年開業。

  • 元町駅付近。正面に六甲連山に刻まれたイカリのマーク。

    元町駅付近。正面に六甲連山に刻まれたイカリのマーク。

  • アーケードはお正月を迎える準備。

    アーケードはお正月を迎える準備。

  • 駅前の上島珈琲店にて。ダブルネルドリップの無糖ミルク珈琲。ダンナは黒糖ミルク珈琲。甘すぎたとか。

    駅前の上島珈琲店にて。ダブルネルドリップの無糖ミルク珈琲。ダンナは黒糖ミルク珈琲。甘すぎたとか。

  • 大阪駅着。なんだかすごく大きな屋根。その向こうに真っ赤な観覧車が見えた。

    大阪駅着。なんだかすごく大きな屋根。その向こうに真っ赤な観覧車が見えた。

  • 新今宮着11時すぎ。ホームから通天閣が見える。

    新今宮着11時すぎ。ホームから通天閣が見える。

  • 駅すぐそばのスーパー玉出へ。この看板すごい目立つ。24時間営業。

    駅すぐそばのスーパー玉出へ。この看板すごい目立つ。24時間営業。

  • マーボーナス丼、牛丼、中華丼、これみんな200円。

    マーボーナス丼、牛丼、中華丼、これみんな200円。

  • ダンナが手にしたのはカレースパゲッティ100円。

    ダンナが手にしたのはカレースパゲッティ100円。

  • ほかにもハンバーグ100円とか。とにかく出来合いの焼き魚やおかずやなどチンして食べられるものいろいろ。もちろん生鮮食品もある普通のスーパー。夜11時を過ぎて買いに来る客は多い。ほとんどが中高年以上の男性客。

    ほかにもハンバーグ100円とか。とにかく出来合いの焼き魚やおかずやなどチンして食べられるものいろいろ。もちろん生鮮食品もある普通のスーパー。夜11時を過ぎて買いに来る客は多い。ほとんどが中高年以上の男性客。

  • 店内も全体的に派手派手な色彩。

    店内も全体的に派手派手な色彩。

  • つまみと夜食。

    つまみと夜食。

  • ちょっぴり辛い恋するめ。ラジオでよく宣伝してるけどマルエスって大阪の会社だったのね。

    ちょっぴり辛い恋するめ。ラジオでよく宣伝してるけどマルエスって大阪の会社だったのね。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP