京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続きお正月明けを京都のホテルで過ごしました!<br />このホテル、雑誌やWebで紹介されててとっても気になっていました★<br />そんなホテルの紹介です .。:*+。.: *:・+:.&#39;゚

お正月明けは、京都の初宿泊アンテルームでゆっくり

2015/01/04 - 2015/01/05

tomo

tomoさん

昨年に続きお正月明けを京都のホテルで過ごしました!
そんなホテルの紹介です .。:*+。.: *:・+:.'゚

私鉄

仕事が一段落し、お正月休みは家族や親戚たちと過ごし♪とっても素敵な2015年の始まりとなりました!

そんな三ヶ日の後はぐったり疲れが溜まったので、去年に引き続き今年も京都へ行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
    しかも今年は一人で、誰にも邪魔されずゆっくりとした時間を過ごしに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回のお宿は、以前から一度宿泊してみたいと思っていた"ホテルアンテルーム京都"です。
    ここは雑誌やWebでもよく取り上げられてて、外国からの宿泊者も多いようです♥
    今朝も二組の外国からのゲストの方にお会いしました!

場所は少し観光場所からは離れていまして、JR京都からでも徒歩で行けないことはありませんが、一番近いのは地下鉄九条駅です。

4番出口を上がって右にずっと歩いて、徒歩数分で右に郵便局が見えます。
    その郵便局の隣がホテルです!

九条駅

住宅街の中にあるので、初めちょっとわかりにくかったです(^◇^;)

もともとここは学生寮だったのをリノベーションし、ホテル&シェアアパートメントとなったようです。
    シングルルームが49室、ダブルルームが5室、ツインルームが4室、テラスツインルームが3室と結構お部屋数はあります!

• ホテル アンテルーム 京都 宿・ホテル

エントランスを入ると右手に受付があり、チェックイン。今回は女性旅行者専用のプランにしたので、飲み物&スキンケアセットを頂きました♪

飲み物は確か5種類くらいから選べたと思います^^今回期間限定でボディタオルもプレゼント♥
    ちなみにクレンジング、洗顔、化粧水、乳液はPOLAの製品でした。

受付付近にはアートを展示されてるスペースがあり、その他にアート関係の雑貨やPC、プリンターなども設置され、休憩スペースもありました。

• ホテル アンテルーム 京都 宿・ホテル

(廊下の壁にはコミックが!)

ここから奥に進むと左側にはラウンジやバー。

ホテル アンテルーム 京都 宿・ホテル

又後ほどふれますが右側には朝ごはんを食べる食堂。

長期滞在に便利なランドリー。

喫煙所も1Fにあります。

←そして突き当たりにやっとエレベーターが

まだお部屋に到着していないというのに、ここまでだけでもとっても気に入ってしまったホテルです♪(´ε` )
    第一弾はここまでにし、お部屋の中はまた後ほど更新したいと思います!!

*ちなみにホテル内の写真撮影はご自由にどうぞ(^o^)と言っていただけました☆