ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで両親とUAE周遊してきました。<br /><br />エティハド航空利用(アブダビ空港)、宿泊ホテルはドバイでした。<br /><br />7首長国を周り(アブダビ、ドバイ、シャルジャ、アジュマン、ウムアルカイワイン、ラスアルハイマ、フジャイラ)ブルジュハリファの展望台やデザートサファリもツアー代金に含まれているツアーです。<br /><br />4泊6日で7首長国を周るのはちょっと慌ただしかったです^^;<br /><br />2月は暑過ぎず、観光しやすい気候で快適でした。<br /><br /><br />■スケジュール■<br />1日目 2/14 成田→ <br />2日目 2/15 →アブダビ→ドバイ <br />3日目 2/16 ドバイ ★ここ<br />4日目 2/17 ドバイ→シャルジャ→アジュマン→ウムアルカイワイン→ドバイ <br />5日目 2/18 ドバイ→フジャイラ→アブダビ→ <br />6日目 2/19 →成田

2013年 UAE周遊旅行 4泊6日 vol.2 ドバイ編 ゴールドスーク、デザートサファリ

2013/02/14 - 2013/02/19

jun

junさん

ツアーで両親とUAE周遊してきました。

2月は暑過ぎず、観光しやすい気候で快適でした。

■スケジュール■
1日目 2/14 成田→
2日目 2/15 →アブダビ→ドバイ
3日目 2/16 ドバイ ★ここ
5日目 2/18 ドバイ→フジャイラ→アブダビ→
6日目 2/19 →成田

飛行機

3日目 2/16

ホテルで朝食をとり、観光に出発!

ジュメイラモスク。
    外観だけ見学。忙しいツアーだ…

ブルジュ・アル・アラブ。7つ星ホテル〜!
    ここも写真撮影のみ。

一回くらい中に入ってみたいけど、レストランを利用するだけでもすっごい高いんだよねぇ。

ブルジュ・アル・アラブの前はビーチになっているよ〜

ドバイ博物館へ。

博物館はさらっと見て、お土産やさんで色々購入。
    ここのお土産やさんは結構オススメ!

アブラ乗り場へ。

アブラに乗って、向こう岸へ。

スパイススーク。

時間があまりないのでチラっと通っただけ。

スパイススークを抜けて、ゴールドスークへ。

ゴールドスークの商品はごつめのデザインがほとんどだけど、旅行者に人気なアラビア語のネームネックレスもここでオーダー可能。

この時はガイドさんがアラビア語のネームネックレスのオーダーを取りまとめていて、オーダーすることもできた。(ちょっと割高だけど)

私は旅行前にゴールド&ダイヤモンドパーク内のお店にメールして注文していたので、ここでは何も買わず。

バスタキヤ地区を散策。

この日のランチはキャメルバーガー!
    Local houseへ。

Local House

ちょっとわかりづらいけど、店内はこんな感じ。

キャメルバーガーは臭みもなく、食べやすかった。

デザートサファリへ。

砂漠を走るので、まずはタイヤの空気を調節。

デザートサファリについて調べた時、日本人相手だと運転がやや控えめ…との情報が。

初デザートサファリだから比べようがないけど、確かに想像よりかは激しくなかったも?
    うちの場合は両親も一緒だし、気を使ったのかもしれないけど。

とはいえ、あれより激しかったら気持ち悪くなってたかも…

広大な砂漠。

デザートサファリに参加するときは、脱ぎ履きが簡単なサンダル(ビーサンとか)があると便利!

キャンプ会場に到着。

アルコールは有料だけど、それ以外は食事も飲み物などもすべて無料(ツアー代込み)。

ギリギリ、砂漠に沈む夕陽が見れた!

キャメルライドはただの試乗って感じで、そこらへんをぐるっと周って終了。

降りるときがちょっと怖かった〜

食事はビュッフェ形式。

せっかくなので、ヘナアートやってもらったー。無料です。

中央にあるステージでベリーダンスのショーが始まった。

残り時間僅かだったけど、駆け込みで水タバコもやったー!

アバヤを着て記念写真。

デザートサファリのツアー催行会社もいくつかあって、民族衣装が体験できるツアー会社とそうでない会社があるらしく、体験できるツアーに当たってラッキー!

せっかくなので、男性の衣装も着てみた。笑

デザートサファリの後、日本からオーダーしていたネームネックレスをホテルに届けて貰った。
    ネックレスの代金はこの時に支払ったよ。

観光でホテルにいないことが多いから、受け取れて一安心!