門前仲町 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦は家でのんびり過すはずだったのに、何だか体を動かしたくて出かけてしまいました(笑)。で、どうせ外に出るなら開運願いでもしようかなって。<br /><br />東京には七福神さまがたくさんあるけど、どうせなら土地勘がある所でと思い今回は深川へ。<br /><br />http://www.fukagawa7.net/index.html

元旦から開運願い! 深川七福神めぐり

2015/01/01 - 2015/01/01

徒歩 バイク

• herzlichさん 2015/01/11 12:49:23
        こんにちは!
        G☆travelerさん、こんにちは!
        ご訪問といいねをありがとうございました^^

「元旦から開運願い! 深川七福神めぐり」にお邪魔しております。
        読み手にも御利益がありそうな旅行記をありがとうございました^^

龍光院の一休さんがすごく可愛らしくて。
        スマホの待ち受けにしたいな、なんて思っちゃいました。
        >とんちで世界を平和する術を授けてほしいな。
        →同感です。そうなれば、世界中が笑顔と笑い声で溢れるでしょうね^^

>七福神のご開帳(要は鈴や色紙の授与がされる期間)は1月15日まで。
        →あぁぁっ!!!もっと早めにG☆travelerさんの旅行記にお邪魔したかったです><
        大黒天さんの素敵な笑顔も待ち受けにしたいです。

今年もよろしくお願い致します♪

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/11 18:40:28
        RE: こんにちは!
        こんばんは!

そうなんですよ。あの一休さん、マジでかわいいんです。
        参拝に来られた方もみな写真を撮ってました。

ご開帳は15日までなので、まだ間に合いますよ!
        善は急げです!

と、振ってみる(笑)
        コメントありがとうございました!
        こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
      • みかりさん 2015/01/04 17:18:38
        興味はあるんですが・・・
        Gさん、こんばんは!

お正月から精力的に、七福神めぐりですか。今年も縁起が良さそうですネ。
        私は年末からバタバタしていて、やっと本日落ち着いてホッと一息。
        思いっきり、昼過ぎまで寝て・・・4トラを楽しんでいます。(笑)

毎年、今年こそシャキッとするぞ〜と思うのですが、身体がダルイ。
        ・・・と言う事で、もう少しまったりしたいと思います。

七福神めぐり・・・昔から興味はあるのだけど、微妙に1〜2ヶ所遠いい
        場所があって、それが面倒で実は一度も周った事がありません。
        七福神の鈴はとても味があって素敵ですね。私も集めてみたいな・・・

人々に勇気と決断力を与えてくれる「毘沙門天」さん。
        私は何か吹っ切れた時の決断力はあるのだけど、通常は優柔不断だし
        常に人から背中を押されたいと思っているタイプなので・・・

出来るなら今年は「毘沙門天」巡りをして、勇気と決断力を物に
        したいな〜と思います。あとは、大黒天様のお力が今年はすごく
        必要だから是非分けていただきたい。(笑) 宝くじもハズレたし。(涙)

でも自分で努力する為にも、まずは毘沙門天さんですネ。
        (・・・ってその辺りが、すでに神頼み〜)

みかり

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/05 05:05:30
        RE: 興味はあるんですが・・・
        みかりさーん、おはようございます!

勇気と決断力ですか?!
        十分備わっているように見えますけど。
        だって一人で夜行列車(サンライズ出雲)に乗っちゃうし(笑)
        私はムリだなぁ。
        きっとさみしくて眠れない(汗)

背中を押すだけならバンバン押しますよ。
        みかりさんのためなら「えーんやこーら」です!(笑)

• 琉球熱さん 2015/01/04 16:24:42
        謹賀新年
        七福神の鈴、味わいがあっていいですね
        ということで、今年もよろしくお願いします。

先日(12月下旬)に本島に行って来ましたが、やはりG☆travelerさんのようなわけには行かず、小学生のサッカー観たり、知人と晩メシ食べに行ったりで終わってしまいました。
        今年こそ精進しようと思います。

琉球熱

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/05 04:59:42
        RE: 謹賀新年
        おはようございます!

沖縄に行って沖縄の観光をしない。
        それよりも沖縄の人を見る!
        さすがですね。
        旅慣れてるからこその荒業でしょう。
        私だったらきっと、あっちもこっちもって考えるはすです〈苦笑)

• アジロウさん 2015/01/04 15:37:32
        あけましておめでとうございます
        新年あけましておめでとうございます。

東京の正月の風情がとても良く伝わってきました。

私は昨年カメラを買ったばかりの写真初心者なのですが、G☆travelerさんのアップされる写真を見てとても刺激を受けております。

本年もよろしくお願いいたします。

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/05 04:55:47
        RE: あけましておめでとうございます
        おはようございます!

ははは。やめてください!
        酒のアテにもならない写真ばかりです。
        そんなことより、私も伊根の舟屋に行ってみたいです。
        ホント、あそこだけはいつか必ず行くと心に決めてます。

• 蔦之丞さん 2015/01/04 13:33:42
        明けましておめでとうございます!
        2015年
        第一作目の旅行記、拝見させて頂きました
        今年もよろしくお願いいたします。
                 蔦之丞

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/05 04:43:51
        RE: 明けましておめでとうございます!
        おはようございます!

作品なんて呼べないシロモノなので・・・(苦笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
      • liberty-libertyさん 2015/01/03 23:39:01
        今年も宜しくです〜(^o^)
        Gさん
        明けましておめでとうございます!

フフフ・・・・・・
        やはりGさんもじっとしていられないタチですね(^W^)
        年明け早々に旅行記UPとは(笑)
        しかも、東京下町の年始の風情を感じるブラリ旅。
        味わいがあります(*^^*)

そして私も同じ穴のムジナ( ̄▽ ̄)♪
        昨日までは雪と寒さで家から出られませんでしたが
        さすがに3日も家にいるのは退屈で(^o^;)
        Gさんのようにカメラ片手に近場をうろついてきました。

もはやお互い宿命ですね(^^)
        今年も体に気を付けて、自分なりの旅を楽しみましょう(^o^)/

それではまた♪
        今年も宜しくお願いいたします〜(*^o^*)

リバ2

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/04 04:46:03
        RE: 今年も宜しくです〜(^o^)
        リバさーん、おはようございます!
        そして明けましておめでとううございます。

ははは、そうなんすよ!
        小中の通信簿で先生に必ず書かれた備考欄が「落ち着きがない」ですし(汗)
        それは大人になっても変わらないようです(^_^)
        元旦早々から旅行記挙げてるなんてヤバいですよねぇ。

そして実は今日も、お出かけです(爆)
        好きな鎌倉にでも行ってみようかなって。
        北鎌倉界隈を回ってみようと思ってます。

>もはやお互い宿命・・・
        ホントそうですね。でも楽しいからいいです♪
        それにこうやってリバさんともお話ができるし。
        福岡と東京、、、距離はあるけどインターネットだとそれを感じません。
        いい時代になったものです。

ご迷惑かもしれませんが、今後ともGと仲良くしてやってください。
        今年もよろしくお願いします。
      • 森の番人さん 2015/01/03 05:31:39
        謹賀新年
        G☆travelerさんさん

あけましておめでとうございます。
        幸多き一年となりますよう、お祈り申し上げます。

昨年は沢山のご訪問とご投票をしてくださり、ありがとうございました。

大黒天さんですか?
        申し分のない笑みで、いいですね〜
        なんだか、見ているだけで幸せな気分になれますね。

今年も宜しくお願い致します。

今年も旅行記を楽しみにしていますね。

森の番人

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/01/03 08:08:29
        RE: 謹賀新年
        あけましておめでとうございます。

あの大黒天はすごくいい顔してましたよ。
        でも宝くじ外れました(笑)

今年もよろしくお願いします。