ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラ皆さんの旅行記を参考に、初のThe Bus利用でビーチを散歩。<br />パンケーキのブランチにマラサダのおやつ、最後は<br />サンセットの観えるレストランで夕食。<br />4日目もお天気に恵まれ、またまた最高で最後の夜でした。

ハワイで3つの願望:4日目はThe Busで行くラニカイ&カイルアビーチそして2度目のサンセットはレストランで観賞!

2014/12/10 - 2014/12/15

ecchanさん

パンケーキのブランチにマラサダのおやつ、最後は
サンセットの観えるレストランで夕食。
4日目もお天気に恵まれ、またまた最高で最後の夜でした。

高速・路線バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

ホテルを8時半頃出て、クヒオ通りから初のThe Busを利用。
    アラモアナで乗換えて、57番のバスでカイルアへ。
    4トラのいろんな方の旅行記で何度も行き方を確認済み。
    2014年7月1日からトランスファーチケットは2回まで可能になっていて
    ラニカイビーチへはアラモアナとカイルアで2回乗換えても片道1人2.5$です。

57番のバス車中の表示板「2014年12月13日土曜日午前10時01分」
    数字の並びがいいので思わずパチリ

カイルアに着いた時は曇り空で雨が降りそうかなとチョッと心配ですが、
    先ずは「ブーツ&キモズ」へDONGURIさんを案内。
    エラそうに(笑)去年一度来ただけですが、バス降りて方向はバッチリでした。
    10分ほど待っただけでしした。

ブーツ&キモズ店内

名物マカダミアナッツソースのパンケーキと
    スパムとチーズのオムレツ・フライドポテト添えをシェア。
    DONGURIさんはパンケーキに大満足のようで、案内して良かった。

マカダミアナッツソースパンケーキ 9.99
    スパム&チーズオムレツ 11.95
    リプトンホットティー  2.75
    アイスコーヒー 2.99

会計はTAXとチップで合計34$、これがブランチになりました。

ブーツ&キモズ店内

11時食べ終って、ラニカイビーチ行きのThe Bus 70番のバス停へ向かう途中、
    ターゲットができていました。

「ラニカイ・ジュース」
    去年ここで妹とアサイボウルを食べましたね。

ホールフーズマーケット
    バス停近くですが、70番の時刻表を確認してなかったので、
    ウロウロしてたらバスがやってきました。
    1時間に1本位と聞いてたからラッキー!
    日本みたいにバス停に時刻表があればいいのになァ・・・

この70番のバスに乗ってラニカイビーチに到着
    私たちと同じ日本人の旅行者は7〜8人いたようです。

ラニカイビーチへの小道
    バスのドライバーさんが、ここを曲がって行けばいいよと指してくれました。
    帰りも同じバス停からカイルアへ行くよとも教えてくれました。
    約1時間半ほどビーチを散歩できそうです。

この頃には晴天になり、今日の影1枚目

さぁ〜初めてのラニカイビーチへ・・・

「天国の海」を意味するラニカイビーチが目の前に現れました〜

これが、ラニカイビーチ海上にぽっかりと浮かぶ2つの無人島ですね・・・
    わぁーガイドブックで見たのと同じ風景だ〜
    2人で感激しまくり(笑)写真も撮りまくり、
    もちろん、DONGURIさんはecchanの何倍も撮りまくってます(笑)

30分ほど、裸足でハシャギながら飽きもせず同じような風景を撮り続けてます。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチの波打ち際で・・・

自家用のカヌーなんでしょうか・・・

ビーチバレー用のネット
    有料で使用できるようで、若いお兄さんが声を掛けてきたけど笑顔でお断り(笑)

ラニカイビーチ

お名残り惜しいけど、カイルアビーチも行ってみたいので
    ここで天国の海ラニカイビーチとはお別れします。

バスで来た道をたどって戻ればカイルアビーチへ行けるはずです。

素敵なお家もいっぱいあるようです。

ラニカイの塔が見えてきました。

ラニカイの塔

ラニカイの塔の下
    ココがラニカイビーチ(右)とカイルアビーチの分岐点のようです。

カイルアビーチが見えてます。

ラニカイの塔を振り返って (^.^)/~~~

バス停通り過ぎて、もう一つ先のカイルアビーチパーク付近のバス停から
    次の70番のバスに乗れば、予定通りにアラモアナまで戻れそうです。
    ラニカイビーチからカイルアビーチへは徒歩10〜15分だったと思います。

はーい、カイルアビーチに来ました。こちらも負けず劣らずきれいですねぇ〜

何か始まるのかな、訓練それともただワンちゃんと遊んでいるだけ・・・

と思ったら・・・ご主人様が取りに行くんだァ(笑)

DONGURIさんが見つけてくれました。「雪だるま」ならぬ「砂だるま」
    上手く作ってますね。可愛い、影もあるし〜

去年このカイルアビーチを妹と歩いたなぁと物思いに・・・
    因みに、ecchanの背中のナップサックは去年泊った
    オハナイーストからのプレゼントです。

バスの時間が迫って来たので、こちらもお名残り惜しいですがお別れです。
    カイルアビーチパークのバス停へ向かう途中振り返ったら、
    こんなに素敵な1枚が撮れましたぁと珍しく自画自賛(笑)

カイルアビーチパークのバス停へ向かう途中振り返って・・・

カイルアビーチパークのバス停が見えます。バス停の正式名は覚えてません。

ラニカイビーチからカイルアタウン方面行きのバス70番が来ました。

帰りも1人2.5$を払い、このチケットで2回乗換えが可能です。
    でも帰りはカイルアタウンで1回乗換えただけなので記念に持ち帰りました。

カイルアタウンに戻り、一つショックなことが・・・
    去年、妹といっぱい買いあさったキッチン用品の店
    「エグゼクティブ・キッチン」がクローズでした。

アラモアナへ戻る前に、食べたいものがあってお店を探します。
    「モケズ」もありますね。時間があればココのパンケーキも食べたかったのですが・・・

こちらが4トラの旅行記でおススメだった「アグネス」のマラサダ
    場所はすぐに分かりましたが、ゆっくり店内で食べる時間はありません。
    1個ずつ買って、アラモアナ行きのバス停で食べることにします。

「アグネス」のマラサダです。分かり難いですがドーナツ形状になってます。
    「レナーズ」のマラサダとは違い、モチモチで美味しいです。
    アツアツならどっちも美味しいですよ。食感はアグネスの方が好きかな。

アラモアナ行きの57番がきました。

16時前にアラモアナに到着

アラモアナセンターにある郵便局

アラモアナセンターステージでは、今日は子供さんたちによるフラダンスショーをやってました。

無料のレインボートロリーが先に来たのでホテルへ戻って着替えます。
    今日の夕食は、日本で予約しておいたレストランです。

レインボートロリーは、2日目に行ったコンベンションセンターを通り

4トラの方がよく宿泊されてる、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジを廻り

行く時間がなかった、グーフィーカフェを通り過ぎ

Tギャラリア内のバス停も廻って

ホテルより1つ先のデュークカハナモク像前のバス停で降りました。
    ベタなここの写真をまだ撮ってなかったからです。
    それから、足を洗い、服を着替えるためにホテルへ歩いて戻り、
    17時半に予約しているレストランへ向かいます。

ワイキキ・ビーチ・ウォークを通り

憧れのホテル「ハレクラニ」のお隣の

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内1階
    「ショアバード」でBBQディナーです。

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチのクリスマスツリー

レストラン「ショアバード」
    1番リーズナブルなプランをオプショナルツアーサイト「VELTRA」から予約
    ポイントがあったので、TAX・チップ込で1人2,900円でした。

「ショアバード」内
    ビーチ側の席を希望したけどダメでした。その隣だから、まぁいいか〜
    雲がかかってるけど、18時前のサンセットが観れるかもしれません。
    昨日のハレイワのサンセットがダメな場合も考えて予約しました。

「ショアバード」内からダイヤモンドヘッドも見えますね。

席から見たビーチです。もうすぐサンセットですが雲が多いなぁ〜

こちらは食べ放題です。

これも食べ放題
    十分お腹いっぱいになりそうです。

ecchanの取り皿です。何故かキムチが食べたくてご飯とともにいただきました。
    DONGURIさんはといえば、お料理そっちのけでサンセットの写真を撮りに
    ビーチの方へ行ってます。ecchanのカメラも持って行って撮ってくれたのが次からです。

いい思い出になります。

ここまでDONGURIさんが撮ってくれました。お疲れさま!ありがとう!!
    雲の合間から何とか観れたので良かったです。
    それも、こういう雰囲気のなかで観れて楽しいですね。嬉しい〜

これはiPadミニで撮りました。その他数枚iPadミニの分も混ざってます。

日が沈んで、やっとDONGURIさんもお料理を取ってきました。

そして、忘れちゃいませんか〜肝心のお肉を焼かなきゃ(笑)
    自分で焼くBBQスタイルおもしろいですね。
    焼き加減によって、お肉を返す時間教えてくれたけど、計ってないし適当です。

ダイヤモンドヘッドをバックにecchanのお肉出来あがり、
    DONGURIさんはミディアムといってたけど、十分にウェルダムでしたよ(笑)
    私たち2人には、食べ放題もあったので十分な量でした。

マカダミアナッツアイスも付いていて美味しかったです。ご馳走さまでした。

ハワイの最後の夜のビーチを歩いて

ワイキキ・ビーチ・ウォークを通り

ホテルへ戻ります。ここで1ドリンクサービスチケットを利用(抜かりなし)
    ホテルのプールサイドで最後の夜にこの旅初めての乾杯!!(笑)
    DONGURIさんはトロピカルジュース(右)ecchanはトロピカルカクテル

荷づくりして、早く寝ないと・・・明日帰国の前に3つ目の願いが待ってます。

4日目もご覧いただき本当にありがとうございます。

• 空飛ぶ旅人さん 2015/02/27 09:38:28
    はじめまして。
    ecchanさん。はじめまして。 こんにちは。

このたびは私の旅行記に訪問・投票を頂きありがとうございます。

ハワイの旅行記を拝読させていただきました。
    ラニカイビーチですか。
    綺麗な海ですね。
    私事ながら・・・ハワイは言ったことが無く
    「綺麗な海だな〜」
    と思いながら読ませていただきました。

帰国便のJAL便も空いていたようですね。
    3人席を独り占め?!に羨ましく読ませていただきました。

読みにくい文章で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

空飛ぶ旅人

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/02/27 10:31:54
    RE: はじめまして。
    空飛ぶ旅人さん、こんにちは。はじめまして。

こちらこそ、拙い旅行記をたくさんご訪問・投票いただき、
    またご丁寧に書き込みまでいただきましてありがとうございます。

JALのマイルを貯めていて、随分前にJAL工場見学に行ったことがありますが、
    空飛ぶ旅人さんの旅行記で、改めて座学を含め興味深く拝見しました。

それにしても、トラベラー名のごとく飛行機のことよくご存知なんですね!

ご朱印巡りもされていらっしゃるようで、また拝見させていただきます。

ecchanより
  • ko-nomoriさん 2015/02/10 20:42:53
    オワフのThe Bus
    ecchanさん、こんばんは。

The Bus は安くて便利、もう少し予習をしてから利用すれば良かったな、と残念の思っております。うまく使われたご様子で良かったですね。

わたしの旅行記にたくさん投票いただきありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

ko-nomori

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/02/10 23:31:05
    RE: オワフのThe Bus
    ko-nomoriさん、こんばんは。

こちらこそ、ご覧いただき、投票もありがとうございます。

The Busについては、4トラメンバーの旅行記をたくさん参考にして
    役立たせていただきました。ガイドブックより心強いですね。

ko-nomoriさんのヨーロッパの旅行記、まだまだ続きを拝見しようと
    思いますが、今までのところ、リスボンのケーブルカーに乗ってみたいです。

また、これからもよろしくお願いします。

• fuzzさん 2015/01/10 10:23:15
    気持ちがハワイに戻っちゃいました。
    ecchanさん〜やっぱハワイはイイですねえ(*^▽^*)

ラニカイビーチ、私も行きたかったなあ。

あの日は私達は雨だったので、がっかりでしたよ。

天気には勝てません。

サンセットもレストランで(#^.^#)

ロマンチックですねえ。

って私は多分花より団子だからなあ。

ホノルルマラソンも出発風景、バッチリと押えましたね(*^^)v

緊張する雰囲気が伝わって来ます。

帰りの飛行機、ガラガラ空いていて幸せでしたね。

これならビジネスクラスにも負けないのでは?(笑)

お疲れ様でした<(_ _)>

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/01/10 18:47:08
    RE: 気持ちがハワイに戻っちゃいました。
    fuzzさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。

お天気だけは仕方ないですね。また次に繋がる良い方に考えましょう!

ハワイの後に行ったお遍路のお宿が太平洋に面していて、チョットだけ
    ハレイワのビーチに似てたので思い出しました(笑)

浅草寺でのお二人の影写真を見て、もしやと思いましたよ(笑)
    真似ていただき嬉しいです〜。でもfuzzさんは表舞台が似合ってますよ(^_^)v

7月にUSJへ来られるんですね。ワァー、すぐ近くにfuzzさんが・・・と
    思うだけでワクワク・ドキドキしますね〜
    頼りになりませんが、何かお手伝いすることがあれば言ってくださいね。

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/01/12 15:53:30
    RE: RE: 気持ちがハワイに戻っちゃいました。
    ecchanさん、こんにちは。

大阪は初めてなので何も分からないのですが、何が分からないかもまだ分かりません(笑)

アークヒルズ大阪心斎橋ってぇホテルに泊まります。

その近辺の情報もまだ調べてはいませんが、安くて美味しい店情報は知りたいです。

お声がけして下さって嬉しいです。

fuzz
  • mahaloさん 2014/12/29 12:34:32
    今日も満喫しましたね!
    ecchanさん こんにちは。

今日もたっぷり楽しまれましたね。
    The Busで行くラニカイ&カイルアビーチも堪能されましたね。
    ショアバードで再びサンセットも鑑賞されて充実の1日でしたね。
    昨年のハワイを思い出しました。
    有難うございます。

最終日の旅行記を楽しみにしています。

mahalo

ecchan

ecchanさん からの返信 2014/12/30 21:41:12
    RE: 今日も満喫しましたね!
    mahaloさん、こんばんは。

いつもメッセージまでいただきありがとうございます。
    最終日もアップできたのでホッとしてます。

おかげさまで、The Bus乗りこなせ?ました。
    お天気に恵まれてビーチでは子供のようにはしゃぎました(笑)

mahaloさんには、ご親切にしていただき感謝の気持ちで一杯です。
    またこれからもどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

ecchanより
  • DONGURIさん 2014/12/29 01:12:06
    この日も…🌟
    ecchanのお陰で、ムダなく全て予定通りこなせましたネ😃
    ホントに滞在中はありがとうございました☺
    初のハワイで色んな所に連れてって頂き、大満足デス❤

砂だるまとサンセットの写真もたくさん使って頂き、ありがとうございます😋笑

ecchan

ecchanさん からの返信 2014/12/30 21:19:52
    お疲れさまです
    DONGURIさん、こんばんは。

たくさんメッセージどうもありがとうm(__)m

もう2週間以上経ちますが、旅行記作成しながら
    いろいろと思い出して楽しんでます。

写真の代理撮影ありがとう!
    DONGURIさんは何枚撮ったんだろうと
    聞くのも怖いぐらいですが・・・(笑)

また、懲りてなければヨロシクね!

• ガブリエラさん 2014/12/28 23:13:20
    夕陽、美しいですね♪
    ecchanさん☆

こんばんは♪

ハワイ、こんなに素敵なお写真を拝見したら、行きたくなっちゃいました(*^_^*)

一人参加だと、リゾート地だと、sサブ思惟感じがしますが。
    でも、行ってみないと!!!

夕陽のお写真も、本当綺麗ですね

あちらでも書きましたが、来年のよろしくお願いいたします♪
    よいお年をお迎えください

ガブ(^_^)v

ecchan

ecchanさん からの返信 2014/12/30 21:06:39
    RE: 夕陽、美しいですね♪
    ガブちゃん、こんばんは。

お忙しいのに、メッセージどうもありがとうございます。
    やっとハワイの旅行記すべてアップできました。年越さずに良かった(笑)

たくさんのラッキーに恵まれて初心者なりの観光を満喫できました。

ところで、今月のお遍路は5日前に行ってきました。ガブちゃんオススメの
    淡路牛肉コロッケ食べましたよ。スゴく美味しかった〜 ありがとう!
    旅行記はまた年が代わってからになります。またヨロシクね。

また寒波来そうです。風邪など引かないよう、お気をつけてくださいね。