シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の12月の休みを利用してアンコールワットへ。毎朝早起き、ただひたすら歩いて登って、タフな旅になりました。<br /><br />

ベストシーズン、アンコールワット。1日目

2014/12/12 - 2014/12/15

Sflyer

Sflyerさん

バイク
キャセイドラゴン航空
ブッキングドットコム

早朝8時前発ドラゴンにて居住地から出発。5時前起床。正直、かなり眠い。が、こんな早起きが毎日続きます。。。

2時間以下の飛行時間なので、サービスはあっさり終了。寝たかったけど、3枚も入国関係の書類があり、書いてまったりしたら、あっという間に到着。

口コミで評判の良かった、プリンス ダンコール ホテル&スパ。写真では、リゾートホテルのような雰囲気ですが、実際は、町の中にあります。日本語の話せるスタッフが、丁寧にチェックインしてくれました。お昼前到着にもかかわらず、部屋に入れました。全体的に満足なホテルですが、Wi-Fi、はダメダメです。ロビーにMacがあるので、帰りの飛行機のオンラインチェックインは、そこでしました。あと、少し値段が高めのベランダ付きの部屋にしましたが、必要ないような気がします。毎日遺跡巡りでクタクタで、ベランダでのんびりすることもなかったですし、ベランダに出るとWi-Fiの繋がりが良くてネットを5分ほどしたら、蚊に刺されまくりました!

早速、トゥクトゥクをホテルから半日チャーターして、アンコールワット、アンコールトムへ。ホテルには、トゥクトゥクやガイドさんの料金一覧表があって、交渉の手間が省けて良かったです。結局この運転手さんに翌日と最終日の朝日、翌日丸一日お願いしました。

来ました!アンコールワット。

思ったほど暑くありません。定番の位置から写真撮りまくりです。意外に池が小さくってびっくり。天気が良くて最高!

第一回廊でかなり時間取りすぎてしまい、急いで第三回廊へ。高所恐怖症の僕には、拷問のような高さです。

時間がかなり押しアンコールトムへ。半日で2ケ所回るのが無謀な事だと気付き始め、、、おまけにもうすでに友人共々クタクタです。

空中参道を歩いてバプーオンへ。またまた、登り!!恐怖の連続。

頂上には、誰もおらず。しばし静けさに浸ってボーッとしてたのも束の間、、、、某大陸の団体さんが、、、大騒ぎで登ってきて雰囲気台無し。ここで、時間切れ。