オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1630までには車を返して,1700集合のヒルトンハワイアンビレッジでのフラダンスに行く約束をしてしまった(後からはしなければよかったと思う)ので早く帰ってこなければならないが,初めてのハワイ.レンタカーを借りて短い時間だがNorth Shoreに行ってみよう.前日,日本のHertz Siteから隣のマリオットホテルから車を0800にレンタルするように予約.137.85ドル.結局104km運転した.同僚が遅れてきたために実際に借りたのは0834.また返却は1500過ぎるとHyattホテルへの返却となる.まあ無事にレンタル.まず一昨日行けなかったダイアモンドヘッドに向かう.ビーチ公園からの海はきれいだった.残念ながらクレータ内の写真を撮らなかったが,トンネル前の展望台の景色はきれいだった.フリーウエイに乗りWahiawaへ.1018 Kukanikolo Birth Stoneによる.駐車するスペースが狭くやっと入る.80号と804号の交差点T字路のTの上にある.驚くほどの赤土だ.酋長とその妻が岩石を置き,産屋を建て息子を生んだとの事.その後大酋長になったことから王族の女性たちがここで子供を産むようになったと.神社のような雰囲気を持つ.不思議な風が流れる.パワースポットだ.合掌した.1031出発 州道99号線に Kamehameha HWYで1047Haleiwaタウンへの曲がり道,まずもう少し先の海岸に行ってみよう.<br /> レンタカーでは案内板も見やすく運転しやすかったが,ヨーロッパではあまり見ない,右折のみ Right Onlyレーン(日本の左折可にあたる)が多いのには戸惑った.

2014.12ホノルルマラソンについていく5-ダイアモンドヘッドルックアウト,Kukanikolo,North Shoreへ.

2014/12/15 - 2014/12/15

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ユナイテッド航空

前日,日本のHerta Siteから隣のマリオットホテルから車を0800にレンタルするように予約.137.85ドル.104km運転した.同僚が遅れてきたために実際に借りたのは0834.また返却は1500過ぎるとHyattホテルへの返却となる.まあ無事にレンタル.

Diamond Head RoadをDiamond Beach Parkへ向かう.0907到着

ダイアモンドヘッドのクレーターの山が見える

• 晴れて海がきれい

晴れて海がきれい

クレーター

0915ヘッドに向かう

ダイアモンドヘッドへの道に左折

• トンネルを越えて,クレーター内に入ったが

トンネルを越えて,クレーター内に入ったが

実は車が渋滞していて,すぐ戻ってしまった.私は運転していて写真を撮ることができず,同僚にお願いしていたが慣れてなかったので一切とれていない.残念!まあまた機会があったら来てみよう.

0928 トンネル手前の展望台に ダイアモンドヘッドルックアウトという 今回は中に入らず.次回ということにしておこう

トンネルの方向

ここからの景色

ハナウマ湾からマカプウ岬の方向.こちらにも行きたかったね

• 0933出発

0933出発

0944 IC25よりフリーウエイへ.H1.

EXIT24 ハワイ大学

パールハーバーの方向へ

五車線とはすごい

H2に分岐する

EXIT2 Ka Uka Blvd.

Wahianaに向かう

EXIT7

EXIT8で降りる

Wahiawaの街

80号線カメハメハハイウエィを行く

バースストーンのそばだ

0925オアフ島として最初の史跡に指定

• 酋長とその妻が岩石を置き,産屋を建て息子を生んだとの事.その後大酋長になったことから王族の女性たちがここで子供を産むようになったと

18個余りの石がある

• イチオシ

奇麗に並ぶ.呪術的意味があるのかなあ

ここからの西の山

• イチオシ

一番高いところは雲に隠れる KAALA山もある.

1031出発 州道99号線に Kamehameha HWYはこちらだ.

Helemano Plantation

Paala道路との分かれ道.横に行く道の名前が書いてある