オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1107 North ShoreのEhukai Beach Parkに.サーフィンのワールドカップ開催中だが今日は中止.参加選手はブラジル,オーストラリア,アメリカが多い,日本人は残念ながらいない.一番の賞金稼ぎは250000ドルほど.練習のような感じで何人かがサーフィン.たしかにNorth Shoreは波が高い.1141Surf-n-Seaという有名なサーフショップによる.日本人のスタッフもいて親切.セールでオール30%引きだった.サーフ用品から,夏用のキャップ,Tシャツまで売っているものは幅広い.サーファーでなくてもしゃれた商品がある.ここにけっこう長居し,買い物得意でない私がよく付き合った.1235さらにアナフル橋を渡りOld Townに.旧道のKamehameha Hwy沿いに古い店が並ぶ.Camaronという店を探していて見つからずPost Officeのほうまで歩いたが,おかげでこの街の雰囲気がよくわかった.<br />1310カマロン・シュリンプワゴン をやっと見つける.CoconutsとGarlicのコンボを注文.15ドル.割とおいしかったしボリュームたっぷり.日本人のシェフなので私たちにも食べやすい.Spicyも食べたかったが,Garlicも十分おいしい.ココナッツも若干甘い感じだがShrimpには良く合う.その後続々とお客が.日本人6割という感じ.満杯で後の方は結構待たされた.私たちが来たときはすいていて,2人待ち程度だったのですぐだったが,最高14−15人待ちになった.<br />満足した昼食の後,Waimea Valleyの入り口までドライブ.ここに古代ハワイの祭壇が復元されていた.当然意味恐れる場所「KAPU」だ.今日は1700にフラダンスショーを見るために,集合のため1600すぎには車を返却しなければならない!残念!フラダンスショー申し込まなければよかった!1429当然もうオアフ島一周する時間はないので,このまま同じ道を戻る.

2014.12ホノルルマラソンについていく6-Ehukai Beach Park,Haleiwa,カマロン・シュリンプワゴン

2014/12/15 - 2014/12/15

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ユナイテッド航空

1107 Haleiwaから州道83号線を7マイルほど来たEhukai Beach Park

なんとサーフボードのワールドカップやっていた

しかし観客も少ないし,サーファーも少ない

• イチオシ

たしかにNorth Shoreは波が高い

• それでも何人かはうまい

それでも何人かはうまい

• イチオシ

ブラジル,オーストラリア,アメリカが多い,日本人は残念ながらいない.一番の賞金稼ぎは250000ドルほど.ここにある看板に今日は波の状態が悪いので中止,明日の朝再開と書いてあった.

1125 戻ってHaleiwa Historic Townへ行く

右折

小さな道を行く

1141同僚がSurf-n-Seaという店によりたいとのことで,その手前の駐車場に車を入れる

目の前の風景

店 1965年開業,建物はハレイワブリッジと同じ1921年と

• この中で買い物に時間かかる.日本人のスタッフもいて親切.セールでオール30%引きだった.サーフ用品から,夏用のキャップ,Tシャツまで売っているものは幅広い.ここにけっこう長居.まあ付き合った.

この店の前にも海が広がる

1235さらにアナフル橋を渡りOld Townに

シュリンプバス

ここは19世紀の終わりに開拓された町,各国の移民が作り上げてきた

サーフショップ

車を駐車場に入れて,南に歩く.North Shore Market Place

その前

実はCamaronという店を探していて通り過ぎてしまう

旧道をさらに歩くと途中畑地に

• イチオシ

1254 7-8分歩いてNorth Shore Chamber of Commerceの前

US Post Office ここでもっと手前にあると思い,戻ることにした

1310 やはりNorth Shore Market Placeの奥手前にあった.奥にやっと見えるピンクのバスに営業中の日本語ののれんが

• CoconutsとGarlicのコンボを注文

CoconutsとGarlicのコンボを注文

15ドル 「ノースでほかのワゴンとはひと味違い、あっさりとしたクリーミーソースをプリプリの大きなエビに絡めてあり、ご飯とクリームソースとのコンビネーションが抜群だ。どのシュリンプ・プレートもご飯やサラダがたっぷり付くのでお腹も大満足。ハレイワののどかな空気を感じながら、絶品シュリンプを味わってください!」http://www.aloha-street.com/gourmet/topics/8339#22091

• 割とおいしかったしボリュームたっぷり.日本人のシェフなので私たちにも食べやすい.Spicyも食べたかったが,Garlicも十分おいしい.ココナッツも若干甘い感じだがShrimpには良く合う

その後続々とお客が.日本人6割という感じ.満杯で後の方は結構待たされた.私たちが来たときはすいていて,二人待ち程度だったのですぐだったが,最高14−15人待ちになった.

おいしかった.ハレイワ・ショッピング・プラザの駐車場に帰る.トイレによって1405出発 写真はショッピングプラザ隣りのHaleiwa Family Health Center.リリウオカラニ教会に残念寄らなかった.まああまり今回は観光熱が低い旅行なのでいいかな..

同じアナフル橋を帰る.

Surf-n-Seaの前

時間があれば入ろうと思い,Waimea Valleyに

1423到着

ビジターセンターへ.なかなか奥行きが深いので,今日は1700集合のため1600すぎには帰らなければならないので,入場をあきらめる!残念!フラダンスショー申し込まなければよかった!

入口に古代ハワイの祭壇が復元されていた.

KAPUとは禁忌のこと.

ハワイを含む太平洋文化圏で広く信じられてきたマナと呼ばれる神聖な力(日本語における気や言霊の概念に近い)に対する畏怖から生まれた絶対的な戒律であり、これを破った者は通常死をもって償うこととされた.立ち入り禁止なのだろう

もし今度来る機会があったら,ぜひ行ってみよう.今回は最初の準備の旅行だ.年を取ってヨーロッパの隅々に足を運べなくなったりしたらまた来ることもあるだろう.ワイメア渓谷へのアプローチの道を戻る

Waimea Bay Beach Parkの景観

Haleiwa Old Townの入り口 83号線を戻る

Kamehameha Hwy 99号線

1505もうすぐクカニロコ・バース・ストーンズの場所,Wahiawaの街だ