台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾は2009年12月。あの頃はこんなにハマるなんて思いもよりませんでしたが気づけばもう10回目。それでもまだまだ開拓したい国、台湾の旅行記です。

飲む食う買う!台湾2014winter④

26いいね!

2014/12/06 - 2014/12/09

9943位(同エリア30207件中)

0

4

しましまお

しましまおさん

初めての台湾は2009年12月。あの頃はこんなにハマるなんて思いもよりませんでしたが気づけばもう10回目。それでもまだまだ開拓したい国、台湾の旅行記です。

  • 初日の朝。疲れきった体でラジオ体操。からだが伸びて気持ちいい。コーヒー飲んで朝ごはんに出かけます。<br />最後の朝はまたまた世界豆漿大王へ。一昨年食べられなかった飯團、台湾式おにぎりをいただきます。これと鹹豆漿。やっぱりここのがいちばん好きだなー。アンバダサーホテル裏の公園を超えてすぐ。近くにはハンバーガー屋さんとか、スーパーができてました。涼麺のお店も工事中だったな。朝ごはん屋さんは浮気しないけど、スーパーの存在は助かります。<br /><br />朝ごはんの後は、蒸しパン屋さんの永豊(ヨンリッチ)にてお土産用の蒸してない蒸しパンを調達。タロイモと黒糖とプレーンを1個ずつ。前に買ったときはまるまる1個を食べるのがちょっと飽きる感じだったので、保存する前に3等分にカットしてみました。そうすると一度に色んな味を食べられて大正解。思ったより消費が早くなったのは想定外でしたが…。もっと買えばよかったー!<br />

    初日の朝。疲れきった体でラジオ体操。からだが伸びて気持ちいい。コーヒー飲んで朝ごはんに出かけます。
    最後の朝はまたまた世界豆漿大王へ。一昨年食べられなかった飯團、台湾式おにぎりをいただきます。これと鹹豆漿。やっぱりここのがいちばん好きだなー。アンバダサーホテル裏の公園を超えてすぐ。近くにはハンバーガー屋さんとか、スーパーができてました。涼麺のお店も工事中だったな。朝ごはん屋さんは浮気しないけど、スーパーの存在は助かります。

    朝ごはんの後は、蒸しパン屋さんの永豊(ヨンリッチ)にてお土産用の蒸してない蒸しパンを調達。タロイモと黒糖とプレーンを1個ずつ。前に買ったときはまるまる1個を食べるのがちょっと飽きる感じだったので、保存する前に3等分にカットしてみました。そうすると一度に色んな味を食べられて大正解。思ったより消費が早くなったのは想定外でしたが…。もっと買えばよかったー!

  • この旅で、っていうか台湾にくると水のように飲みまくった台湾ビール。よくよく振り返ってみると1日6本ずつ(笑)。もうケース買いしたほうがいいんじゃないかという。この日もまだ午前中なのに最後の部屋飲み。最後なので(部屋では)贅沢にヴァイツェンタイプでカンベーイ!

    この旅で、っていうか台湾にくると水のように飲みまくった台湾ビール。よくよく振り返ってみると1日6本ずつ(笑)。もうケース買いしたほうがいいんじゃないかという。この日もまだ午前中なのに最後の部屋飲み。最後なので(部屋では)贅沢にヴァイツェンタイプでカンベーイ!

  • 最後の最後の晩餐は、梁記嘉義鶏肉飯。昼飯時の訪問だったので、前回とは打って変わっての雰囲気!多少ヒビりつつも、日本人慣れした店員さんに導かれるままスムーズに注文できました、ホッ。鶏肉飯onlyの美味さもさることながら、目玉焼きonでもまたうましー!セロリだしのアクセントが効いた優しいスープもうましー!相席した人が食べてたブロッコリーの炒めものも美味しそうだったから次は頼もうっと。<br /><br />ホテルに戻ったらもう空港です…。帰りたくないよー!

    最後の最後の晩餐は、梁記嘉義鶏肉飯。昼飯時の訪問だったので、前回とは打って変わっての雰囲気!多少ヒビりつつも、日本人慣れした店員さんに導かれるままスムーズに注文できました、ホッ。鶏肉飯onlyの美味さもさることながら、目玉焼きonでもまたうましー!セロリだしのアクセントが効いた優しいスープもうましー!相席した人が食べてたブロッコリーの炒めものも美味しそうだったから次は頼もうっと。

    ホテルに戻ったらもう空港です…。帰りたくないよー!

  • 今回は3人旅でしたが、お互いエアーはバラバラ。私はANAマイル特典利用だったので、行きはエバー、帰りはANAで最遅の便。なんだかんだでイミグレ通過後にも3名で出くわし、瓶ビールで乾杯して解散。ひとりになった後はマッサージしたり、ついつい乗せられてお茶買っちゃったりして帰路へ。ANAの機内食は見た目も味も美味しくてついつい完食しちゃった(笑)。和食の優しさについ…。<br /><br />しかし、台湾は何度行っても幸せな気分にさせてくれてまた行きたくなる。次は来年、マンゴーの季節かな。こんなに行ってもまだまだ食べてないものもある、おかわりしたいものもある(いっぱい)。<br />またすぐ行くから待っててねー、台湾!

    今回は3人旅でしたが、お互いエアーはバラバラ。私はANAマイル特典利用だったので、行きはエバー、帰りはANAで最遅の便。なんだかんだでイミグレ通過後にも3名で出くわし、瓶ビールで乾杯して解散。ひとりになった後はマッサージしたり、ついつい乗せられてお茶買っちゃったりして帰路へ。ANAの機内食は見た目も味も美味しくてついつい完食しちゃった(笑)。和食の優しさについ…。

    しかし、台湾は何度行っても幸せな気分にさせてくれてまた行きたくなる。次は来年、マンゴーの季節かな。こんなに行ってもまだまだ食べてないものもある、おかわりしたいものもある(いっぱい)。
    またすぐ行くから待っててねー、台湾!

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP