名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田へのバス旅行に引き続き、インドシナ半島にて、バス旅行を楽しみました。<br />先日、名古屋と京都にもバスで行ってきました。<br />表紙の写真は、秋田に行った時の帰りのバスのバス停の写真です。<br />3列の独立シートで快適なバス旅行でした。<br />20時20分発の夜行バスでしたので、居酒屋で一杯やった後、そのまま乗車し、パタンキューで翌朝、東京駅日本橋口に着きました。<br />その経験から、インドシナ半島を横断しました。<br />ホーチミンからプノンペンへは、4列シートの観光バスタイプの大型バス。<br />プノンペンからタイ国境の町ポイペトまでは、ミニバス。<br />バンコクまでは、4列シートの大型バスでした。<br />名古屋から京都までもバスを利用しました。<br />名古屋に着いた時は昼過ぎでしたので、名古屋城を見学し、ゆっくりしてから、京都まで夜行バスを利用しました。<br />京都までは、名古屋から3列独立シートでした。<br />バス旅行も、ゆったりしていて、良いものだと感じました。<br />

ハイウエーバスも良いものです。

8いいね!

2014/11/21 - 2014/11/22

3370位(同エリア5445件中)

0

5

さいたまさん

秋田へのバス旅行に引き続き、インドシナ半島にて、バス旅行を楽しみました。
先日、名古屋と京都にもバスで行ってきました。
表紙の写真は、秋田に行った時の帰りのバスのバス停の写真です。
3列の独立シートで快適なバス旅行でした。
20時20分発の夜行バスでしたので、居酒屋で一杯やった後、そのまま乗車し、パタンキューで翌朝、東京駅日本橋口に着きました。
その経験から、インドシナ半島を横断しました。
ホーチミンからプノンペンへは、4列シートの観光バスタイプの大型バス。
プノンペンからタイ国境の町ポイペトまでは、ミニバス。
バンコクまでは、4列シートの大型バスでした。
名古屋から京都までもバスを利用しました。
名古屋に着いた時は昼過ぎでしたので、名古屋城を見学し、ゆっくりしてから、京都まで夜行バスを利用しました。
京都までは、名古屋から3列独立シートでした。
バス旅行も、ゆったりしていて、良いものだと感じました。

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京都に行く折に、名古屋に途中下車しました。<br />京都へは、名古屋から夜行バスを利用することにしていましたので、バスまでの間名古屋城に行くことにしました。<br />名古屋城では、菊の展示会が開かれていました。

    京都に行く折に、名古屋に途中下車しました。
    京都へは、名古屋から夜行バスを利用することにしていましたので、バスまでの間名古屋城に行くことにしました。
    名古屋城では、菊の展示会が開かれていました。

  • 名古屋から京都までのバスは、名古屋駅の新幹線口にあるバスセンターから出発します。判りやすく、便利ですね。

    名古屋から京都までのバスは、名古屋駅の新幹線口にあるバスセンターから出発します。判りやすく、便利ですね。

  • 名古屋駅の新幹線口の改札口<br />新幹線も早く快適であるが、高速バスもなかなか捨てたものではないですね。<br />利用するに従い、気楽に利用できるようになると思います。

    名古屋駅の新幹線口の改札口
    新幹線も早く快適であるが、高速バスもなかなか捨てたものではないですね。
    利用するに従い、気楽に利用できるようになると思います。

  • ホーチミンからプノンペンへのバスは、テダム通りから出発しました。<br />早朝であったが、ベトナム人は、勤勉で、朝早くから行動するようです。

    ホーチミンからプノンペンへのバスは、テダム通りから出発しました。
    早朝であったが、ベトナム人は、勤勉で、朝早くから行動するようです。

  • 鉄道が発達していないカンボジアでは、バスが大事な移動手段です。<br />プノンペンからは、カンボジア各地にバスが出ています。

    鉄道が発達していないカンボジアでは、バスが大事な移動手段です。
    プノンペンからは、カンボジア各地にバスが出ています。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP