高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2014年11月21日から24日の泊4日で、四度目になる台湾旅行へ行ってきました。<br /> 当初は、地元空港から往復を考えていましたが、もたもたしているうちに料金が上がってしまい、それならLCCでと、関西空港からピーチ便で往復することにしました。<br /> こちらも、予約のタイミングが少し遅れて、最安値の時よりもだいぶ高くなってしまいましたが、意を決して予約、でも、その後、地元空港発着の航空券がまた安くなり、結局、ピーチを使うよりも安くなってしまいました。(涙)<br /> 今回は、友人と二人でピーチに、そして後から地元空港発着で安い航空券を手に入れたもう一人の友人と台北で合流し、あわせて三人で旅行してきました。<br /> 高雄で一泊して、3日目は高雄市内を少し観光しました。

2014年11月Peachで行く台湾旅行7(高雄観光・蓮池潭散策)

19いいね!

2014/11/23 - 2014/11/23

2228位(同エリア4468件中)

旅行記グループ 2014年11月Peachで行く台湾旅行

0

37

koreanrailfanさん

 2014年11月21日から24日の泊4日で、四度目になる台湾旅行へ行ってきました。
 当初は、地元空港から往復を考えていましたが、もたもたしているうちに料金が上がってしまい、それならLCCでと、関西空港からピーチ便で往復することにしました。
 こちらも、予約のタイミングが少し遅れて、最安値の時よりもだいぶ高くなってしまいましたが、意を決して予約、でも、その後、地元空港発着の航空券がまた安くなり、結局、ピーチを使うよりも安くなってしまいました。(涙)
 今回は、友人と二人でピーチに、そして後から地元空港発着で安い航空券を手に入れたもう一人の友人と台北で合流し、あわせて三人で旅行してきました。
 高雄で一泊して、3日目は高雄市内を少し観光しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  •  11月23日、ホテルで朝食をいただきます。<br /> 朝食会場は、地下にあります。

     11月23日、ホテルで朝食をいただきます。
     朝食会場は、地下にあります。

    Shun Yu Hotel ホテル

  •  おかゆと蒸しパン、それにおかず数品といった簡単な食事でした。<br /> ほかの宿泊客(高校生)は、おかゆにおかずをかけて食べていました。<br /> 私もきゅうりのキューちゃんのようなものをかけて食べました。<br /> インスタントコーヒーも飲み放題です。<br /> 宿泊料金が激安で、朝食も付いていてお得です。

     おかゆと蒸しパン、それにおかず数品といった簡単な食事でした。
     ほかの宿泊客(高校生)は、おかゆにおかずをかけて食べていました。
     私もきゅうりのキューちゃんのようなものをかけて食べました。
     インスタントコーヒーも飲み放題です。
     宿泊料金が激安で、朝食も付いていてお得です。

  •  ホテル向かいの排骨飯やさんも美味しそうでした。<br /> そちらも食べたかったなあ。(笑)

     ホテル向かいの排骨飯やさんも美味しそうでした。
     そちらも食べたかったなあ。(笑)

  •  リーズナブルなホテルです。

     リーズナブルなホテルです。

  •  ホテルに宿泊していた高校生です。<br /> なにかの試合があるのでしょう。

     ホテルに宿泊していた高校生です。
     なにかの試合があるのでしょう。

  •  高雄駅へ向かいます。<br /> ホテルからは徒歩圏内です。

     高雄駅へ向かいます。
     ホテルからは徒歩圏内です。

  •  高雄駅です。

     高雄駅です。

    高雄駅

  •  駅前です。<br /> 吉野家もありました。

     駅前です。
     吉野家もありました。

  •  弁当は9時から販売でした。

     弁当は9時から販売でした。

  •  台鉄高雄駅は地下化工事の真っ最中です。

     台鉄高雄駅は地下化工事の真っ最中です。

  •  4番ホームから電車に乗ります。

     4番ホームから電車に乗ります。

  •  隣のホームには、先発の台北方面行き自強号が停車していました。

     隣のホームには、先発の台北方面行き自強号が停車していました。

  •  屏東からの嘉義行き区間車がやってきました。<br /> 新型車両の電車です。

     屏東からの嘉義行き区間車がやってきました。
     新型車両の電車です。

  •  ひと駅だけ乗って左營駅で下車します。

     ひと駅だけ乗って左營駅で下車します。

    台鉄左営駅

  •  橋上駅でした。

     橋上駅でした。

  •  ここも地下にもぐるようです。<br />

     ここも地下にもぐるようです。

  •  逆光ですが、台鉄左營駅の駅舎です。

     逆光ですが、台鉄左營駅の駅舎です。

  •  駅から西方向へしばらく歩いていくと、蓮池潭が見えてきました。

     駅から西方向へしばらく歩いていくと、蓮池潭が見えてきました。

    蓮池潭 滝・河川・湖

  •  龍虎塔が見えてきました。<br /> 反対側から見ています。

     龍虎塔が見えてきました。
     反対側から見ています。

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  •  龍と虎が大きな口を開けて待っています。

     龍と虎が大きな口を開けて待っています。

  •  それでは中に入って、上に登ってみます。

     それでは中に入って、上に登ってみます。

  •  上まで上がってきました。<br /> もう汗びっしょりです。<br /> 池の真ん中に五里亭が見えます。

     上まで上がってきました。
     もう汗びっしょりです。
     池の真ん中に五里亭が見えます。

  •  最初はこんなに歩く予定はなかったのですが、なんとなく歩いてしまいました。

     最初はこんなに歩く予定はなかったのですが、なんとなく歩いてしまいました。

  •  北極亭玄天上帝神像です。

     北極亭玄天上帝神像です。

  •  残念ながら逆光です。

     残念ながら逆光です。

  •  池を渡る橋があったので渡ります。<br /> ショートカットした代わりに、孔廟は見れませんでした。

     池を渡る橋があったので渡ります。
     ショートカットした代わりに、孔廟は見れませんでした。

  •  また来ることあるかなあ。(笑)<br /> ツアーで高雄へ来たら寄りそうですが。

     また来ることあるかなあ。(笑)
     ツアーで高雄へ来たら寄りそうですが。

  •  台鉄新左營・高鉄左營駅が見えてきました。<br /> 台鉄左營駅を降りてから、荷物を持って歩くこと約4Km、約1時間30分、疲れました。(笑)

     台鉄新左營・高鉄左營駅が見えてきました。
     台鉄左營駅を降りてから、荷物を持って歩くこと約4Km、約1時間30分、疲れました。(笑)

  •  マンションの壁に選挙候補者の全面看板が、派手ですねえ。

     マンションの壁に選挙候補者の全面看板が、派手ですねえ。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP